• ベストアンサー

オッペケペー

rui8966の回答

• ベストアンサー
  • rui8966
回答No.3

川上音二郎ですねー。 海外でロダン(だったと思う)のモデルになってくれと要請された美貌の芸子、貞奴(さだやっこ)の旦那サンだって知ってました? 直接の回答にはならないと思うのですが、 時代背景その他の雰囲気を掴むのに 杉本 苑子著「マダム貞奴」(集英社文庫だったと思います) なんて読んでみてはいかがでしょう。おもしろいですよ(^^)

noname#231898
質問者

お礼

ありがとうございました。