• ベストアンサー

ファイルの削除

mp3DirectCutというソフトをプログラムファイルにインストールしました。 使用用途が違ったので、プログラム追加と削除からアンインストールしようとしたのですが、そのソフトが見当たりません。又すべてのプログラムにもありません。 プログラムファイルをエクスプローラで確認すると確かにソフトはあります。このフォルダーを削除するだけで良いのでしょうか? それと何故プログラム内にあるのに、すべてのプログラムに表示されないのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#35719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

アンインストール方法は、mp3DirectCutをインストールしたフォルダにあるFAQ.htmに記載してありますけど。 レジストリやWINDOWSフォルダに設定は保存しないので、インストールフォルダごと削除してOKです。 あと、ショートカットを削除すれば終わりです。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>プログラムファイルをエクスプローラで確認すると確かにソフトはあります。このフォルダーを削除するだけで良いのでしょうか? 手動削除の場合は、それだけでは、不十分です。 不必要なショートカットと、そのソフトのフォルダ名で、検索して、とことん削除してください。 後は、レジストリ内のSoft内にあるそのソフトのフォルダを削除してください。 レジストリでも、検索が使えます。 普通は、プログラム→mp3DirectCutの項目の列に、専用のアンインストーラーがあるはずです。 C:\Program Files\Common Filesフォルダ内にも、そのソフトのフォルダが有るはずです。

質問者

お礼

ご回答感謝します。 やはり手動削除は手間が掛かりますね。 >普通は、プログラム→mp3DirectCutの項目の列に、専用のアンインストーラーがあるはず それがいくら探してもプログラムにmp3DirectCutが在りません。ソフトも起動しますし、プロパティで調べも"C:\ProgramFiles\mp3DirectCut\mp3DirectCut.exe" なんですけどね。