• ベストアンサー

石膏の塗装方法

石膏のレリーフを買ったのですが、下地処理用のプライマーはどんな物を使ったら良いのでしょうか?トップは油性ラッカークリアを塗ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio122
回答No.1

私もデザインモデルなど製作する時があるのですが、油性のラッカーサフェーサーで問題ありません(プラモデル用でないもの)、出来ればエアブラシなどで吹き付けた方がいいと思います。仕上げにプラモデル用のカラーで塗装すれば溶剤が違う為、下地まで溶かす事はないと思います。 ただ一般用のラッカーサフェーサーの臭いは強烈ですので換気のいい場所で行うか天気のよい日に外で作業することをお勧めいたします。 ごみがもし不着したら耐水ペーパーで少しこすれば何とかなります。

booryo
質問者

お礼

有難う御座います早速やってみます