• 締切済み

フェンディのバッグの保障について

12月の下旬に海外旅行に行った際、免税店でフェンディのスパイバッグ(8BR511 00RQ1 F0GK7)を購入しました。 購入して2週間目に一度ライターポケットとわっかになってついている部分が取れ、そこはねじが見えたのでねじを自力で回してつけました。 1ヶ月弱の今、ライターポケット部分と本体とが完全に外れてしまいました。。 また、2週間目に取れたとこもグラついていますし、ライターポケットの蓋も使いはじめからゆるく、よくいつの間にか開いてしまっています。 こんなに壊れやすいものなのでしょうか? ライターポケットに物は入れてませんし雑に扱っていたとも思えません。 こういったブランドは保障がある、と聞いたのですがそもそも保障とはどういったものなのでしょうか。 外国しかも免税店で買ったものは日本国内でも保障はきくのですか? 店舗に直接持って行くにしてもデパート内のものと路面店のほうで何か対応などに違いはあるのでしょうか? やはり修理となれば数万円かかりますか? 当方いわゆるブランド物のバッグを購入したのが初めてなので、保障があるなら直したいと思いながらもどういった行動をすべきなのわからなくて。。 日本のカスタマーセンターなどがあればかけたいですが番号を調べてもわからずじまいです。 沢山質問してしまいましたが何かひとつでもご存知の方がいれば教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

本物であれば対応してもらえるとは思いますので 店舗に持ち込んでみるといいかもしれません 直営店であれば対応は変わりません ただ、海外の免税店購入・・ アフターサービスは期待しない方がいいかと思います。

JOJOLIP
質問者

お礼

店舗に電話してみたところカスタマーサービスの番号を教えてくれました。現在、保障や修理代についての返答まちです。 アフターサービスは免税店でもあるところとないところがあるそうです。 あまり値段は変わらなかったので日本で購入するべきでしたね… 勉強になりました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フェンディバッグのリサイクルについて

    フェンディショルダーバッグの開閉部分についている、バックルのような「FF」文字金具が、長年の使用で傷が目立ってきました。頂きもので愛着があるため、修理を考えています。ネジ止め式で交換可能のようですが、金具のみの販売はしているのでしょうか?または、リメイクする方法があれば、教えていただけますでしょうか?

  • サンローラン・フェンディのバッグ購入について

    イヴサンローラン・フェンディのバッグ購入で悩んでいます。 自分へのご褒美として ・サンローランのSMALL CABAS RIVE GAUCHE(リブゴーシュ)のスモール[写真左上] ・サンローランのMONOGRAM SMALL CABAS (モノグラムカバス)のスモール[写真右上] ・サンローランのCLASSIC SAC DE JOUR(クラシック サック ド ジュール)のスモール[写真右下] ・フェンディのBY THE WAY(バイザウェイ)のスモール[写真左下] この4つのバッグのうち、1つを思い切って購入しようと考えています。(私は39歳の会社員で、よく読む雑誌はDomaniやSTORYで、普段はTomorrowlandやDeuxieme Classe、EPOCA、エンフォルドの服を愛用しています。) 一応、全て店舗にも見に行ってきたのですが、どれも素敵に見えてしまい、どれか一つを決められずに困っています。(A4サイズより小さいバッグ・でも携帯や長財布・化粧ポーチや手帳などが入るものを…と考えた結果、この4つの候補に絞りました。) サンローランが来週には日本価格を値上げするということもあり、出来れば今週末には購入をしたいと考えているのですが、色々ネットで持っている人の情報を探そうとするもなかなか決め手になる情報に出会えず、思い切ってこちらで相談をさせて頂く事にしました。 この全てをお持ちの方なんて、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、このうちのどれかをお持ちの方や実際にご覧になられた感想や長所・短所など、どんなことでもよいのでアドバイスを頂けないでしょうか?清水から飛び降りる気持ちで購入するので、10年くらいは使えるものをと考えています。(今の時点ではモノグラムカバスのスモールかバイザウェイのスモールのどちらか…と思う気持ちが大きくなっていますが、情けない事にそこからがなかなか進みません。) 本当に拙い質問で心苦しいのですが、是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • フェンディ・セレリアの二つ折りWホック財布について

