• ベストアンサー

ベンジー

数年前にレンタル屋でベンジー(犬)の映画を何本か借りて観ました。とっても可愛くて、ちょっと泣けて、大好きな映画たちなのですが、レンタルじゃなく販売している所ってありますか?映画会社もわからず、どうやって探せばいいのかわかりません。通販ってあるんでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ベンジー」、私も前に借りてきて観ました(ベンジーが探偵になる映画)。 何か、ほのぼのとして良い映画ですよね。 オークションですが、検索してみたら何件か出てきました。 もしかしたら、違う監督の映画も混じっているかもしれません。 でも、「ベンジーのクリスマス」とか可愛いですね。 参考になれば、幸いです。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%F3%A5%B8%A1%BC&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%F3%A5%B8%A1%BC&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp
noname#4148
質問者

お礼

そうなんです・・微笑ましい映画で、なんか急に見たくなって・・・ ありがとうございます!オークションという手があったんですね~!! これから探してみます!

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

実は、ヘラルド映画というのはやや特殊なスタンスの 会社でして、ビデオについては他社にライセンスして 発売するのですが、その発売元が作品によって異なる のです。例えば、 「ツイン・ピークス」…パイオニア 「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」…ポニーキャニオン 「アメリカン・ヒストリーX」…アミューズ のような感じですが、 「ロ-ド・オブ・ザ・リング」… 松竹(VHS&レンタルDVD)/ポニーキャニオン(セルDVD) のようなメディア別のクロス契約や、「トゥルーライズ」 のLD版がパイオニアとポニーキャニオンの両方から発売 …という変則的な出し方をする事もあるので油断でき ません(笑)。 …と、ここまで書いといてアレですが、もしかすると 現時点でヘラルドの発売権が切れている可能性もあり ますので、その点は頭に入れておいて頂ければ。

noname#4148
質問者

お礼

いろいろ複雑なんですね・・ 先日、1本見つかりましたが、そうなると残りは手に入れるの難しいかも・・・ ありがとうございました。

回答No.1

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=21147 ヘラルド映画ですね。ただし’76なんていう頃なので、現在もビデオが売っているとは思えないですが・・ビデオ通販では取り扱いなし の連続でした。DVDで出るかもしれないので、気長に待つしかないかも。 【通販リンク】 http://www.yukaura.com/economics/video/

noname#4148
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく調べましたところ、1本見つかり、注文しました。かなり古い映画なので絶版かと半ばあきらめてたのですが・・・。残りは気長に探します。どうもありがとうございました!!