• 締切済み

呪いとか呪縛とかもう嫌なんです。

霊的な事が子供の頃からあります。しかし最近は色々な事を試して来た甲斐あってか、金縛りもなく(20年間月に1度はありました)近くにいる霊も少なくなりうれしく思っていました。 ただ今度は10歳になる娘が夜中に突然眼を覚ますという事が何度か続き、次に夢で苦しい思いして夜中眼が覚めたら起きても苦しかったという体験をしたと話すようになりました。私が初めて金縛りにあったのも10歳でした。詳しく話す事は出来ませんが、父方にも母方にも霊的な出来事や霊的な人が多くあります。 私は占い師やカウンセラーなどになる意思はなく、一般的な感じ方で生きたいと思っています。そして辛い思いを数々してきたので、娘には無く生きてほしいと願っています。 どうしたらこのような呪縛から逃れられるのでしょうか? (カテゴリーが解らず「占い」にしてしまいました) 霊やご先祖様を無碍に扱ったことはありません。いつもはご先祖様と出来事とは切り離して考えていますが、深く考えてしまうとどうしても結びついてしまいます。

みんなの回答

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.18

気になったことがありましたので再度。 銀河鉄道の夜は多くの人が読んできた宮沢賢治の童話ですし しかも絵本ということなら問題ないと思います。 もし問題があるようでしたら、絵本にすらないと思うのですが。 ご参考まで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E5%A4%9C

gogo1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後銀河鉄道の夜を読み終えるのか、名探偵コナンが1巻から揃っているのでそっちに行ってしまうのか、または他の童話を読み出すのかは判断しかねますが、これからも歯医者さんに行った帰りには必ず 「何読んでたの?」 と、聞いて行きたいと思います。そしてホローですね。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.17

やった後のホローでしょうね。ハグしたりすれば忘れていきます お大事に・・・

gogo1112
質問者

お礼

お手伝いしてくれた後のホロー。何かあった後のホロー、ですね。 必要な分の何パーセントのホローをしてあげられているのかわかりませんが、がんばります。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.16

御質問者様が冷静に判断した上で、霊的なものが嫌だ。 というのが前提でのアドバイスになります。 お狐さんは外に祠を建ててお祀りするのが一般的です。 もし家の中なら、どうぞイタズラして下さいと言ってるも同然です。 子供は特に影響を受けやすいです。 家の中には天照様(三社なら氏神様、ゆかりのある神様)のお札を神棚に納めます。 家の中にお狐さんを祀るのでしたら必須です。 お狐さんだけ神棚に入れることは絶対避けてください。 また、神様とお狐さんを同じ社にはお祀りしないでください。 あくまでも動物です。同格にお祀りするのは非礼です。 できることなら今お持ちのお札をお返しして、お参りはお休みいたします。 そう告げてください。 やめる。とは言わないでください。 娘さんがご質問の中にあるような状態にならなければ、神棚を作る必要はないと思います。 縁が強いですので多少のことは気のせいと言い張ってください。 これ。とても重要です。 稲荷信仰をしている人からしたら羨ましがられるほど、力のあるお狐さんとご縁があるように感じます。 きちんとお祀りしたら物質的なことでは困らないと思います。 そのかわり犠牲も覚悟してください。 補足がありましたので、御参考まで。

gogo1112
質問者

お礼

勉強になります。ありがとうございます。 アドバイスを頂いてて気づかされた事などもあり、それはとても強みになっております。 本当はもう少し出会いとアドバイスを待ちたかったのですがそろそろ「締め切り」にしたいと思います。短い間でしたがありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.15

他の方々とは違う回答になってしまいますが、 金縛りを肯定します。 なぜなら、うちの子もそうでしたし、友達の子もそうでした。(ほとんど毎日で、睡眠不足になり、気が狂いそうだったそうです。) でしたという過去形なのは、原因があって、解決したからです。 不思議な話なので、信じてもらえないかもしれないですが、 訳あって霊が頼ってきている、気が付いて欲しがっている、又は霊の通り道に寝室がある。等なんですけど。気が付いて原因がなくなったら、金縛りもすっかりなくなりましたよ。 いろいろな事を試したという内容が分かりませんが、もし娘さんにもできたら、してみたらどうでしょうか。 それがだめなら、疲れるのを覚悟でお祓いが出来るとのことなので、 コンタクトを取ってみられても良いのではないですか? それをすると次々と頼られるかもしれませんが、そしたら神社に行くように言って、今後はシャットアウトすればいいです。 霊能と占いは違いますから。一般的な感じ方で全く大丈夫です。 むしろその方が良いと思います。 何かやはり家系に関係あると思いますが、原因を探らないと今後ずっと霊感のある方に続いてしまうような気がしますよ。 疲れるという表現は本当の様ですね。 もっといろいろとお話したいですが、このサイトでは個人的には無理そうですので、こんなあいまいな感じですみません。