    フェンディのセレリアシリーズの財布を頂いたのですが、 インターネットで検索すると同じ財布が見当たりません・・・ 本物かどうか、フェンディで販売されている財布なのかどうか、 ご存知の方いらっしゃいますか? 財布の種類は、フェンディ・セレリアシリーズの二つ折りの財布です。 素材は全体が皮で出来ており、楕円の金属でできたロゴがあります。 二つ折りをホックで留められ、外側に小銭入れがあります。色はブラックです。 「8M0145」とゆう品番?で色違いの物を数点だけ調べられたのですが ブラックは商品として存在しているものなのでしょうか。 あまりこのタイプの財布自体メジャーではないのか インターネットで検索してもわからないので ご存知の方がおられましたら、教えてください。 ちなみに購入店は海外によくある大型免税店内にあるフェンディのショップだそうです。 ブランドに無知なもので、自分とまったく同じ物・色が見当たらなく不安になってしまい 質問させていただきました。

  • ハワイの免税店で購入した時計

    タイトルの通り一昨年ハワイへ両親を連れて行き。記念にとペアで時計を夫婦でプレゼントしました。予算的なものもありそんなに高価ではないのですがワイキキの免税店で購入した一応日本でも名前が通っているブランドを買いました。両親もとても喜んで大切にしまっていたのですが最近になってよくはめるようになったらかなりの腐食がすすんで・・母が近所の時計屋さんにみてもらったらこんな時計みたこともない!何か強い薬品に漬けたようだとまで言われました。ネットで検索したら 色々でてくるのですが・・私もかなり今まで時計を買いましたが1000円均一などで購入したものならまだしもきちんと免税店で購入したものなのに・・・ お聞きしたいのですが・・皆さんもこのような経験おありですか?両親の記念なので是非どうにかしてあげたいのですが・・(父も入院中でなんとか退院するまでには)日本のメーカーに言っても無駄なのでしょうか? またこれはもしかして偽物??免税店で偽物なんて置いてるのでしょうか??その場合はどこに言ったらいいのでしょう・・私も前に香港の免税店でカ○○○の時計を購入してねじが甘かったのか二週間後ぐらいに時計が外れてしまい落っこちて傷がいったとき百貨店に入ってるショップにもっていきましたが・・・免税店はまた違うということでねじをはめてもらっただけで保障みたいなのはありませんでした(涙) よろしくお願いいたします。

  • 韓国免税店について

    韓国免税店について 今週末、韓国へ行きます。 セールをやってる免税店はないでしょうか? また、免税店は日本と比べ、今はどれくらい安いのでしょうか? ブランド物のバッグ、財布を購入予定です。 宜しくお願い致します。

  • ソウルの免税店での価格。

    ソウルの免税店でブランド品の購入を考えています。 そこで質問なのですが、だいたい日本の何%引きくらいの価格なのでしょうか? これまで海外に行ってもブランド品を購入したことがなく、というかお店をのぞいたこともないので、全然わからなくて…。今回は、ヴィトンのバッグがほしいなぁと思っていて、ちょうどソウルに行くし免税店にでも行ってみようかと思ったもので。 大体で結構ですので、教えてください。

  • 旅行中のバッグについて

    来月ニューヨークに1週間の旅行にいきます。 よく日本人は高級バッグを持ち歩いているので(スリや強盗など)狙われやすいと聞いたことがありますが、今でもそのような状況なのでしょうか? 持参予定のバッグがコーチのショルダーなのですが、日本でもビトンやグッチほど高級ではありませんが狙われる対象になりますか?? 持っていて「危険だよ」というバッグ(ブランドやデザイン)がありましたら参考までに教えてください!

  • どちらが安い?

    こんにちは。 とあるブランドのバッグを買おうかと思っています。 近々アウトレットがあり、そこにそのブランドは入っているんですが、免税店にも行く機会があります。そこでも取り扱いはされています。 どちらか安いほうを買おうと思っているのですが、下調べをしている時間がありません。 実際、アウトレットと免税店はどちらが安いのでしょうか? 免税店で4万で購入したバッグと似たようなものが、正規店で7,8万で売られているのは分かったんですが アウトレットの値段は全く検討がつかないです。 ちなみに、そのブランドはコーチです。

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • プラダのバッグのクリーニング

    プラダのバッグなのですが、パラシュート生地のピンクです。数年前に購入したのですが汚れてしまって、綺麗にしたいのですが、一度クリーニング屋さんに持っていって断られました。ハワイで買ったものなんですがクリーニングしていただけるところはないでしょうか?それともう一つ、其れもプラダのバッグなんですが持ち手のところが破れてしまい、修理をしたいのですが、それも韓国の免税店で買ったもので国内で買ったものではないので、日本のプラダでも修理はしてくれるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう