• 締切済み

呪いとか呪縛とかもう嫌なんです。

霊的な事が子供の頃からあります。しかし最近は色々な事を試して来た甲斐あってか、金縛りもなく(20年間月に1度はありました)近くにいる霊も少なくなりうれしく思っていました。 ただ今度は10歳になる娘が夜中に突然眼を覚ますという事が何度か続き、次に夢で苦しい思いして夜中眼が覚めたら起きても苦しかったという体験をしたと話すようになりました。私が初めて金縛りにあったのも10歳でした。詳しく話す事は出来ませんが、父方にも母方にも霊的な出来事や霊的な人が多くあります。 私は占い師やカウンセラーなどになる意思はなく、一般的な感じ方で生きたいと思っています。そして辛い思いを数々してきたので、娘には無く生きてほしいと願っています。 どうしたらこのような呪縛から逃れられるのでしょうか? (カテゴリーが解らず「占い」にしてしまいました) 霊やご先祖様を無碍に扱ったことはありません。いつもはご先祖様と出来事とは切り離して考えていますが、深く考えてしまうとどうしても結びついてしまいます。

みんなの回答

• -merlin-
回答No.18

気になったことがありましたので再度。 銀河鉄道の夜は多くの人が読んできた宮沢賢治の童話ですし しかも絵本ということなら問題ないと思います。 もし問題があるようでしたら、絵本にすらないと思うのですが。 ご参考まで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E5%A4%9C

gogo1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後銀河鉄道の夜を読み終えるのか、名探偵コナンが1巻から揃っているのでそっちに行ってしまうのか、または他の童話を読み出すのかは判断しかねますが、これからも歯医者さんに行った帰りには必ず 「何読んでたの?」 と、聞いて行きたいと思います。そしてホローですね。

• katyan1234
回答No.17

やった後のホローでしょうね。ハグしたりすれば忘れていきます お大事に・・・

gogo1112
質問者

お礼

お手伝いしてくれた後のホロー。何かあった後のホロー、ですね。 必要な分の何パーセントのホローをしてあげられているのかわかりませんが、がんばります。

• -merlin-
回答No.16

御質問者様が冷静に判断した上で、霊的なものが嫌だ。 というのが前提でのアドバイスになります。 お狐さんは外に祠を建ててお祀りするのが一般的です。 もし家の中なら、どうぞイタズラして下さいと言ってるも同然です。 子供は特に影響を受けやすいです。 家の中には天照様(三社なら氏神様、ゆかりのある神様)のお札を神棚に納めます。 家の中にお狐さんを祀るのでしたら必須です。 お狐さんだけ神棚に入れることは絶対避けてください。 また、神様とお狐さんを同じ社にはお祀りしないでください。 あくまでも動物です。同格にお祀りするのは非礼です。 できることなら今お持ちのお札をお返しして、お参りはお休みいたします。 そう告げてください。 やめる。とは言わないでください。 娘さんがご質問の中にあるような状態にならなければ、神棚を作る必要はないと思います。 縁が強いですので多少のことは気のせいと言い張ってください。 これ。とても重要です。 稲荷信仰をしている人からしたら羨ましがられるほど、力のあるお狐さんとご縁があるように感じます。 きちんとお祀りしたら物質的なことでは困らないと思います。 そのかわり犠牲も覚悟してください。 補足がありましたので、御参考まで。

gogo1112
質問者

お礼

勉強になります。ありがとうございます。 アドバイスを頂いてて気づかされた事などもあり、それはとても強みになっております。 本当はもう少し出会いとアドバイスを待ちたかったのですがそろそろ「締め切り」にしたいと思います。短い間でしたがありがとうございました。

• chupaku
回答No.15

他の方々とは違う回答になってしまいますが、 金縛りを肯定します。 なぜなら、うちの子もそうでしたし、友達の子もそうでした。(ほとんど毎日で、睡眠不足になり、気が狂いそうだったそうです。) でしたという過去形なのは、原因があって、解決したからです。 不思議な話なので、信じてもらえないかもしれないですが、 訳あって霊が頼ってきている、気が付いて欲しがっている、又は霊の通り道に寝室がある。等なんですけど。気が付いて原因がなくなったら、金縛りもすっかりなくなりましたよ。 いろいろな事を試したという内容が分かりませんが、もし娘さんにもできたら、してみたらどうでしょうか。 それがだめなら、疲れるのを覚悟でお祓いが出来るとのことなので、 コンタクトを取ってみられても良いのではないですか? それをすると次々と頼られるかもしれませんが、そしたら神社に行くように言って、今後はシャットアウトすればいいです。 霊能と占いは違いますから。一般的な感じ方で全く大丈夫です。 むしろその方が良いと思います。 何かやはり家系に関係あると思いますが、原因を探らないと今後ずっと霊感のある方に続いてしまうような気がしますよ。 疲れるという表現は本当の様ですね。 もっといろいろとお話したいですが、このサイトでは個人的には無理そうですので、こんなあいまいな感じですみません。

gogo1112
質問者

お礼

私と同じもの又は分裂した何かとも言いましょうか、。。。。。。なので逆に吸収されるか混ざり合うような。。。。結界があるような・・・・となんとも惨めな結果になるのです。修行をした訳でもなく師匠がいる訳でもない私にはその程度の関り方しか出来ないのですよ。 フラフラと迷っている人やここにはもう未練はないんだと寄ってくる人などは希望を叶えてあげる事も出来ますが、その場に根付いてしまっている者や遊び半分にからかってくるような者はどう対処して良いのかわかりません。 最近また廻りが騒がしくなってきました。 一瞬でしたが出会えた事うれしく思います。暖かい気持ちになれました。