gogo1112
質問者

お礼

私と同じもの又は分裂した何かとも言いましょうか、。。。。。。なので逆に吸収されるか混ざり合うような。。。。結界があるような・・・・となんとも惨めな結果になるのです。修行をした訳でもなく師匠がいる訳でもない私にはその程度の関り方しか出来ないのですよ。 フラフラと迷っている人やここにはもう未練はないんだと寄ってくる人などは希望を叶えてあげる事も出来ますが、その場に根付いてしまっている者や遊び半分にからかってくるような者はどう対処して良いのかわかりません。 最近また廻りが騒がしくなってきました。 一瞬でしたが出会えた事うれしく思います。暖かい気持ちになれました。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.14

後もう1点だけもう10歳ですよね? ****ちゃんママ忙しいから手伝って~ 「ありがとう。ママ助かった~」 うちはこれで手伝ってもらっています。 こうしていると自立するのが早いですよ~ もう手伝いたくて仕方がない 私は二人の女房がいて怖い存在だけど(笑) 晩御飯のセットアップと朝食は決まってるので大半が彼女の仕事になりつあります。コーヒを沸かし、トーストを作りお皿を出しバターを準備し(但し割れない物に変えましたが・・・) 無理にやらせないでね。少しづつです

gogo1112
質問者

お礼

彼女自身の生活や性格にこれ以上求める所はありません。素直でやさしく、小さな時から健気に一生懸命に私を助けようとしてくれています。私にとっては宝物そのもので存在をいつも有難く思っています。 お手伝いは晩御飯のセットアップはもちろん、洗濯物を畳んだりお茶碗を洗って片付けてくれる事もあります。5年生になって「自分の部屋は自分で片付ける」という約束をしました。まぁまぁですが守ってくれています。 なんせ私には持ち合わせのない几帳面さを持っていますので洋服ダンスの中なんかは私のタンスより10倍はキレイになっているんですよ。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.13

10才ですか?楽しい絵本ではないですね。 私自身嫌いな漫画であまり呼んだ記憶がない 小さな子供にふさわしいものかな? 背景が暗いでしょうし、まあ今は何もないみたいなので よかったですね

gogo1112
質問者

お礼

小学5年生です。 娘が続きを読むかはわかりませんが、それくらいは消化の出来る明るい家庭でいたいと思います。 貴重なご意見でした。 ありがとうございます。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.12

怖い物を見ないね。影響しますから 近所の男の子が近くのビルの屋上にあがり叫びだしました~ びっくりして聞くと父と怖い映画を見たとか、心理的に影響しますので美しい映画を見て楽しみましょう。子供のためですから そのうちにわすれてしまいます・親が深く気にすると子供も影響します       良い家庭でありますように オチビさんとあなたに幸せが       もたらしますように祈ってます。  絵本を見て楽しみましょうね。

gogo1112
質問者

お礼

祈って下さった事とてもとても感謝します。 小さな頃からたくさんの絵本を読み聞かせてきましたが、お気に入りの一部を除いて学童に寄付してしまいました。今は斎藤孝さんの「一気 に読める・・・」のシリーズや、「若おかみは小学生」だったかそんな感じ小説を読んでいます。怖いものだと「ダレン・シャン」なども読んでいましたがイマイチのようで進んではいないようです。漫画は4年生から「ちゃお」を毎月、単行本は10冊ほど持っています。将来は漫画家とお笑い芸人の両立を目指しているそうです。 今日丁度、歯科日で私を待っている間、ブタがどうとかの絵本を読んだそうです。あと、「銀河鉄道の夜」を鉄道に乗る部分まで。 「銀河鉄道の夜」は怖い絵本に入ると思いますか? あまり深くは考えていません。なんとなくkatyan1234さんの意見を聞いてみたかったので質問しました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.11

>地球を感じようとはします。木や動物とも話します。風から感じる事が好きです。 これは神道の基本的な考え方にとても近いです。 人間も宇宙の一部であり、自然であることですかね。 神道というのは宗教的な縛りや教義はないです。 信仰心がなくても自然の理ですから、そのままでよろしいかと思います。 お狐さんを祀っていらっしゃるのですね。 ご縁があるようですのでこれ以上何も申し上げませんが 狐は人を惑わすことがあるということだけ知っておいてください。

gogo1112
質問者

お礼

せっかく助言して頂いているのにすみません。もう少し私に時間をください。神道とやらを考えさせて下さい。 実家も私自身も商売をしているもので、商売繁盛を願っての狐さんです。特別にしている訳ではありません。実家の神棚にいる神々さんは何なのかは知りません。狐さんでない事はたしかです。 ただ今私の近くにいる神さんが狐さんなので神棚を作ったら入って頂こうと思ったのです。

gogo1112
質問者

補足

助言、聞き入れました。これが自分に戻れる術ならば、感じてみようと思います。 ありがとうございます。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.10

