• 締切済み

彼女がレイプされました

 昨日、質問したことに対して詳細が欠けていたので全容を話します。  俺と彼女が出会ったのは、一昨年の9月。その後、お互いの不仲で別れること3度。そして、先週4度目の交際がスタートしました。ところが、今週の月曜日の晩に突然彼女からの連絡が途絶え、心配していたら火曜日に何者かに襲われたことが彼女からのメールにより、分かりました。そのことについて、彼女の相談にのろうとしましたが、「男はみんな信用できない」と言われ、会う・電話も断られ、本日メールも断られました。  彼女が落ち着くまで待つと言えば、「待たれるのはイヤだから、もうメールも辞めて」と言われ、その後、「貴方(名前は隠します)に相談した私がバカだった!貴方に話すんじゃなかった。じゃあ、責任とって貴方とは今後一切連絡しません。だからメールもアドも全部消すから、貴方も消してね。それじゃ、今までありがとう。」ときました。  彼女が好きだから、彼女が心配だから相談にのろうとしたのに、こんな事になるとは思いませんでした。  思えば過去3度の別れる時も、基本彼女の我儘に対して、俺は仕方なく別れ、より戻したい時は、過去のことは全て水に流して彼女を幸せにしてやりたいと思いました。事件発覚の日も、俺は仕事(職業は隠します)があったのに、早退して彼女に会いに行こうとしました。  それなのにこの仕打ちはなんですか?俺は何か悪いことしましたか?彼女に信用されなくなることをした覚えもなく、現に事件発覚前まで、彼女は俺しか信用できないと言っていたのに…  正直俺はどうしたらいいんですか?このまま、彼女と連絡取らないようにした方が、彼女にとって重荷にならなくて済みそうですが、彼女は自殺未遂が以前あったらしいので、彼氏としてだけでなく、人として心配で仕方ありません。それに、事件の事を話してきたって事は、何か俺に期待してるのかと思います。期待してないのだったら、普通事件のことは話しません。彼女の閉ざされた心をどうしたら開くことができるのでしょうか?  彼女に会いに行くのも一理あると考えましたが、彼女は元彼とルームシェアしており(このことに関しては、俺は彼女が何もしてないと言っているので、信じています)、元彼と俺は険悪なので、行くに行けませんが、やはり行くべきなんでしょうか?  友人に相談したところ、彼女が落ち着くまで待てと言われましたが、待ってなんかいられない状態です。  長々と語りましたが、正直、どうしたらいいのか分かりません。どうか、この相談にのってください。

  • y-25
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

noname#48502
noname#48502
回答No.4

ここにそのような詳細を書くこと自体、配慮に欠けていると思います。 「ワガママを通してやった」なんて上から目線の発言、もう信じたくないと思いますよ。 別れて、忘れて、次を見つけた方がいいと思います。 次によりを戻そうと求められても一切応じないことです。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

こういう場所で「俺」と言う表現を使うことから、貴方もまだ幼いのでしょう。 で、彼女もそうかもしれませんが、何度も別れては復活と言うのは、あまりに稚拙と言うか、理解しがたいものがあります。ましてや、元カレと同棲?別れた原因が何かわかりませんが、そもそも彼女の精神的に不安定な部分が多すぎます。元来でもそうなのに、今回そういうことがあって、なおさら錯乱してるのでしょう。 で、結局は、相手が頼ろうともしてないのであれば、ほっとくしかないのです。身内の方などと面識があるなら、その旨伝えて、力になるように頼んであげることはできるでしょうが。 どう考えても、あなたのまっすぐな気持ちに真摯に向き合ってくれるような女ではないように思いますが・・・ で、どうやったら彼女の心を・・・ということですが、それはどうやったらあの子を口説き落として付き合えますか?ってのと同じレベルの質問ですよ。

noname#67989
noname#67989
回答No.2

>思えば過去3度の別れる時も、基本彼女の我儘に対して、俺は仕方なく別れ、より戻したい時は、過去のことは全て水に流して彼女を幸せにしてやりたいと思いました。 >彼女は元彼とルームシェアしており この2点だけとっても彼女は普通の考えができる方ではないと思います。 この先も振り回されるのを覚悟しても付き合いたい相手なのでしょうか? 私の印象としてはこのままお別れして もっと良い方を探したほうがよいと思いました。

回答No.1

>彼女の相談にのろうとしましたが、「男はみんな信用できない」と言われ、会う・電話も断られ、本日メールも断られました。 たぶん事件のことについて事細かに聞かれるのが嫌なのでしょう。 本人が落ち着いて、自分から話す気になるまでそのことについて極力触れないようにした方がいいと思います。 あなたが彼女が期待していた対応ができなかったために、彼女はあなたに失望したのでしょう。

