• ベストアンサー

PANTA&HALのつれなのふりやの意味は?

PANTA&HALの歌、つれなのふりやの歌詞に「つれなのふりや」、「すげやのかごや」ってありますけどどういう意味なのでしょうか? また、この歌がつくられた背景に何かあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.1

こんにちは。 下記のサイトの、2005.08.12の記事に載っていました。 ご参考までに。 http://wagamamakorin.client.jp/diary28.html

nsr851
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 おもしろい意味がある歌詞だったのですね。 今から「つれなのふりや」の歌を聞きます。

関連するQ&A

  • 赤い靴履いてた女の子

    あかいくつ~は~いてた~お~ん~な~の~こ~♪って歌ありますよね??どなたかあの歌の背景や、歌詞の意味ご存知な方いらっしゃいませんか??

  • HALデバイスがありません??

    以前に質問がでているかもしれませんが回答ねがいます。 実は、みなさんご存知の有名なタイピングソフト(タイピングオブザ○ッド) を起動しようとすると、[HALデバイスがありません]がありませんって 表示されるんです。。 HALデバイスもちゃんと確認したんですが・・あるんですよ。 一応念のために最新(ディスク内でのもの)HALを再インストールして みたんですが・・・。だれか知ってるかたいましたら回答宜しくお願いします。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

  • 意味がわかりません。

    http://www.cgcjapan.co.jp/song/song.html この歌にでてくる「てかごかたーての」とはどういう意味なのでしょうか?

  • 「ホニホニ」ってどういう意味?

    「ホニホニ」ってどういう意味? ジャンル違いかもしれませんが、 神楽坂はん子さんの歌に「こんなベッピン見たことない」というのがあるのですが、その歌詞の終わりの方に ホーニホニホニ浮いてきた という歌詞が出てくるのですが、意味がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • HAL東京

    こんにちは。HAL東京について質問です。 自分はHAL東京を視野に入れてるものですが、現在のHAL東京の就職状況を詳しく知っている方がいたら教えてください。 また、自分はデジタル映像学科に進もうとしているのですが、もしHAL東京の在学生などがいたら是非意見などをお聞かせ下さい。長所、短所、生徒の様子、先生方の様子、、、などなど。よろしくおねがいします。

  • コーラが少し@歌詞の意味

    以前ご活躍されていた高木麻早さんという、声のきれいなミュージシャンの 歌で、「コーラが少し」という歌があるのですが、この中で、「短くなった ストローと」という歌詞があります。歌詞の意味などをお聞きするのは野暮な ことだとは思うのですが、どうしてもこの部分の意味がわかりません。 ご存知の方が居られましたら、ぜひお教え願いたいです。 溶けていってしまうストローなどがあったのでしょうか…? すみません。よろしくお願い致します。

  • 歌詞の意味を教えて!

    歌の歌詞というよりも沖縄の方言といった方が適切かもしてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 BEGIN「ユガフ島」という歌がありますが、 (1)ツンダーサ (2)オーリトーリヨユガフ島 (3)ウフ月 という言葉が出てきます。どういう意味なんでしょうか?

  • カンカンノウについて

     「カンカンノウ」という踊り?や歌?のことが、本などを読んでいるとごくたまに出てくるのですが、どうやら落語の中で出てくるらしく卑猥な歌?らしい、ということしかわかりません。  ネットでも調べてみて、歌詞らしきものも見つかりましたが、どこが卑猥なのかよく分かりませんでした。  もしかして、どこか日本以外の言語なのでしょうか?  歌詞の意味や由来・背景についてご存知の方、分かる範囲でけっこうですのでどうぞ教えてください。

  • 韓国語の「オッチョンジ」の意味

    主人が、韓国の歌で、黄色いシャツ(すみませんこんな感じ)という歌の歌詞に「オッチョンジ、会いたい」とあって、どうしてもその「オッチョンジ」の意味を知りたがっています。色々インターネットでも調べましたがのっていません。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞が「伝えたい」という意味合いの曲

     こんばんは。  タイトルどおりですが、「『伝えたい』というような意味の歌詞」or「『伝えたい』という言葉が出てくる歌詞」の歌を探しています。  唯一自分でイメージできたのが、EveryLittleThingの「キヲク」(伝えたいことがあった それはおかしい程簡単で~)だけなので、他にこのような歌をご存知の方、是非教えてください。  国内アーティストで日本語詞であればどなたの曲でも構いません。

専門家に質問してみよう