• ベストアンサー

カナダへワーキングホリデーで行きたいのですが

現在ワーキングホリデーは募集定員に達していて再募集の検討をしているようですが、こちらは募集開始から実際に渡航できるまで最短でどのくらいかかるものなのでしょう。 また、観光ビザで行って、それをワーキングホリデーに切り替えるためには一度帰国することが必要なのですよね? その際にはまた申請後すぐに渡航することはできるのでしょうか。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(募集開始から実際に渡航できるまで最短でどのくらいかかるものなのでしょう。) 正確にはわかりませんが2ヶ月位ではありませんか。 (また、観光ビザで行って、それをワーキングホリデーに切り替えるためには一度帰国することが必要なのですよね?) ワーキングホリデービザは日本で申請するもので、一時滞在許可からの切り替えで発行するものではありません。また在日カナダ大使館でワーホリの許可を取得したとしても、カナダ入国時に空港のimmigration officeにて最終手続きを行なわなければ、正式の認可となりません。入国時に手続きを忘れたならば、米加国境に出国した上で再手続きとなります。 また一時滞在許可でどの位の期間カナダにおられるのかしりませんが、日本に戻って申請しても今度は必ずしもビザをもらえるとは限りません。「もう充分カナダには滞在しただろう」と却下される可能性もあります。

hohomo
質問者

お礼

くわしくありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• -uikyou-
回答No.2

再募集、始まってるみたいですね。 私はワーキングホリデーに参加しましたが、 カナダはとにかくよくも悪くも適当な国なので、 後から申請した人に先に許可証が届いたり・・・。 ということが日常茶飯事なので、どれくらいかかるか素人が判断することはかなり難しいです(><) ビザの申請用件が日本在住のこと。なので、 日本にいないと申請できません。 許可証が届けばすぐに渡航可能だと思いますが・・・。 追加募集もあっという間に定員になってしまうのでは? と私は思っているので早めに行動されることをお勧めします。

hohomo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速申請しました。