• ベストアンサー

ベンジー

数年前にレンタル屋でベンジー(犬)の映画を何本か借りて観ました。とっても可愛くて、ちょっと泣けて、大好きな映画たちなのですが、レンタルじゃなく販売している所ってありますか?映画会社もわからず、どうやって探せばいいのかわかりません。通販ってあるんでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ベンジー」、私も前に借りてきて観ました(ベンジーが探偵になる映画)。 何か、ほのぼのとして良い映画ですよね。 オークションですが、検索してみたら何件か出てきました。 もしかしたら、違う監督の映画も混じっているかもしれません。 でも、「ベンジーのクリスマス」とか可愛いですね。 参考になれば、幸いです。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%F3%A5%B8%A1%BC&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%F3%A5%B8%A1%BC&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp
noname#4148
質問者

お礼

そうなんです・・微笑ましい映画で、なんか急に見たくなって・・・ ありがとうございます!オークションという手があったんですね~!! これから探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

実は、ヘラルド映画というのはやや特殊なスタンスの 会社でして、ビデオについては他社にライセンスして 発売するのですが、その発売元が作品によって異なる のです。例えば、 「ツイン・ピークス」…パイオニア 「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」…ポニーキャニオン 「アメリカン・ヒストリーX」…アミューズ のような感じですが、 「ロ-ド・オブ・ザ・リング」… 松竹(VHS&レンタルDVD)/ポニーキャニオン(セルDVD) のようなメディア別のクロス契約や、「トゥルーライズ」 のLD版がパイオニアとポニーキャニオンの両方から発売 …という変則的な出し方をする事もあるので油断でき ません(笑)。 …と、ここまで書いといてアレですが、もしかすると 現時点でヘラルドの発売権が切れている可能性もあり ますので、その点は頭に入れておいて頂ければ。

noname#4148
質問者

お礼

いろいろ複雑なんですね・・ 先日、1本見つかりましたが、そうなると残りは手に入れるの難しいかも・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=21147 ヘラルド映画ですね。ただし’76なんていう頃なので、現在もビデオが売っているとは思えないですが・・ビデオ通販では取り扱いなし の連続でした。DVDで出るかもしれないので、気長に待つしかないかも。 【通販リンク】 http://www.yukaura.com/economics/video/

noname#4148
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく調べましたところ、1本見つかり、注文しました。かなり古い映画なので絶版かと半ばあきらめてたのですが・・・。残りは気長に探します。どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベンジーと同時上映していた映画、知りませんか?(1976年頃の)

    1976年頃に、ベンジーという犬の映画と同時上映していた映画のタイトルわかる方いらっしゃいませんか?(昔は映画は2本上映が普通でしたよね) ベンジーよりもかなり感動した物語でしたが、タイトルが全く思い出せません。 内容は黒人の子どもが白人の子どもを寒さから助けるために、自分の体であたためてあげたシーンしか思い出せません。 小学生の私が映画をみてあんなに泣いたのは初めてだったので、タイトルがわかれば子どもに見せてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • ソクーロフの映画が見たいのに

    アレクサンドルソクーロフの映画を見ようと思って 1年前くらいから色んなレンタルビデオ店や販売店、オークションなども探してますが ほとんど見つかりません。 モレク神、日々はしづかに発酵し・・、精神の声 が見たいのですが全然見つからないです。 どなたか通販サイトやレンタル店を教えてください。 映画館でもし上映してるなら教えてください 当方大阪府在住です。

