• ベストアンサー

お財布携帯でエディーを初めたが、同じ携帯でモバイルスイカもできるか?

お財布携帯でエディーを初めたが、同じ携帯でモバイルスイカもできるのでしょうか? それともエディーだけにするか、モバイルスイカだけにするか、どちらか片方しかできないのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.3

#2です。 はい、モバイルSuicaで定期も利用できます。 もちろん私もそうして使っています。 またまたご参考に、以前の私の回答をご案内しておきます。 ただし、モバイルSuicaを定期として利用するためには、必ずJRの乗車区間が含まれていることが必要になりますのでご注意ください。 (私鉄だけしか利用しない場合はPASMOで定期を作るしかないはずです。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992538.html
myaumyau
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 残念ながら、私はJRが区間に含まれません。 モバイルパスモができるのを待つしかないですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• ken1hisa
回答No.2

以前私がお答えしたものがこちらにあります。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974642.html
myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 モバイルスイカは定期も兼ねられるのでしょうか?

回答No.1

エディーもスイカも同じ携帯で出来ます。 ついでにセブンイレブンのナナコもできますよ。