関連するQ&A

  • 意味はないといいながらも元彼との連絡をとりたがる彼女

    付き合って2年半(同棲して4ヶ月)になる20代後半の彼女についてです。 元彼をふって私と付き合い始めた彼女ですが、元彼と連絡をとる事をやめてくれません。 自分と付き合ってから半年後くらいに数回、その元彼と浮気していたのが3ヶ月ほど前に発覚した(たまたま携帯のムービーを見つけたところ記録日から発覚しました)ばかりでした。 その時は結構揉めてたりしましたが、「もう過去の事だから割り切ろう」と思い、許しました。 ところが最近また連絡をとりあってるのが発覚しました。 そのことについて「こちらとしては単なる「元彼」でなく「浮気相手」としかみれない、気分よくないからやめて欲しい」と伝えたところ、彼女からは「今はsuzukickとこうして一緒に住んでるしやましいことはない、単なる友達だ。全く会う気はないし心配しなくていいし、第一そんなの自由だし、あなたも異性の友達とすればいい」と切り返します。 確かに少なくともここ最近(住んでからは)は元彼と会ってはいないようです。 ただ、おかげで今まで気にしてなかった携帯も妙に気になって敏感になってしまい、最近携帯がなったり光ったりする度にイヤな雰囲気になります。 元彼とのやりとりの内容もくだらないメール?のようだし、電話もワン切りしあったりのようですが、こちらとしては過去の経緯から信頼度はあまりないし、第一面白くありません。 自分の度量が小さいと言われればそれまでですが、一般的にこういうのはどうなんでしょうか? 恋人に対するマナー違反と感じるのは私のワガママでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 彼女の事は好きなんですけどねぇ・・・

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • 元彼の友人と飲むこと

    先日も質問させていただいたんですが元彼と別れ その際、元彼は私にたくさん嘘をついてましてそれも原因の 1つとして別れました。すごく傷ついてたのと私と別れた後 元彼が誰とも連絡をとらなくなったので心配になりもと彼の友人と 連絡を取り合いました。 その際もとかれとのことを相談したりしてメールをつづけていて 先日、勇気を振り絞ってのみに誘いました するとOKの返事が・・・・ その元彼の友人はさほど面識はないのですが 過去会うといつも結構しゃべったりする仲でした。 慰めからだと思うのですが 元彼の歴代彼女の中でキミが一番かわいいから もっと自信もってがんばりー とか言われると傷ついてたのもあるので(笑) 嬉しくなったり変な期待をしてしまったりします 慰めとお世辞とわかってはいるのですが メールはあちらからは入ってはきませんが 私が送ると必ずレスがあります 元彼の友人なので恋愛感情とかもったらだめなのかなとか 相手は何も考えずに飲みに誘った私に答えてくれた だけだとは思うのですが 友人の元彼女からの飲みはどんな気持ちで男性はいくのでしょうか?

  • 私も悪い・・男の人の気持ち。

    こんにちは 先月夫の不倫?(体の関係はないらしいですがその人が好きだから別れたいと言われました。でもなんとか心を入れなおして夫婦関係を修復中です)が発覚して現在修復中なんですが お酒を飲むと「携帯見せて~」など私が言ってしまい昨日見せてもらいました。そこには女の子とメールしているものがありました。内容は普通の日常会話でした。 その後「おまえのも見せて」と言われて見せたのですが実は元彼とメールしていて履歴に残っていたのでばれました・・・ うーん、本当なんですがすごくいいタイミングで元彼から連絡が来て(8年ぶりの連絡です。結婚報告でした)主人の浮気の件相談してたんです。会ったりはしていません。会う気もありませんし。。 元彼は定期的に「大丈夫?」「その後どうなった?」などメールくれます。 主人がそのメールを見てから変です「俺が最初に悪いことしたけどお前もやってる・・元彼はあかんやろ・・」と言われました。 メールの内容は消していましたので見られていませんがメールをしていたことはバレました。 どうしたらいいでしょうか? こういう時男の人ってどんなこと思っているのでしょうか? 私のこと信用できなくなってまた不倫しますか? 何度も言いますが私はたまたまメールしていただけです。浮気も不倫もありません。元彼に気もありません。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 過去にあった、レイプのこと。

    初めまして、21歳の女です。 誰にも相談できず、ここに頼ってみることにしました。 最近、2年間付き合っていた彼氏にフラレました。 付き合っている間、ずっと彼には言われてきた言葉があります。 「俺のやっていることに興味を持て」、「もっとご飯を食べろ」。 私は小学生の頃、友達のお兄ちゃんにレイプされた過去があります。 けれどその人の妹とは当時の仲の良い大親友でしたので、 裏切ることができずに、ずっと今まで隠し通してきました。 親にも相談できず一人で悩み続け、人に関わるのも恐くなってしまいました。 それから時間は経って、私も色んな恋はしてきました。 たまにあの時のことを思い出す日はあったけど、ずっと乗り越えてきました。 そして、今の彼に出会ったのです。 でも。 彼と、そのレイプした相手の年齢、趣味、夢などが全く一緒で。 「俺のやっていることに興味を持って」と言われても、 どうしてもあの事件を思い出しちゃう部分があるのです。 彼とその人が重なってしまい、私もこのままではダメだと思いました。 けれど、その人を忘れようとしたら、今度は彼のことまで忘れそうになって。 あの時のことを思い出すたびに、気持ち悪くなり、吐きそうになって。 「もっとご飯を食べろ」と言われてきたけれど、それもやっぱり無理でした。 彼は、ずっと自分が望んできたのに私が言うことをきかないために、 「『俺のやってることに興味持って』、『ご飯食べて』って言ってきたけど、 これからもお前はそれを直そうとしないし、これからも直らないと思う。 俺はずっとお前に支えてもらいたかったけど、これは譲れないから。 だから別れよう」と言われ、結局、別れました。 私はまだ彼のことが好きです。 レイプのことは、ずっと彼には言おうとしてました。 一人でかかえてても辛いだけで、彼に話したら楽になるかなって。 でも汚いって思われて嫌われるのが恐くて、話せませんでした。 本当の気持ちを伝えたい。 あの事件がなかったら、私は素直になれたのに。 今言ったことを全部彼に話そうと思うんですけど、勇気がでません。 みなさんだったらどう考えるか、教えてほしいと思い、ここに書きました。