回答No.14

後もう1点だけもう10歳ですよね? ****ちゃんママ忙しいから手伝って~ 「ありがとう。ママ助かった~」 うちはこれで手伝ってもらっています。 こうしていると自立するのが早いですよ~ もう手伝いたくて仕方がない 私は二人の女房がいて怖い存在だけど(笑) 晩御飯のセットアップと朝食は決まってるので大半が彼女の仕事になりつあります。コーヒを沸かし、トーストを作りお皿を出しバターを準備し(但し割れない物に変えましたが・・・) 無理にやらせないでね。少しづつです

gogo1112
質問者

お礼

彼女自身の生活や性格にこれ以上求める所はありません。素直でやさしく、小さな時から健気に一生懸命に私を助けようとしてくれています。私にとっては宝物そのもので存在をいつも有難く思っています。 お手伝いは晩御飯のセットアップはもちろん、洗濯物を畳んだりお茶碗を洗って片付けてくれる事もあります。5年生になって「自分の部屋は自分で片付ける」という約束をしました。まぁまぁですが守ってくれています。 なんせ私には持ち合わせのない几帳面さを持っていますので洋服ダンスの中なんかは私のタンスより10倍はキレイになっているんですよ。

回答No.13

10才ですか?楽しい絵本ではないですね。 私自身嫌いな漫画であまり呼んだ記憶がない 小さな子供にふさわしいものかな? 背景が暗いでしょうし、まあ今は何もないみたいなので よかったですね

gogo1112
質問者

お礼

小学5年生です。 娘が続きを読むかはわかりませんが、それくらいは消化の出来る明るい家庭でいたいと思います。 貴重なご意見でした。 ありがとうございます。

回答No.12

怖い物を見ないね。影響しますから 近所の男の子が近くのビルの屋上にあがり叫びだしました~ びっくりして聞くと父と怖い映画を見たとか、心理的に影響しますので美しい映画を見て楽しみましょう。子供のためですから そのうちにわすれてしまいます・親が深く気にすると子供も影響します       良い家庭でありますように オチビさんとあなたに幸せが       もたらしますように祈ってます。  絵本を見て楽しみましょうね。

gogo1112
質問者

お礼

祈って下さった事とてもとても感謝します。 小さな頃からたくさんの絵本を読み聞かせてきましたが、お気に入りの一部を除いて学童に寄付してしまいました。今は斎藤孝さんの「一気 に読める・・・」のシリーズや、「若おかみは小学生」だったかそんな感じ小説を読んでいます。怖いものだと「ダレン・シャン」なども読んでいましたがイマイチのようで進んではいないようです。漫画は4年生から「ちゃお」を毎月、単行本は10冊ほど持っています。将来は漫画家とお笑い芸人の両立を目指しているそうです。 今日丁度、歯科日で私を待っている間、ブタがどうとかの絵本を読んだそうです。あと、「銀河鉄道の夜」を鉄道に乗る部分まで。 「銀河鉄道の夜」は怖い絵本に入ると思いますか? あまり深くは考えていません。なんとなくkatyan1234さんの意見を聞いてみたかったので質問しました。

• -merlin-
回答No.11

>地球を感じようとはします。木や動物とも話します。風から感じる事が好きです。 これは神道の基本的な考え方にとても近いです。 人間も宇宙の一部であり、自然であることですかね。 神道というのは宗教的な縛りや教義はないです。 信仰心がなくても自然の理ですから、そのままでよろしいかと思います。 お狐さんを祀っていらっしゃるのですね。 ご縁があるようですのでこれ以上何も申し上げませんが 狐は人を惑わすことがあるということだけ知っておいてください。

gogo1112
質問者

お礼

せっかく助言して頂いているのにすみません。もう少し私に時間をください。神道とやらを考えさせて下さい。 実家も私自身も商売をしているもので、商売繁盛を願っての狐さんです。特別にしている訳ではありません。実家の神棚にいる神々さんは何なのかは知りません。狐さんでない事はたしかです。 ただ今私の近くにいる神さんが狐さんなので神棚を作ったら入って頂こうと思ったのです。

gogo1112
質問者

補足

助言、聞き入れました。これが自分に戻れる術ならば、感じてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.10

何かテレビとか怖い物を見てないかな?そんな影響もあるでしょうし 家族の状態を敏感に感じる年頃です。もっと熱く恋してください 仲良くしてるところを見せ付けましょう。そうすれば安心しますから スキンシップを大事にしてください。そうするとよいイメージが残りますので

gogo1112
質問者

お礼

見ました。TVで。 私自身怖い映画や番組、お話など怖くて見れないのですが、深夜ドラマとバラエティー番組で怖い物を一緒に見ました。 スキンシップを大事にします。 ありがとうございます。

• tabi2007
回答No.9

いわゆる金縛りにあうのは、ごく普通の状態です。 単に、REM睡眠の最中に目が覚めるだけ。 嫌な夢を見ることも誰にだってありますし、嫌な夢で目覚めたときは 誰だって気分が悪いものです。

gogo1112
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。