  • ベンジーと同時上映していた映画 x ロリーポップ

    1976年にベンジーは上映されたようですが、この映画を親戚と見に行った際、 同時上映していた映画が忘れられません。 同じテーマで質問されている方が、ロリーポップという映画ではないかと 回答を得ていらっしゃいますが、私が見たものとストーリーが異なりました。。。 ストーリーは、健気に生きる白血病の男の子が最後には亡くなる、という 内容だったと思います。最後のシーンは、その男の子が風船を手放してしまう (それが死を意味する)というものだったと記憶しています。 覚えているシーンは上記と、確か両親が離婚していて片親で生活し (多分父親と)、骨董店の商品を磨くようなアルバイトをしていたのでは ないかと思います。あまりに綺麗に磨きピカピカになってしまったので、 これじゃあ綺麗過ぎて骨董品として売るのに困る、と店主に文句を言われてしまった シーンがあったと思います。 神奈川県の藤沢近辺の映画館で見たのではなかったかな、と思います。 どなたかご存知ではないでしょうか。

  • 30年ほど前の「ベンジー」のテーマソング

    今から30年ほど前に犬を主人公にした映画の「ベンジー」シリーズがヒットしていたと思いますが、そのテーマソングだった洋楽のタイトルはわかりませんか? とてもよい曲で、私の小学生時代のよい思い出になっているので、ぜひ入手したいのですが・・・。 確か歌詞の一部に"I feel love..."というようなラインがあったと記憶していますが・・・。 わかる方ぜひ教えてください!!

  • オンリー・ザ・ストロングが見たい!

    オンリー・ザ・ストロングと、いう映画のですが、販売もレンタルもみつかりません。販売、レンタルしている所は、あるのでしょうか?

  • 欲望のままに飼い主を代える犬の映画タイトル

    10年以上も前に、レンタルビデオ店で欲望のままに飼い主を代える犬の映画をレンタルしました。老人の飼い主に退屈して、子どものいる若い夫婦、最後は男の子へと、自分から飼い主を代えていく話で、ラストはかなり衝撃的でした。確か、その犬の名前がついた映画でした。どなたかタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 『名探偵ベンジー』

     かなり古い映画で申し訳ないのですが、わたしは『名探偵ベンジー(Oh!Hevenly Dog)』が大好きです。  質問は、あのPJはなんという種類の犬ですか。  そして、PJのご主人さまである美人女優の名前と、彼女が乗っているカッコいい赤い車は、なんという車でしょうか。  ご存知の方、どうぞご返答をよろしくお願いします。

  • この動物映画のタイトルを教えてください

    以前レンタルビデオ店で借りた動物映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 映画館に見に行って無いので上映していた時期は分かりませんが (もしかすると日本では上映されていないか映画ではないかもしれません) ビデオのレンタル時期(発売時期)は 「キャッツ&ドッグス」と「スナッチ」と言う映画が 新作で同じ棚に並んでいたので 2000年~2001年と思います 内容で覚えているのは 犬二匹が主役だったと言う事と(犬種姿共に覚えてません) オープニングで二匹が、どこか高い所から落ちそうで 何かにしがみ付いている悪役二人を見下ろしているシーンです あとナレーターがその時 犬二匹を 「実は人間より賢い(か頭が良い)」 と言っていました(悪役二人はマヌケだとかも言っていたような・・・) と覚えているのはこれだけですが もしご存知であればよろしくおねがいします

  • 「ファミリー」と言う作品を探してます。

    1980年代の「ファミリー」と言う映画を探しています。 アメリカ映画で母親ががんで子供の引き取り手を探していく内容だそうです。 レンタル、大手通販会社でもありません。 しかも、VHSしかないそうです。 これはどこかサイトで見なければいけないのかなぁ。 良いサイト知りませんか。

  • 映画の題名(映画自体が)が思い出せない・・

    もう何年も思い出せない映画があって気になっています。 15年以上前にレンタルした映画で、内容も全然覚えていません。 洋画でギャグが沢山入っていたと思います。 唯一覚えているシーンは、主人公の男性が、 「クレア・・早く帰ってきてクレア・・」と言います(日本語吹き替え?) 「女性が出て行ってしまったのかな?」と思っていると、 それは犬だった・・というシーンです。 覚えているのはこれだけなのですが、「もしかしてこれじゃない?」 という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。