何かテレビとか怖い物を見てないかな?そんな影響もあるでしょうし 家族の状態を敏感に感じる年頃です。もっと熱く恋してください 仲良くしてるところを見せ付けましょう。そうすれば安心しますから スキンシップを大事にしてください。そうするとよいイメージが残りますので

gogo1112
質問者

お礼

見ました。TVで。 私自身怖い映画や番組、お話など怖くて見れないのですが、深夜ドラマとバラエティー番組で怖い物を一緒に見ました。 スキンシップを大事にします。 ありがとうございます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.9

いわゆる金縛りにあうのは、ごく普通の状態です。 単に、REM睡眠の最中に目が覚めるだけ。 嫌な夢を見ることも誰にだってありますし、嫌な夢で目覚めたときは 誰だって気分が悪いものです。

gogo1112
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地球で死んだ宇宙人は呪縛霊になる??

    幽霊、宇宙人、あの世、前世、輪廻等、信じる信じない賛否関係なく『宇宙人はいる、幽霊はいる、あの世がある』という事を前提に御意見ください。 宇宙人を乗せたUFOが地球へ飛来。 しかし事故によって墜落し搭乗していた宇宙人は死亡。 故郷の星の家族への想いを残して亡くなった宇宙人。 呪縛霊は恨み、無念を残してその場に留まる(離れられない)と言われますがどうなのでしょうか? ※また、供養するとして地球の言葉で供養できるのでしょうか? 逆のパターンにおいても。

  • 心霊現象について

    先日体験したことなんですが、ある日の夜中、自室の布団で寝ていると、突然体の上になにかが乗っかった感じがしました。急のことで焦っていたので、慌てて飛び起きようとしたのですが体が金縛りにあって身動き一つとれませんでした。 やっとのことで目蓋を少しだけあけることができました。 すると、布団の上に女の人が乗っかってたんです。 (はっきりとした姿ではなかったのですが、白い煙が凝固し女の人の姿を表してました。それも白目で、こちらをじろじろと睨んでました) しかも、その女の人はとても重くて、金縛りにあった僕は叫ぶこともできないしなすすべがなく、睨み合いが何秒か続きました。 すると突然女の人は、僕の両肩を掴み、顔を僕に近づけてきました。何かを訴えていたような感じがしました。 僕は凄く怖くて、目をしっかり瞑り、『怖い、殺される!』となんども心の中で叫び続けました。 気がつけば女の人は姿を消していて、金縛りだけが残っていました。 それからしばらくしたら金縛りがとけたので、僕は布団に潜り込んで、自分は疲れているだけだ、ただの幻覚だと思いこみ、また眠りにつきました。 その後も何度か目が覚めたのですが、目が覚めるたびに金縛りになってあっています。 過去に金縛りにあった事が一回はありますが、霊らしきものを見たのは初めてです。 心霊現象に詳しい人は、どうしてこんなことが起こったのか、またこんな状況にあった場合はどうすれば良いのか、知っていることがあれば全て教えてください。回答の方、よろしくお願いします。

  • 金縛りについて

     私は睡眠時間に入って、間もない時に、怖い夢を見ると同時によく金縛りに遭います。  このために目が覚めてしまい、安眠できない時がよくあります。起きたとき心臓がばくばくしています。夢の内容はほとんど覚えていません。金縛りが解けて目が覚めると同時に忘れてしまいます。  金縛りになってしまう原因はどんな事が考えられるでしょうか?  霊などにとりつかれてるのでしょうか?

  • 霊がセックスを求めてきて‥

    カテゴリー違いかもしれませんが、ここのカテのほうがいいかなぁと思って質問させて下さい。 少し恥ずかしい話なのですが、今、ほぼ毎日、夜中や明け方に霊がセックスを求めてきます。そして膣に霊のあそこが入って、そのまま動きません。上下に動かしたりはしていません。でも快楽を感じます。 私は霊界のことはよく判らないのですが、これはどこかでお祓いでもしたほうがいいのでしょうか。 いい霊なのでしょうか、悪い霊なのでしょうか。 ここ2週間くらい続いていていて、突然の変な妙な相談しにくい、理解されにくい出来事に、正直、悩んでいます。 明治神宮なのでもお祓いで解決するものでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに私は現在うつ病で、今年の5月~7月まで閉鎖病棟に入院していました。その時から急に霊が現れるようになり、その時は金縛りに何度もあったり、霊が身体の上を歩いているようなことがありました。 もしかしたらその霊を家に連れてきてしまったのかも‥などと思い不安です。 霊とのセックスについてはグーグルで検索してみたら少しありました。私だけじゃないと知って少しはほっとしましたが、本当に不安です。 どなたか良きアドヴァイスをお願いします。私は女、28です。

