• ベストアンサー

ヨーロッパで一ヶ月旅行するための旅行バックとは?

2月から一ヶ月ヨーロッパ(イタリア・スペイン・スイス・フランス・ドイツ)を鉄道パスを使って旅行をしたいと思っています。 主にホテルはYHなどを利用したいと思っています。 今旅行バック選びをしているのですが。。 地球の歩き方で紹介されているイーグルクリークのスイッチバックモジュラーを買おうと思っています。 http://www.arukikata.co.jp/shop/list/238.html 背負ったりしたくなるときもあるかと思いスイッチバックを選んだのですが・・・ しかし容量を59リットルと70リットルどちらにするかきめきれていません。 リッチな旅にはしませんがせめて旅行最後にいいレストランに行きたいなとも思っています。 洋服や下着・タオル類は3日分づつを考えています。 よければアドバイスをください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.1

私も学生の頃、飛行機の往復チケットが最も安くなる最長期間35泊37日をフルに使って、 ベルリン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→マドリード→バルセロナ→マルセイユ→モナコ→ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマと、 旅をした経験者です。 他にイギリス・アメリカも旅してます。 私は夏休みを使って歩き回りましたが、ヨーロッパの冬は寒いですよ!位置的に北海道と変わりませんから。 秋の旅行でさえとても寒かったことを覚えています。 寒さ対策はしっかり万全にしておいた方が無難です。 そして荷物ですが、三日分では移動中でも常に洗濯を意識しなくてはならず、はっきり言って少ないです。 私も少なめにして行きましたが、途中で買い足しましたから。 できれば旅の途中にそこには余計なお金をかけたくないですよね。 せめて下着くらいは、一週間分くらい多めに持って行った方が長旅には無難ですよ! あと、旅先ではついつい日用品の買い足しやお土産など買い物もしてしまいますから、 荷物はいくらでも入るに越したことはありません。 その意味で、大きい物の方がいいです。あと小さくまとまり、広げれば大きくなるサブのバッグもあると、大変便利ですよ! まして1ヶ月の長旅ですからね。荷物は増える一方です。 個人的に、小さいスプーンとフォーク、そしてスリッパを持っていくことを強くオススメします。 あと携帯用の普段の生活用品と、身だしなみを整えるもの一式。そして最低限の薬と医療品。あれば困りません。 消毒液一つあるだけで助かったことをよく覚えています。 いい旅ができるといいですね! 他にご質問あればアドバイスします!

otyahaumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒さ対策はやはりいろいろと必要なようなのでしっかりしていきます☆ バックは大きい方にいたしました☆ それいがいにもいろいろな情報ありがとうございます。 スプーンフォークやはりいるんですね。 用意がんばります☆

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

ヨーロッパではありませんが海外の長旅経験者です。 今はいいバックが出ていますね。 正直感心しました。 長期旅行で何が問題になるかと言うと、 荷物の嵩高さと重量に辟易します。 ただ、他の方もご指摘のように 冬のヨーロッパの寒さは日本の比ではありませんから、 防寒着の嵩を考えると ※大きなものにすべき。でしょう。 下着自体はそんなに嵩をとらないので1週間分程度は もって、3日ごとくらいで洗えば着替えを気にすることなく楽です。 最後にいいレストランに行くのなら、その時の服を持ち歩くのではなく、 前日にあちらでお土産代りにいい服を買えばいいのです。 一か所をペースに3、4泊。でかいザックはユースにおいて、 コンパクトに折りたためるサブザックをもって出かければ 比較的楽に観光などもできると思います。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123200

otyahaumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お土産代わりに服を買うとはなかなか思いつきませんんでした☆ バックは大きい方にいたしました☆

  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.2

1ヶ月間もの旅行、楽しみですね! 早速、質問者様が買おうと思われているバックを拝見しました。理想的なバックだと思います。大小どちらにされるか決めかねていらっしゃるようですが、私なら「大は小を兼ねる」で断然大きい方を選びます。(値段的に見てもあまり変わらないようなので余計に、、) 小さくても荷物を最小限にすれば不可能な事はないかも知れませんが、1ヶ月分の荷物となると、たとえ少なめにしても大した量になると思いますし、そうでなくても余裕があった方が気分的にも良いのでは? (旅行中にお土産など荷物は増えるかも知れませんしね。) あと、↓の回答者様もおっしゃっているように、冬のヨーロッパの寒さは半端ではありませんので、手袋、帽子、マフラーなどは勿論しっかりと防寒の用意をされて下さい。 ではお気を付けて楽しい旅行を!

otyahaumai
質問者

お礼

はい☆すっごく楽しみです☆ 大は小をかねるとういうことで大きい方を購入することにいたしました。 防寒の準備もしっかりやっていきます☆ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ個人旅行 1ヶ月予算60万

    こんにちは。 私は、学生最後の思い出に女友達と2人でヨーロッパ旅行を計画しています。予定では来年の1月半ばから2月の半ばにかけて、約1ヶ月間で予算は頑張って60万円です。2人の中で行きたい国はだいだい決まっているのですが、旅程を組むのが大変難しく悩んで先に進みません。 今考えているのは、イタリア・フランス・イギリス・スペイン・ドイツ・スイスなのですが、単純に考えても一カ国5日間、移動を含むと少しせかせかするのでは?と心配です。 また、「最初にどの国へ入りどう周っていくか」、「移動は鉄道か飛行機か」など、限られた時間を有効に使う方法を探しています。 ヨーロッパをよく知る方、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行先について

