• ベストアンサー

runtime errorについて

Windowsをシャットダウンするときに一瞬だけruntime errorと表示されます。調べて見るとvisualC++がエラーを出しているようです。またruntime errorの下にある文は Program C\windows\explore.exe とでています。ここの過去ログを見ると勝手にIEが落ちる人が多いようですが、自分の場合問題なく使えます。最近、OFFICE2003のprofessionalを入れたのですが関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

「explore」のランタイムエラーの場合は、100%何らかのアプリケーションエラーです。 エラーが表示されるようになった前後に、インストールかデリートしたプログラムで、 システム領域に設定ファイルがあったのではないでしょうか? 「professional」のデータの更新をして見て、まだ発生するのであれば、 インストールしたファイルの中で、使用出来ない物もオートでインストールしたために、 エラーが発生する場合もあります。 ◇エラー内容を確認する方法 スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 ソフトウエア環境→Windowsのエラー報告 ※右側の詳細報告を確認して下さい。 全部の内容を表示するには、上のカテゴリバーの詳細のエンドをドラッグして、表示させます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Officeは関係ないと思いますが。 修復インストールか http://support.microsoft.com/kb/881207/ja リカバリですね。