• 締切済み

Googleパックソフトウェアの中のNorton Security Scan

Googleパックソフトウェアの中に無料でダウンロード、インストールできるNorton Security Scanがあります。 これは市販の有料ウイルス対策ソフトとどう違いますか。 無料だから、機能的にあんまり優れていないような気がしますので、市販のウイルス対策ソフトと併用しなきゃだめでしょうか? すみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.5

No2です。 No1の方の気分を害したのならすみません。 ただ駆除が出来ないとの記載が有りGoogleパックソフトウェアの中のNorton Security Scanはウイルスに関して駆除は出来るのでそう思い記載させていただきました。(ウイルスは感染は駆除出来るのは確認済みです、スパイウェアーに関しては検知のみです。) ただ最初の回答にもにも記載してある様にリアルタイム保護機能は無いので感染を防げ無いと思います(これも記載してあると思います) でNo1の方のリンク先読ませていただきましたが、一つのアプリを指しているようですがActiveXをインストールして動く一つのアプリと言う事の様に思えます。 自分がGoogleパックのNorton Security Scanをインストールした時にはブラウザーを使ってのスキャンでは無かったと記憶してます。 No4の方が言われるように自分もこれだけでのPC保護は出来ないとの回答をしたまでです。 No2の方の気分を害しましたら重ねてお詫びします。 質問者さんへ、サブスキャンとして考えたら良い面もあると思いますが、リアルタイム保護は有りませんので競合等は無いと思うのですが、やはりセキュリティーソフトの一つなので何らかの不具合が出た事を考えられたら導入は自己判断になります。

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.4

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 GoogleパックのNorton Security Scanにはリアルタイムスキャン機能がありません。 で、他の質問者のところでも書いたんですけど、ここで質問するようなレベルなら市販の総合対策ソフトにしたほうが間違いなく手堅いです。 あと、余談になりますがGoogle Chromeも避けたほうがいいです。検索ワードなどが勝手に送信されますから。

msmimosa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!わかりました!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

No2さんに リンク先も見ないで否定されたのでリンク先より転記 「Norton Security Scan はお客様がお使いのコンピュータにダウンロードしてインストールするアプリケーションです。シマンテック・セキュリティチェック はインターネットブラウザを通じてオンラインで使用されるツールです。」 NO2さんがそれはオンラインスキャンだろう と書きましたが それはシマンテック・セキュリティチェックです。別物。

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.2

こんにちは Googleパックソフトウェアの中のNorton Security Scanはウイルス(ウイルス、ワーム、トロイの木馬)の駆除は出来るけど、スパイウェアーの駆除は出来なかったと記憶してます。(検出のみ) またリアルタイム保護の機能は無かったと記憶してるので、何らかのセキュリティーソフトのサブ的存在で考えられたら良いと思います。 一様以下が参考URLですので参考にされてください。 http://pack.google.com/intl/ja/learn_more_frameset.html 他の方がNorton Security ScanのURLを記載してますが、あれはシマンテック社が単体で提供してるオンラインスキャンの詳細だと思います。

msmimosa
質問者

お礼

リアルタイム保護の機能はないということですね。よくわかりました! ありがとうございました!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

検知すれども 駆除しないので単体では防御にならない。 別のセキュリティーソフトとは競合しないそうなので補助的にお使いください http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20070316120748943

msmimosa
質問者

お礼

そういうことですか、わかりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Norton Security Scanで、ウィルス対策はできるか?

    GoogleパックについてくるNorton Security Scanというのは、セキュリティの点では、どのレベルのものなのでしょうか?市販されているウィルスバスターや、ノートンと比べて、レベルが落ちるものなのでしょうか?無料で使えるものなら使いたいですが、レベルが心配です。 アドバイス、回答お待ちします。

  • グーグルパックについて

    セキュリティーソフトの更新時期をむかえています。最近グーグルパックを見ていたらセキュリティーソフトが追加されていました。ノートンとスパイウェアードクターをダウンロードすれば、ウィルスやスパイウェアー対策は万全なんでしょうか?教えてください。

  • Norton Security Scan

    Norton Security Scanが何か分からず前にインストールしたのですが、ウイルスソフトの中では重い方ですか? 2月24日で市販のソフトの継続のお金払って更新した期限が切れ今使ってるのにしょうか他の所がいいか悩んでますが、Norton Security Scanってウイルスみつかったら駆除してくれますか? http://freesoft-100.com/security/antivirus.htmlとhttp://okwave.jp/qa3716399.htmlを見ました。