    今年の夏に8日程度のヨーロッパ旅行に行こうと思っています。初めてのヨーロッパなので、いくつかの国を回ろうと思っていますが、暑い時期なのでできるだけ涼しいところへ行きたいと思っています。日数の関係もあるので、今考えているのは、ドイツ・オーストリアかパリ・ロンドンです。ドイツ・スイスが一番よいと思ったのですが、若干費用が高くなるので、やめました。いずれスペインやイタリアにも行きたいとおもっているのですが、行きたいところがありすぎて、初心者にどこがおすすめなのかよくわかりません。ヨーロッパ通の方、ご意見をお願いできませんか。

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • 卒業旅行・ヨーロッパに行きたいのですが・・・

    実は、国内旅行でも質問した者です☆ 他の友達と、卒業旅行でヨーロッパに2週間弱行きたいと思ってます。 でも最近研修旅行で行った友達でさえ、治安の悪さに閉口しています。。 なので、不安です。 スペイン、イタリアのローマは特に悪いとも聞いてます。 安旅行はやはり危険ですか? ばっちりパックの方が安全ですか? わたしが行ってみたいのはイタリアのフィレンツェとミラノ、バチカンとかも行ってみたいなあ。あと、ドイツでビールも飲みたいです。 スイスも行ってみたいけど、2月じゃ寒いですかねぇ・・ 海外は初めてなので、こんなことには気をつけていったほうがいいよ、ヨーロッパならココがオススメ、こんなの持ってくと便利だよ、などアドバイスをください。 お願いします☆

  • ヨーロッパへの卒業旅行に関する質問

    3月中旬に卒業旅行でヨーロッパに行くことになりました!! 行きたいところは決まっているのですが、どのようにまわればいいか、またこの日程で可能なのかわかりません(汗) 決まっていることは、フランクフルトから入ってバルセロナで帰路につくというもの。 また11日間の滞在であるということ。 行きたい国としてはオランダ、フランス、スイス、イタリア、スペインです。 是非ともご教授お願いします((+_+))

  • ヨーロッパ旅行についてのご質問。

    はじめまして!大学4年生のもりちんです。 1月下旬~2月中旬あたりに、大学生2人でヨーロッパ周遊卒業旅行にいこうと思ってます! けどヨーロッパははじめてで、わからないことだらけです。。 まず、 ・やはりツアーより個人旅行のほうがいいのか? ・出発地と到着地はどのように選定すればいいのか? ・ルートのお勧めはあるか? ・現地での交通手段はどうすればいいのか? (鉄道を使うにはフリーパスがいいのか、途中で飛行機を使ったほうがいいのか。。) ・できるだけ多くの国へ行きたいが、どれほど周れるものなのか? (もったいなくても、一都市じっくりより色々見たいのです><) 期間は1月下旬~2月中旬くらいで2~3週間を予定してます。 予算は20~25万くらいで行けたらと考えています。。 ちなみに現在、僕たちが考えているのは、大雑把ですが、 日本→イタリア(ローマ着)→スイス→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→スペイン(マドリッド)→日本 という経路を考えています。 もちろん、途中の小さな国は、観光目当てではなく鉄道で通ることができればいいなくらいの気持ちです。 またイギリスからスペインは飛行機を使ったほうがいいのかとも思っており、鉄道もユーレイルセレクトパスの15日間5カ国用のものを購入することも視野にいれています。 予算的に厳しいかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 1ヶ月ヨーロッパ旅行にいくとしたら

    女1人の3月ヨーロッパへ貧乏旅行を思案中。 安宿かユースに滞在しながら イギリス、イタリア、スイス、ドイツ、フランスなど 気ままに楽しもうかと思っています。 ブランド思考はないのでショッピングよりも 美術館や遺跡など古い文化や伝統。 最新のデザインに触れたりしながら町を散策して楽しもうと考えています。 ヨーロッパほうろうをした方 お勧めの旅を教えて下さい。 また、いくらぐらいの費用だったか教えて下さい。

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ、北アフリカの一ヶ月個人旅行

    2~3月にヨーロッパに一ヶ月程旅行にいくつもりです。 自分でも色々周り方を考えたのですが、初心者で効率の良いルートかどうか分からず、詳しい方にアドバイスを頂けたらと思っています。 行きたい国と都市は、 スペイン(マドリード、バルセロナ、グラナダ、マラガ) フランス(パリ、モンサンミッシェル) スイス(ジュネーブ、ベルン、チューリヒ) イタリア(ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ) ギリシャ(アテネ) あと、できればスペインからモロッコ(マラケシュ)、ギリシャからエジプト(カイロ)も行ってみたいと考えています。 予算は50万程、宿泊はYHや安宿で、食事はスーパーマーケットで買うなどをメインにし、お土産も必要最低限であまりどっさり買うタイプではありません。 航空券はマドリードin、アテネoutのものを買う予定です。 全部周るとハードになりそうな気がしますが、春から社会人で、こんなに長い間自由に海外に行けるのはラストチャンスかもしれず、なるべく色々な所に行きたいという気持ちが強いです。 質問ですが、 (1)ルートはスペイン(+モロッコ)→フランス→スイス→イタリア→ギリシャ(+エジプト)となりますが、このルートで良いでしょうか? 他にオススメはありますか? (2)スペイン国内とモロッコの周り方を悩んでいます。 (3)ユーレイルパスは買うべきでしょうか? 列車移動ももちろんする予定ですが、夜行列車やイージージェットなどの格安航空、スペインならバスも便利と聞いたり…と移動手段も色々のようで迷っています。 (4)アテネからサントリーニ島に行ってみたいのですが、シーズンオフでやめておいた方がいいでしょうか? (5)もし全部周るのが難しい場合、どこを削るといいですか? (実際行ってみてここは外してもいいと思った所など) 長々書いてしまってすみません。どれか一つでもいいので答えて頂けると嬉しく思います。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。