• ベストアンサー

googleのソフトについて

googleの無料ソフトウェアの中に Norton Security Scan Spyware Doctor™ スターター エディション というソフトがあります。 これらのソフトは、ウイルスソフト(ノートンやウイルスバスターなど)がインストールされている場合は、先にウイルスソフトはアンインストールした方がいいのでしょうか? インストールされている状態で競合がおこって不具合が起ったりしないでしょうか? ご存知の方は、ご教授ください。 お願いします。

• i_tes
  • お礼率35% (15/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Googleパックのことですか? http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp そうでしたら、機能的には、両者とも製品版より落ちると思いますよ。 特に、SpywareDoctorの無料日本語版は評判がよくなく、偽の検出をユーザーに知らせて、有償版を購入させようするとも言われています。 現在、セキュリティソフトをインストールされているなら、それらはダウンロード対象から外された方が良いと思います。もちろん、干渉して不具合になる可能性を否定できません。

i_tes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうです。googleパックです。 現在、ウイルスソフトはインストールされていないんですけど(笑)、もし入っていたらどうなるのかなぁと思いまして。。 もし入っていれば、やっぱり先にアンインストールした方がいいですね。