  • 金縛り

    初めまして。最近金縛りに会いまして、色々聞きたく質問させて頂きました。一軒家です。 私は元々、霊は居るんだろうけど私は見た事が無いので全く怖いなど思いませんでした。 小さい頃は怖かったですが…。 ただ、たまにお風呂とか寝室とかに行くと空気?と言うか、気配?ですかね。日によって怖いと思う日がありました。 前々からラップ音など良くきいていたのですが、寝室を変えてから聞かなくなりました。 前使っていた寝室は姉の部屋になっています。 金縛りにあったのは、一昨日くらい前です。 耳鳴りがして目が覚めると、体が動きませんでした。 目は薄らと開ける事が出来ました。 すると隣に置いてある椅子の上から何かが落ち、そちらを薄ら目で見ると、オレンジ色のような玉のような丸い何かが動いていました。 金縛りとか初めてあったので「あぁこれが金縛りか」など冷静に考えていて、取り敢えず起きれないかと思い体を腕で持ち上げた所、少しだけ起き上がれたのですが、すぐ何かに押されたように布団に戻されました。 すると布団がゆっくりと浮き、直ぐに私に被さりました。 一気に重くなり、何かに乗られているような。 少しそのままにしてぼーっとしていると、体が軽くなり金縛りが解けました。 特に気にもしていなかったのですが、昨日は1人で携帯を触っていると横のドレッサーから「トン」と、ドレッサーを叩くような音がしっかり聞こえました。 そしてその夜中に1階で携帯を使っていると勝手にテレビの電源がつきました。 これは放っておいても大丈夫でしょうか…? 回答お願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 幽霊が見える目とは?

    この前、占い師さんに占ってもらったのですが、 帰り際に突然、 「あなたは幽霊が見える目をしている」 と言われました…。 幽霊は子どもの頃よく見ましたが、いまは見えません。 ただ、金縛りや、嫌な雰囲気の場所は感じます。 (思いこみかもしれませんが…) 「幽霊が見える目」ってどんな目の事を言うのでしょうか? 見た感じの目の雰囲気(目に力がない等)で分かるものなんでしょうか? それとも、霊感があるってことを占い師さんは言いたかったのでしょうか…。 なんか不気味な占い師さんで、ちょっと質問し辛かったのでこちらで 質問してみました。 とても抽象的な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 浄霊

    私は霊感はありませんが、霊の存在は信じます。 今までは考えたこともなかったけどあるニュースで、芸能人が除霊をしてもらったとか、○体憑いていたとか、読み、もしかしたら私も?と思ったので、質問したいです。 私もある時から急に肩凝りに悩まされていて、頭痛もあります。夜中何度も目が覚めるし。それが2時ちょうどだったりします。二日に一回は怖い夢をみるし、真夜中人の気配を感じたり感じなかったり…。良くない出来事もつづいているし。 私にも霊がついているのでしょうか。浄霊や除霊の出来るひとも合わせて教えてください。

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

  • 寝ている間にレイプされている?

    つい先日、始めてそのような体験をしました。 私はもともと、ホラーに興味があり、心霊スポットやホラーゲーム、怖い話をよく聞いたりします。 寝ている間にグロテスクな夢を見ることもありますし、SEXをした夢を見たことがありますが、その時はリアルな感覚ではなく本当に夢だとわかるものでした。 金縛りに合ったことも、過去何度もあります。 寝るときに音楽をかけて寝るのですが、その音楽もちゃんとナンバーを覚えています。 今回も、いつものように金縛りに合って、それで終わるかと思いました。 下着を脱がされる感覚もありました。 ですが、脱がされると、足が開かれ、アソコを舐められ、その感覚がちゃんとありました。 正直言ってアソコを愛撫されたことは無いのですが、されたことの無い行為なのに、ちゃんと感じました。 それから、しばらく舐められていて、最後にすごい衝撃があって、イってしまいました。 SEXをしたことがあるのでイくという感覚は知っています。 金縛りが解けると、体中が汗ばんでいて、下着は隣に脱がされて置いてありました。 先日の出来事が夢のようには思えません。 再び眠りについたらそのようなことは無かったのですが、もし今後も同じ事があったら本当に霊なのか、と疑問が残ります。 独りぐらしなので、誰かが来るということはありません。 やはり夢か霊という可能性があります。 こういう体験されたかた居ますか?