• 締切済み

iTunesでのmp3CD作成について

お世話になります。 iTunesでmp3CDを作成する際に、1枚のCDにアルバムを数枚(アーティスト別・フォルダ別)コピーすることはできないのでしょうか。 アルバム1枚を作成後、他のアルバムを同じCDに追記しようとしても空CDを要求されます。 何か設定などがありましたら教えてください。

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

CD-Rでしたら作成後に追記は出来ませんよ。 複数枚を一枚にまとめて焼くなら新規にプレイリストを作って、その中にCD-Rの容量を超えないように、好きなアルバム(曲)をコピーした上で作成しては。 ファイル→新規プレイリスト

Tomymax
質問者

補足

早速、ご回答ありがとうございます。 追記は、試しにCD-RWにコピーしてみたからでした。 ファイル→新規プレイリスト だとアーティスト(アルバム)別にフォルダを分けられず、曲が整列してしまうようですが。 質問に言葉不足でしたが、カーナビでmp3を聴こうと思っています。 その際にフォルダ(タイトル・アーティスト)別になっていた方が選曲しやすいと思いますので。