• 締切済み

VBAで特定行へのコピーを指定した回数繰り返す処理をしたいが。

行2を行1へ、コピー&ペーストする。 行3を行1へ、コピー&ペーストする。 行4を行1へ、… というように、行1へのコピー&ペーストを、指定した回数行う、 という処理をVBAのコードで書きたいのですが、本をみてもよくわかりません。 回数の指定は、特定セルに入力した値を取得するような形でやりたいのです。 具体的に、こう書けばできるよ、といった回答をお願いいたします。

みんなの回答

• nishi6
回答No.1

こういうことでしょうか・・・ Sub RowCopys()   Dim rw As Long '行カウンタ   Dim copyCot As Long 'コピーする回数(A30にセットされているとする)   copyCot = Range("A30")   For rw = 1 To copyCot     Rows(rw + 1).Copy Destination:=Rows(1)   Next End Sub

houston
質問者

お礼

本みながら、悪戦苦闘していたら、GETValue とDo Loop Untilとを組み合わせて、何とかできるようになりました。 今回は、良回答のポイントを差し上げられないのですが、がんばる気を起こさせていただいたので感謝しております。また次回質問の際には、どうぞよろしくアドバイスお願いいたします。

houston
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 さっそく実行してみたのですが、Excelのシートに何の変化も起こりませんでした。 何か実行の仕方が間違っていたのでしょうか?