• ベストアンサー

フリーソフトの削除について

フリーソフトをインストールした後、削除しようとしましたが「削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。」 「ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」 と表示されました。 削除したいファイルは開いていないのに削除できない状態です。解決方法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00253
回答No.2

多分一度実行されたので、メモリに残っているので再起動後にShiftとDを押して削除してみてください。 それでも削除できない場合はこれを使ってみてください ダウンロード | Unlocker 1.8.5 - 削除できないファイルを強制削除 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

005567
質問者

お礼

何度もすいません。 上記の件ですが私の確認不足でした。ページ下部にダウンロードがありました。 そして問題が解決しました。本当に助かりました。 ありがとうございました。

005567
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、上記のURLにアクセスしてダウンロードしようと思いましたが・・・「ダウンロード」をクリックしてページが変わってもダウンロードを開始しませんでした。 もうこのソフトは無いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

せめてソフト名くらいは書かれないと調べようもないと思いませんか? OSなどの情報も必要ですが…。 実行中のプログラムファイルはOS(Windows)によってロックされています。 停止しているつもりで実は動作していたりしませんか?

005567
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問文に足りない部分がありましてすいませんでした。 ソフト名はくまロトkumaroto.zipです。 宜しくお願いします。