• ベストアンサー

風の谷のナウシカの曲、らん、らんらららんらんらんについて

これの曲名を教えていただけませんか? 歌手もわかればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ek3tom
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.6

王蟲との交流 という曲だそうです。 着メロサイトがそう表記していました。たぶん、正しいと思います。

その他の回答 (9)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.10

こんにちは 自分の持っている楽譜を調べてみたら 「遠い日々」という題名がついています。 ミーード↑ーシラ、シ・ミ・ミ↓ーー、ラーードーシラ、ソ#ーー

gojyouagaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.9

久石譲さん(宮崎監督映画の作曲をされいる方)の娘さんが歌っているのは間違いないです!!! なぜなら、スタジオ○ークに出演された時に、 御本人が言ってらっしゃいましたもの。 当時4歳だったそうで。

  • biopsy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

曲名はわかりませんが、歌っているのは 宮崎アニメではお馴染みの久石譲の娘の 様です。 下記のサイトで見ただけの伝聞ですが、 参考までに。

参考URL:
http://www.ebsgao.jp/WN/original/junko_iwao/iwao8.htm
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.7

「オームとの交流」「ナウシカ・レクイエム」 で歌ってるのは音楽を担当しておられた久石譲さんのお嬢さん、 麻衣ちゃん(当時4歳)です。 と、ナウシカのサントラのライナーに書いてありました。 残念ながらアナログレコードでプレーヤーが手元にないので 聞いて確認することはできませんが。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

今手元に『イメージアルバム鳥の人』しかないので、 これに収録されている曲名を回答します。 『遠い日々~ナウシカのテーマ~』です。 BGM集では、いくつかのバージョンがあって、 ハミングがメインの曲も、あったと思ったのですが・・・。 歌っている人は、どちらのアルバムにも 明記されていなかったと、記憶しています。

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.4

タイトル名は分かりました! 「遥かなる地へ」だそうです。たぶん。。。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

これでしょうか? http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/282.html どの曲かは分かりませんが^^;

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/282.html
  • nobara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

歌っているのは、井上あずみさんです。 曲名は・・・すみません、わかりません。。。

  • tokai
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.1

曲名は失念しましたが、 歌っているのは、作曲者の久石氏のお嬢さんと聞いたことがあります。 未確認情報ですが。

関連するQ&A

  • 「風の谷のナウシカ」で

    「風の谷のナウシカ」で、幼い女の子が歌ってるような『ランラン ランララ ランランラン♪』とやたらと“ラン”が出てくる曲があるサイト探してます^^;たしか、曲名はレクイエムだったと思います。ちなみにauです◎色んなサイトで探したんですが、なかなかないのでお願いします!有料でいいです!!

  • 風の谷のナウシカ

    ナウシカの映画の中で、ナウシカが小さい頃に [ランランララランラン]と歌っている曲名が、 ナウシカレクイエム ってのは分かったんですが、サイトを調べても 着メロか誰かがカバーした着うたしか無くて 映画の中で歌っている 女の子本人の着うたが 欲しくて探してます。 どなたかご存知ですか?

  • 風の谷のナウシカの音楽

    映画「風の谷のナウシカ」で、「風の谷の~ナウシカ~♪」というフレーズがあった音楽があったと思うのですが、 これは半都市伝説化した、安田成美さんが歌った消えた主題歌なのでしょうか? よかったら曲名などを教えてください。

  • 風の谷のナウシカのあの曲名?

    女の子の声で、ラン~ランララ ランランラン~♪ ランランラララ~ン♪ってナウシカの子供の頃の回想シーン みたいなところなどで、何度か流れる、あの曲名が知りたいのです! というか着メロにしたいのですが、どこの着メロのなんていうヤツだよ~というのがわかる方教えて下さい!!

  • 風の谷のナウシカについて教えてください。

    「姫様はわしのこの手をきれいだといってくれる」(セリフが多少違うかもしれませんが・・・)と、兵士が言うシーンがありますが、「この手」とは、 労働する働き者の手、ということでしょうか? それとも、胞子のある手、ということでしょうか? 知人と意見がわれてもめています^^;; 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿さん監督の「風の谷のナウシカ」で、原作は漫画だと聞きましたが、作者とタイトルを教えてください。

  • 風の谷のナウシカで・・

    風の谷のナウシカの最初の方の話ですが、 トルメキアの大型船が風の谷に墜落してくるシーンで トルメキアに囚われていたペジテのお姫様をナウシカが救い出して、 土手(?)でそのお姫様の服を開いた時、ナウシカが「あ・・(もうこの子はダメだ・・)」的な感じになっていると思うのですが、 その時ナウシカは何を見たんですか? ずっと疑問です。。

  • 風の谷のナウシカ

    ナウシカのトルメキアやドルクの関係と小国などの関係と登場人物が後から後から出てきて、この国はどっちの側だったかな??この人はどこの国だったかな??となってなかなか理解ができません。 詳しくわかりやすい相関図みたいなのってないですか?

専門家に質問してみよう