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。

  • 過去の牛肉偽装事件について

    今、問題になっている阪急阪神ホテルズの偽装事件で 思い出した過去の偽装事件についてですが、全容が思い出せません。 その事件はあるレストラン??で使っていた牛肉が メニューに記載されていた牛肉と違う牛肉を 提供していた事件なんですが、その事件発覚のきっかけが 印象的で、覚えているんですがどうしても、全容が 思い出せないため質問します。 事件概要  1.牛肉料理でメニュー表記と実際に使っていた牛肉はどちらも   米沢牛、宮崎牛、但馬牛、松阪牛などのブランド牛だった。  2.発覚したのは、食べた客がこの肉は○○牛では無いと指摘した。 この事件は全国ニュースに出たので、ローカルな事件ではないと思います。 かなり昔の事件ですが、偽装発覚が内部告発などでなく、 食べた客の通報ですが、ブランド牛を見分けられるなんて、さすが○○レストラン?に 行く人達は違うなと感心したので、記憶に残ってます。 レストランと言ってますが、もしかしたらお歳暮などの贈り物かも しれませんが、食べて違いを見分けた、流石この店の客と思わせる店 この2つは確かだと思います。 ちなみに吉兆ではありません、もっと昔の事件です。 この事件、覚えている方がいたら教えて下さい。

  • 恋愛相談

    彼とは2度会っています。元彼とは友達なんですが元彼が新彼を全く信用していません。それは女性を騙す手口として考えられるから、だそうです。元彼に相談していたんですが、そのことを新彼に感情的に泣きながら言ったら、今の状態じゃ重たくて付き合えない、ドロドロする、冷静になって大人になってレベルアップしてからだねと言われました。それまで電話もメールもしない、3ヶ月間と言っていました。ドライでクールな彼を直接電話などで話すと信用できるのですが男性に相談してみると全く信用されません。どうなんでしょうか?

  • 婚約者がレイプされました

    婚約中の彼女がレイプされたことを打ち明けてくれました。 というより,たまたま見た彼女のメールに不信を抱き,問い詰めた結果,白状したという形です。 相手は職場の同僚で,過去のメールを見る限り以前から好意をもたれていたようです。 彼女は教師をしており,その同僚も教師です。 メールのやり取りで「自殺するかもしれない」と心配になった彼女がその同僚のアパートに行ったところ,襲われたようです。 彼女は被害にあってからも周りの環境が変わることを配慮して誰にも相談せずに黙っていたようです。 本当に辛いことだったと思うのに,彼女は自分自身のこととしてあまりショックを受けておらず,私を含めた周りのことばかり心配しています。 そのためか,事を大げさにしたくないと彼女は言っています。 彼女のご両親にも相談しました。 校長をされている彼女の父親なら何か力になってくれるのではないかと考えたらからです。 まだ私達が婚約中で正式な夫婦ではないため,校長とは彼女の父親が話をしました。 彼女のご両親は 「事が公になれば,その教師は今の仕事は続けられないし,精神的に不安定なときにそうなれば何をするかわからない。」 「それに,他の同僚や子ども達,保護者にも影響がでるため,彼女も今の職場で仕事をつづけることはできない。」 「何の落ち度もない管理職も責任をとらなければならない。」 ということを心配しており,彼女と同じく,事をこれ以上大げさにしたくないという考えでいるようです。 彼女の父親は私よりも広い視野で物事を考え,いろいろな視点で分析できる,人間的にもすばらしい人物です。 しかし,その考えは,相手に自分のした罪の重さをわかってもらうためにも厳罰を処してほしいという私の意見と対立しています。 私も私の信念があり,このような罪を犯した人間が教師を続けていくことには納得ができないでいます。 ご両親とは,直接会ったり,電話を通して何度も話をしましたが,お互いに納得できていません。 私は,彼女や彼女のご両親の考えを第一に優先したいとは思いますが,その考えを理解できなければ先に進むことができません。 やはり私は狭い範囲でしか物事を考えていないのでしょうか。 なんとか彼女のご両親の気持ちを理解したいと思います。 私はどのように納得すればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう