• ベストアンサー

iTunesのフォルダ作成

iTunesで作成したCDを他のMP3対応のオーディオで聞くためにアルバムごとにフォルダを作成したいのですがどうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

for Windowとして、 メニュー>編集>設定>詳細設定>“iTunes Music”フォルダを整理 および メニュー>編集>設定>一般>ライブラリを統合 ――でMP3ファイルをiTunesに登録すれば、iTunes Musicフォルダに、./アーティスト名/アルバム名/曲番号 タイトル.mp3 と整理してくれます。 外してるかもしれませんが。

kota11
質問者

お礼

アルバム名をクリックし、水色にかえてからCD作成するとフォルダができました。お世話様でした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

通常はiTunes Musicのフォルダ内に勝手にアーチスト、アルバムごとに分かれて保存されるはずですが。そうなっていませんか? 模試そうなっていないとしたらiTunesを聞くときにインターネットにアクセスできる状態になっていなくてCDDBに問い合わせることができないためです。 インターネットにアクセスできる状態で読み込ませてください。

kota11
質問者

お礼

お手数をおかけしました。