• 締切済み

初めての食事で行くお店を教えて下さい。

1つ年下(19)の男の子と食事をすることになったのですが、正直どこに行ったらいいのか分かりません。 たぶん片思いで気負いしすぎなんだとは思うのですが・・・笑 彼は人見知りなので気楽に行けるところが良いと思うのです。 池袋でゆっくりおしゃべりできそうなカフェもしくは居酒屋などがあったら教えて下さい。できたらあんまり高くないところでお願いします。 余談ですが考えすぎてネットを見てたら4時間経過してました笑; あと、先輩としてはやっぱりおごるべきなんですかね?? 年下の人と関わる機会があんまり無いのでテンパってます。アドバイスあったらよろしくおねがいします!!

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.2

29歳女性です。 私も都内在住ではないのでお店は詳しくないのですが・・・食事の場所と しては、貴方が普段女友達と利用していて雰囲気や料理・値段の 納得できるお店を選んではいかがでしょうか? その年代の男性だと、彼女がいなければラーメン屋さんと牛丼屋さんと チェーンの居酒屋しかわからないって人も多いですよ。 なので、カップルでも入りやすいイタリアンとか良いと思いますが。 おごるべきかは・・・どちらが誘ったのかにもよりますが、基本的には 割り勘で良いのではないかと思います。 貴方が誘った場合は、一応全額払えるだけのお金を用意して行って、 お会計の際に彼がお財布を出す様子がなかったら、仕方がないので 払いましょう。(笑) まぁ、常識とプライドがそれなりにある男性だったら、年上とか 年下とか関係なく、半額(割り勘)~全額払ってくれるでしょう。 もし、彼が全額払ってくれたら・・・そこは彼に甘えて、『次のお茶は 私が払うね。』とか『今度の食事は私が・・・。』みたいなカンジで フォローを忘れずに!!

noname#71137
noname#71137
回答No.1

学生さんですか? 池袋のお店は知りませんが、少なくとも学生で一つ下の男性が女性に おごる必要は無いと思います。男性の方もそんな期待をして 一緒に食事など行こうとは思ってないと思います。男女が逆な場合は 別かも知れませんが。 会計時ネタ的に「おごろうか~?」なんて言えば、男性の方も自分も 払うと言ってくれると思います。 社会人の方でしたら自分は分からないですね~、すいません