• ベストアンサー

のろうさぎ

皆さん、教えてください。会社の上司に聞かれたのですが、「のろうさぎ」って何か意味があるのでしょうか?情報が少なくて申し訳ないのですが。 のろうさぎはカタカナかもしれません。少しでも情報をお持ちであれば教えてください。お願いします。

• kny_m
  • お礼率30% (7/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
回答No.2

先ほどは失礼いたしました。 ノロウサギ、一応存在するらしいですが資料はみあたりませんでした。 本当にどんなうさぎ(本当にうさぎなのかもわかりませんね)なんでしょうね! 蔵王にいる(ある)らしいですが上司の方がおっしゃっていた 「のろうさぎ」と同一のものなのかどうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sawayaka/zao.html
kny_m
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分でも調べてみます。 謎は深まるばかりですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに「のろうさぎ」でしたか? もしかして、「ノロウイルス」ってことはありませんか? 最近流行の兆しがあるようですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
kny_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今流行のノロウイルスではなくて、 「のろうさぎ」だそうです・・・。 動きが遅いうさぎなんて意味なのか、 それともそんな名前のうさぎが存在しているのか・・・。