• ベストアンサー

女性のアイテム

男性ですが、最近ニューハーフやおねえ系の人がよくテレビにでていたのと同じく自分が女性を選択した場合の像がでてきて、女性を愛せません。それでローリーさんまで行くのも手ですが、もっと外から見て男性であって違和感のない女性のアイテムってあるでしょうか。使い方などもアドバイス御願いします。

noname#49302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
回答No.2

再度、こんばんは。補足の回答ありがとうございます。心理学から言うと私は正常になるんですね。回りからは男っぽいと言われますが。。。 さて、お顔が細面なのでしたら、より、女物がお似合いになりますね。 トップスですね。シャツは女物では仕立てが、体の構造上(胸ウエスト腰のくびれ)パターンに無理があるので、カットソー(イワユル、ジャージ素材)が適します。年齢が解りませんし、野球にも詳しくないので申し訳ないのですが、28歳の男性でレディスのガルシア・マルケスを着ている人がいて違和感無く着こなしています。大阪なら長堀にショップあります。東京にもあるでしょう。ホームページは確認してませんが、検索してください。 ちなみに私も、心理学にハマリ、中学時代に書物を読み漁りました(笑) フロイトなどですよ。現職はアパレルのデザイナーですが、おかーちゃんでもあります。明日も早いのでこの位でお許しくださいね。ではZZZ ・・・

質問者

お礼

シャツは体の構造上だめで、カットソーはいいのですね。夜遅くまで詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私は女性で40代後半の主婦です。しかし、夫や息子2人の服を着まわしています。下着、靴下を除いてですが。。。 女性を愛せない。。なら、男性は愛せますか。 それならば、思い切り女らしいアイテムで良いのではないですか。もし、単に女物を着てみたい欲求ならカジュアルテイストの物が違和感なく着こなせます。お顔のイメージ、つまり他人からみて読み取れるこんな人かな、が解ればもっと的確な返答が出来ます。ぜひ、追加のお答え願います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

いえ、男性を愛せないです。というのは心理学で一人に男性像と女性像を持っているということです。そのバランスがあって、正常化するようです。今男性女性としていきる選択少し元々論的とは少し違いがあって、ただその像がよく出てきそうになります。それではっきりして反対の性と出会うようです。難しい話になりましたが。 顔が細長い普通の顔です。特に味気がある訳でないと思います。少し西武の渡辺監督似かもしれません。何のアイテムがいいでしょうか。シャツ・上のものよければ教えてください。