• 締切済み

携帯ストラップが欲しい

友人が木の板に自分の名前を彫ってある携帯ストラップを付けていました。 私も欲しかったので、どこで購入したのか聞いたのですが、プレゼントで貰った物なので、どこで作ったのかはわからないと言っています。 こういう物ってどのようなお店で手に入る(作ってもらえる)のでしょうか? また、自分の名前が入っているという事は、量産品ではないと思いますので、高額な物なのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

みんなの回答

noname#139512
noname#139512
回答No.3

浅草で売っていたと思います。 値段は作り方によってまちまちだったと思います。 ネット販売しているお店もあります

11oneone
質問者

お礼

浅草ですか、直接買いに行くには遠すぎて行けませんが、ネットなら可能ですね。 家紋を入れたり、裏面にオリジナルの模様を入れてもらったりしたら、高くなるのがほとんどですね。 もうちょっと調べてみます。

  • kayocchi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

検索したら、下記がヒットしました。 そんなに高いものではないようですよ。

参考URL:
http://www.fudaya.com/
11oneone
質問者

お礼

物自体は高い印象は無いんですが、両面に彫ってもらったり、家紋とか入れたら、高くなっちゃうんですね。 もうちょっと調べてみます。

  • mettr83
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

お友達がそういったストラップなどが好きで、色々なところで買ってきていました。 過去にその人に聞いた話なのですが、インターネットでオーダーメイドが多いらしいです。 芸能人が「木製の板にその人の名前が彫ってある」というストラップを持っていたのを見たことがありましたが、たぶんそれのようなものですね? どんなものがお好みなのかわからないので紹介はできないのですが、京都の可愛いお店で長方形の板に筆で書いたような名前を入れて家に送ってくれるというお土産をやっていました。それはデザインを選び入れて欲しい名前を書いてお店の人に渡すだけで、お値段は2000円前後だったと思います。 オーダーメイドだからプレゼントにぴったりだそうです。 それと小さいからそんなに高額なものはあまり見ません。 和風なものなので京都などの日本らしい所から出ているようです。 ネットショップを色々回って探してみてください。

11oneone
質問者

お礼

そんなに高い物では無いんですね。 インターネットのオーダーメイドですか。 調べてみます。

関連するQ&A

  • ケイタイストラップを探しています。

    ケイタイストラップを探しています。 友人の誕生日に携帯のストラップを送ろうと考えています。 数人で色違いで持ちたいと考えているので、色違いで何色かあるような、二十歳前後の女の子がつけられるようなストラップを探しているのですが、どんなお店がいいかわかりません。 札幌駅付近でおススメのお店などありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • あなたの携帯ストラップ

    彼氏に携帯ストラップをプレゼントしようと思っています しかし、何を買っていいのやら・・・ ブランドで 渋めの新作や これは良いと思う物を教えて下さい ヒモは長めでお願いします

  • 携帯ストラップ

    今日たまたま 懸賞で映画の携帯ストラップが当ったのでふと気になりました。 1、今、一番人気がある というか 一番売れている、ブームになっている携帯ストラップってどんなものなんでしょう? 人気ストラップや、売れ筋ストラップで検索してみましたが、どれもメーカーの宣伝文句のような気がします。(検索力が甘いのならばすみません。) 2、あと、携帯ストラップのコレクターやマニアさえ「珍しい」というものにはどんなものがあるんでしょうか?  3、あと、懸賞にもよると思うのですが、今回の懸賞で当ったものはすぐ手に入りそうな部類の気がします。普通に買えるけれどただ今回の映画の宣伝のためのプレゼント???という気がします。(汗 懸賞でしか、手に入らないようなストラップっていうのも今まで多々あったのでしょうか?  どれか一つでも分かるのあったらよろしくお願いします

  • 男性向けの携帯ストラップについて

    22歳の男性に携帯ストラップをプレゼントする予定なのですが、メンズブランドの知識に乏しく、どこのブランドがストラップを出しているのかさえわかりません。 少し豪華なお食事をプレゼントするので、ストラップは形に残るちょっとしたおまけみたいな 位置で考えています。 予算はだいたい3000~5000円程度です。 あんまりチャラついた感じ(表現 が曖昧ですみません)ではなく、落ち着いたデザインだとありがたいです。 男性向けの携帯ストラップで、以上のような条件に合うおすすめのお店があれば教えてくださ い。

  • 寅さんの携帯ストラップ

    彼のお父さんの誕生日のプレゼントに「男はつらいよ」の寅さんの携帯ストラップをあげたいと思っています。が、そんな物はあるのでしょうか?ご存知の方がみえましたら教えて下さい。

  • 携帯電話のストラップの販売場所について

    初めて質問させていただきます。 今度、好きな人に携帯電話のストラップをプレゼントであげようと思います。でも、今まで自分用にストラップを買ったときは大抵観光地で、東京で買った事がありません・・・。 そこで、東京23区内(世田谷区だと嬉しいですが、23区内ならどこでも行きます!)で売っているお店をご存知であれば教えていただけませんでしょうか。 今回、日付があまりないので通販を利用できないのです。。。よろしくお願いいたします。

  • 携帯ストラップを探しています。

    ずっと気に入って付けていたストラップをなくしてしまいました。 雑貨屋さん?などに少し前まで良く見かけた ディズニーキャラクターとかの黒い紐のちいさな物です。 棚にずらーっと掛かっていた・・・(¥600くらい。) (生茶のおまけの生茶パンダのようなもの) それがたくさん置いてあるお店を教えてください。 本当に欲しいのは レッドデビル(HOT STAFF)と言うキャラクターですが たくさん取り扱っているお店の名前等がわかれば自分で 問い合わせor出向きます。 よろしくお願いします。

  • こんな携帯ストラップは欲しいですか?

    アンケートのご協力をお願い致します。 この携帯ストラップは木製で、注文の際に、自分の好きな文字を指定して彫ることが可能です。 商品のサイズは、板ガム程度を想像して下さい。 ここまでは良くある商品だと思うのですが、こちらの携帯ストラップの最大の特徴は、 手彫りであり、世界に一つしかない限定品であることです。 手彫りのため、同じものを作っても、微妙に異なるというわけです。 価格は1000円~2000円ほどです。 こんな携帯ストラップは欲しいですか? また、タッチペン機能やLEDライト機能など、こんな機能(付加価値)があったら欲しいな~という ご意見がありましたら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • ストラップ

    携帯のストラップについて聞きたいのですが。 ストラップの飾りはキャラクターやブランドによって違いますが、携帯に付ける部分は一緒ですよねぇ?? あれは何故?? 丈夫なのでしょうか?? 自分は今まであまりストラップを付けた事ないのでわかりませんが、ブランド物とかの高いモノや大事なモノを着けていてアノ部分がちぎれてなくなるって事はないのでしょうか?