  • グーグルパックでウイルス対策

    http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html グーグルパックに ・ Norton Security Scan ・ Spyware Doctor スターター エディション があります。 無料でいつまでも(更新期限なし)使えるようなのですが、有償版(有償ソフト)との違いや欠点はあるのでしょうか? 既に他社製のウイルス対策ソフトやスパイウェア対策(無料のSpybot、Ad-Aware)を入れているので必ずしも必要ないのですが。

  • Google Packの特別提供されてるNorton Security Scan

    http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP このGoogle Packの特別提供をみたら、Norton Security Scanがありました。 これは、製品版と何が違うのでしょうか? ウイルス、ワーム、トロイの木馬を検出し除去します。と書いてあるので・ 甘い期待をしてしまうのですが。。

  • Norton Security Scan なんですが

    カテゴリー違いの場合はすいません。 昨日パソコンを起動させたら 「最新のadobe Flash Playerをインストールできます。」か、してください。のような画面がデスクトップに出たのでインストールしたら 「Norton Security Scan 」がインストールされてて これは必要なものなのか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007を入れてるので尚更 トレンドマイクロとノートンと2つも要らないように思ったのですが Norton Security Scan と言うのは一対なんですか? 知ってる人いたら教えてください。 お願いします。

  • windows XPサービスパック2を、インストールすれば、ノートンは不要?

     サービスパック2を入れたのですが、有料のノートンは、これからは不要なのでしょうか?  windows update のみでこれからは、セキュリティもウィルス対策も有料のソフトを買わなくてもよいということなのでしょうか?

  • Norton Internet Securityのせいで幾つかのソフトウェア使えない

    お世話になります。 PCにはあまり詳しくないもので、困った事があります。 PCに詳しくないからこそ、ウィルス対策はしっかりしようと思っており、ノートンインターネットセキュリティをPCに入れています。 しかし、そのために幾つかのソフトウェアが起動しない状態になります。 最近、PCでニコニコ動画の閲覧にはまっており、さらにiPhoneを入手したので、iPhoneにニコニコ動画のムービーを入れてみたいな~なんて思っているのですが、スマイルダウンローダーやCravingExplorerでニコニコ動画のデータを読み取る事ができません。 また他にもニコニコ動画を入れようと考える前からiTunesストアーにも接続できません。 他にもこれは不便をしていないですがグーグルアースも使用する事ができません。 現在はいずれも一時的にノートンインターネットセキュリティを切る事により使用しております。 しかし毎回切って使わないといけないというわずらわしさと、セキュリティを切る事による不安があります。 また、ノートンは毎年の更新料もちょっと高めなので他のウィルス対策ソフトに乗り換えも検討しております。 質問1.他のウィルス対策ソフトなら上記にあげたソフトが問題なく使用可能なのでしょうか? 質問2.どのウィルス対策ソフトがお勧めでしょうか? 質問3.毎年3月くらいがノートンの更新時期でそれまでの間、ノートンの設定などを何かいじれば上記のソフトが使用できる様になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton security scanの削除

    Norton security scanがどうしても削除できません。 NTTのセキュリティ対策ソフトをインストールしたいのですが、必ず「Norton security scanがあってインストールが完了できません」と表示されて入れることができません。パソコンはWindows10です。 プログラムの変更とアンインストールのところから、Norton security scanをアンインストールしようとクリックしても、スキップと今すぐダウンロードしか選択肢がなく、どちらも無反応です。 検索をして、Nortonのサイトから「ノートン削除/再インストールツール」を使用して2回削除しましたが、再起動しても状況は変わりませんでした。 NTTのほうからも、アンインストールをしないと入れられないと聞きました。 なんとかアンインストールしたいので、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 常時安全セキュリティ24とNorton

    どうぞ、よろしくお願いします。 私は、2ヶ月ほど前にPC(Qosmio F20/390LS1)を買いました。それにはNortonが、プレインストールされていたのでセットアップしたのですが、もともとあった家のPCが、ニフティの常時安全セキュリティ24に入っていたため、これも入れてみました・・・無料だし。 ニフティのHPにも、 「セキュリティ24には、メールウイルス防止機能、ブラウザーウイルス防止機能があるので、インターネット経由からのウイルス侵入は防いでおります。ただし、ウイルス対策ソフトも合わせて導入していただくと、より安全なウイルス対策が行えます。」 とあったので、私のPCはかなり安全だな~、とはじめは思っていたのですが、最近になって少し疑問を感じています。 このようなセキュリティ対策の併用は、それほど効果のあるものなのですか? むしろ、デメリットのほうが多くて、どちらか1つで十分なのでしょうか?