• ベストアンサー

見逃した番組は?

TVドラマを見逃した人たちのためにビデオを録画してくれているサービスを行うところがあると聞きました。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

同様のご質問が数多く寄せられているようですが、すでにNo1の方の回答にあるように、それは著作権法違反になります。以前テレビのニュースで報道されていましたが、じっさいそうしたサービスを行っていたところが著作権法違反の疑いで警察の摘発を受けたということもあったようです。  お気持ちはよくわかります。確かに、見逃してしまった番組を見たいということは、よくあることです。しかし、著作権法という法律が存在する以上 それはなかなかかなわぬ夢なのです。  法に触れずに、私たちに出来ることといえば、テレビ局あてに再放送の要望を熱心に出す。手紙、インターネットなどで、たいていのテレビ局は意見要望を受け付けています。ただし、実現するとは限りませんが、どちらかといえば民放よりNHKのほうが要望が聞き入れられる可能性が比較的高いようです。

kaorun61
質問者

お礼

軽率な質問でしたね。軽い気持ちで質問いたしました。

その他の回答 (3)

• dd101
回答No.4

kaorun61さんの見逃してしまったドラマが ビデオ(DVD)化されて、レンタルショップに 並ぶといいですネ(^.^;)

kaorun61
質問者

お礼

そうですね・・・(トホホ)。ただテレビ東京系なんで・・。

回答No.3

見逃したテレビは録画してくれませんが、まだ放送されて いない番組なら予約で録画してくれる所があります。 まず無料登録をします。 http://www.ontvjapan.com/index.php3

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
  • crimson
回答No.1

あってもここでは言えません。それ、違法です…。 (「サービス」って言っても有料ですよね?)