• ベストアンサー

女性のアイテム

男性ですが、最近ニューハーフやおねえ系の人がよくテレビにでていたのと同じく自分が女性を選択した場合の像がでてきて、女性を愛せません。それでローリーさんまで行くのも手ですが、もっと外から見て男性であって違和感のない女性のアイテムってあるでしょうか。使い方などもアドバイス御願いします。

noname#49302
noname#49302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

再度、こんばんは。補足の回答ありがとうございます。心理学から言うと私は正常になるんですね。回りからは男っぽいと言われますが。。。 さて、お顔が細面なのでしたら、より、女物がお似合いになりますね。 トップスですね。シャツは女物では仕立てが、体の構造上(胸ウエスト腰のくびれ)パターンに無理があるので、カットソー(イワユル、ジャージ素材)が適します。年齢が解りませんし、野球にも詳しくないので申し訳ないのですが、28歳の男性でレディスのガルシア・マルケスを着ている人がいて違和感無く着こなしています。大阪なら長堀にショップあります。東京にもあるでしょう。ホームページは確認してませんが、検索してください。 ちなみに私も、心理学にハマリ、中学時代に書物を読み漁りました(笑) フロイトなどですよ。現職はアパレルのデザイナーですが、おかーちゃんでもあります。明日も早いのでこの位でお許しくださいね。ではZZZ ・・・

noname#49302
質問者

お礼

シャツは体の構造上だめで、カットソーはいいのですね。夜遅くまで詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんにちは。私は女性で40代後半の主婦です。しかし、夫や息子2人の服を着まわしています。下着、靴下を除いてですが。。。 女性を愛せない。。なら、男性は愛せますか。 それならば、思い切り女らしいアイテムで良いのではないですか。もし、単に女物を着てみたい欲求ならカジュアルテイストの物が違和感なく着こなせます。お顔のイメージ、つまり他人からみて読み取れるこんな人かな、が解ればもっと的確な返答が出来ます。ぜひ、追加のお答え願います。

noname#49302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#49302
質問者

補足

いえ、男性を愛せないです。というのは心理学で一人に男性像と女性像を持っているということです。そのバランスがあって、正常化するようです。今男性女性としていきる選択少し元々論的とは少し違いがあって、ただその像がよく出てきそうになります。それではっきりして反対の性と出会うようです。難しい話になりましたが。 顔が細長い普通の顔です。特に味気がある訳でないと思います。少し西武の渡辺監督似かもしれません。何のアイテムがいいでしょうか。シャツ・上のものよければ教えてください。

関連するQ&A

  • 女性のアイテムを男性に使って一番違和感ないのはどれでしょうか。

    女性のアイテムを男性に使って一番違和感ないのはどれでしょうか。 ・首にまくもの ・ベルト ・Tシャツ ・長い靴下 ・他

  • 男性に解放していいと思う女性のアイテム

    女性のアイテムでもともと男性のものだったというものもあるかと思います。 近代になって、合理的な男性像があり、幅も小さくなったと思います。 スカート男子って一時期いわれましたが、解放するアイテムは実用性から賛否の両方あるのかと思います。 解放していいと思うアイテム、そうでないアイテムって何なんでしょうか?

  • ニューハーフの人に憧れてしまいます

    20代女性です ニューハーフの人に強い憧れを抱いています 彼女達を見るととてもドキドキしてしまいます 体は女性ですが、自分にも男性器があったら良いのになと思ってしまいます 自分の体に女性特有の胸があるのは違和感はないのですが、 女性器を持っていることに酷い違和感があります なので大変悩みましたが、近いうちに男性器のエピテーゼを購入しようと思っています 恋愛対象はあまりこだわりがないのですが、女性を好きになることが大変多いです 私は一体何なのでしょうか? 幼い頃から自分の体の性別に違和感を抱いていますが、 完全に男性になりたいとは思っていません

  • ニューハーフと本当の女性の違い

    ニューハーフと本当の女性の違い って何でしょう? この場合は外見の話は置いといて 中身の違いを知りたいのですが・・・ 回答はお暇なときにでもお願いします。 例えばニューハーフのかたは 元が男性であるだけに、 肌を露出したりお姉言葉を使ったりと なんだか少し誇張に女性というものを 表現された感じになっていますが・・・ 例えば元からの女性は 協調性があるとか 優しさや包容力があるとか・・・ 絶対にニューハーフの人には 得られない真の女性らしさ って??

  • 【女性限定】ニューハーフは「許せます」か?「許せない」ですか?

    テレビをつけたりすると、はるな愛などのニューハーフのタレントが出演するようになっています。また日本国内でも一定の条件を満たした上で、性転換手術が受けられるようになりました。このままでいけば、少数ではありますが、性転換する元男女が増加する見込みです  ここで女性のみなさんにお聞きしたいのですが、一般に「ニューハーフ」と呼ばれる人たちのことを「許せます」か?「許せません」か?男性に生まれておきながら、事情はあれど途中から「女性」になるということに関して抵抗を感じたりしないでしょうか?また単純に性器の手術をうけたからといって彼らが女性として扱われるということに関してはどうでしょうか?自分の家族がニューハーフと付き合っている、ということに関してはどうですか?  上にあげたようなケースを考えて「許せる」「許せない」のご判断をしていただければ幸いです

  • 本物女性そっくりのニューハーフ

    上半身、顔も胸も巨乳で本物の女性そっくりのニューハーフがいたとします。 パンツ一丁で股関は膨らんでいてニューハーフだと 識別できますが 性別は男となっていますが上半身が本物の女性そっくりで上半身裸で外を歩いたら捕まりますかね?

  • 女性に生まれてきたという男性

    男性の方が言うんですけど「女性として生まれてきた」性に転換しているのか。 生まれつきであって、男と思っていても仕草などが女性に見える感じ取ることがある。胸がない、男性なのに女性に見える。男性なのに女性のような人が居たら「女性として生まれてきた」でも体が男性であればニューハーフに似ているのでしょうか?

  • ニューハーフをどう思うか。

    この前テレビでニューハーフの方が出ていて 普通に見たら女性も唸るほどの美人でした。 でも実際は男性で女性のフリをしているということを考えると ちょっと考えさせられました。 別に受け入れられないわけではないですが、 たとえば自分の彼女が実はニューハーフだったりしたら、 受け入れられますか? 理由も教えてください。

  • 「異性との距離感が掴めない症候群」

    こんばんは。 さあ。これは哲学なのかどうか、自信はありません。 しかし、「なんで?」という違和感は、あります。 ぶっちゃけ、私は「アンタの旦那」じゃないんだから。 どうして「貴女の求める「理想の男性」像」と、比較されないといけないの・・・ 訊きたいポイント・・・【女性が「理想の男性」像を、求めるのは、宗教ですか?】 宜しくお願い致します。

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう