• 締切済み

再セットアップは可能でしょうか?

lavie pc-5307aをサブPCとして使っています。 HDDが壊れたので、必要なファイルを吸出し、メインのパソコンに移すことができました。 で、このlavieを復活させようと、HDDを初期化し(これがまずかった^^;)持っていたXPを入れて見ました。一応立ち上がり、ある程度使えるのですが、音が出ません。デバイスでは?がいくつかありました。ソフトはいろいろDLしましたが、どれもうまくいきません。 そこで、諦めてメディアセンターにリカバリディスクを注文したいと考えています。HDDを新しいものに交換しても、再セットアップは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• kentacya
回答No.5

121CCagentさんとだぶりました。 仕様は下記のとおり http://121ware.com/product/pc/200309/personal/lvlb/spec/index.html オーディオ http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467 大体同じような機種は下記のとりだと思います。 http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=6918790100&pi=platform_K1 自信がなければ再セットアップディスクを注文してください。

bozz616
質問者

お礼

お礼遅れました。すみません。 なんと、パソコンから音が出ました!!!ありがとうございます。 デバイスマネージャにはUSBに?がついていますが、もう普通に使えますので、気にしません! 丁寧な回答、本当にありがとうございました。いろいろ勉強になりました^^

• 121CCagent
回答No.4

ドライバだけが必要なら http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=platform_K1&g=2000 にあるドライバを試しては?

bozz616
質問者

お礼

お礼遅れました。すみません。 なんと、パソコンから音が出ました!!!ありがとうございます。 デバイスマネージャにはUSBに?がついていますが、もう普通に使えますので、気にしません!本当にありがとうございました。

• KEN_2
回答No.3

NECのドライバーは更新が無ければDL用に公開していないので、初期の状態でインストールしなければ入手できないドライバーが発生します。 HDDは新しいHDDでも再セットアップは可能で、リカバリディスクで復旧する方法を選んでから各ドライバーのアップデートする方法が確実です。

bozz616
質問者

お礼

ありがとうございます。 NECにも質問しましたが、電話でしか受け付けないとのこと。 しかも料金まで取ろうとしています。 NECのPCは固まりやすいし、壊れやすいし・・・。 愚痴ってすみません^^; おっしゃるとおり、確実な方法を取りたいと思います。

• adbarg
回答No.2
bozz616
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドライバも試しましたが、残念ながらダメでした。

noname#251260
noname#251260
回答No.1

リカバリディスクで復旧するんでしたら、新しいHDDでも再セットアップは可能ではないでしょうか。  ただ、同容量で無い場合は、パーテーションがうまく切れないかもしれませんので、Cドライブのみセットアップ(だったかな?要は起動ドライブのみリカバリする)したらよいと思います。

bozz616
質問者

お礼

ありがとうございます。リカバリディスク注文したいと思います。 まずは、Cドライブのみでやってみまーす^^