• ベストアンサー

IEでソース表示が出来ない

Windows2k pro SP3 IE6.0を使っています。 PCはThinkPad s30 win2kモデルです。 前々から良くあるのですが、再イントールから暫く使っていると IEからウェッブページのソース表示が出来なくなります。 詳しく言うと、ソース表示しようかと思うと、通常はメモ帳が起動するのですが、 いつのまにかメモ帳が起動しなくなり、ソース表示が出来なくなります。 ソース表示用のエディタの変更等は行っておりません。 どうしてソースが表示できなくなるのか、またその対策法など ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

「ツール」「オプション」「全般」でインターネット一時ファイルを削除しても 直らない場合、そのページがソース表示を禁止しているのかもしれません。

iwakura
質問者

お礼

出来ました!有り難うございます。

その他の回答 (2)

• oneworld
回答No.3

下記をお試し下さい。 1.IEの[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。 2.[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 注意 「履歴のクリア」はPCによっては30分位かかるそうです。

iwakura
質問者

お礼

出来ました!有り難うございます。

回答No.1

w2kでは経験ありませんが、noetpad.exe(メモ帳)のファイルネームが変わっていませんか?(例:note.com) 9xではこんなこともありました。

iwakura
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念ながら、おなじままでした。