• 締切済み

猫の種類

ずいぶん前の「今田ハウジング」という番組に元フジアナウンサーの 山中さんが出ていました。その時に映った山中さんの飼い猫のかわいさに ビックリ!なんていう種類の猫か・・・ご存知のかたがいたら教えて頂け ますか?

  • 回答数1
  • ありがとう数42

みんなの回答

  • pensando
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

その番組は見てないんですが、今日猫雑誌を買ったら偶然山中アナの記事がありました。(ちなみに雑誌は「うちの猫のキモチがわかる本」の22号です。) 2匹いるようで、フクちゃんは雑種らしき三毛猫、モモちゃんはメインクーンだそうです。

nonnon935
質問者

お礼

ありがとうございます。 三毛ではなかったので、メインクーンなんですね。 物凄い美猫でしたので家族で話題になってました。

関連するQ&A

  • 一番大きくなる猫は、どの種類ですか?

     猫の種類を探しています。  例えば、猫には、アメリカンショートヘアーとかペルシャとかいますが、飼い猫の中で、一番大きく育つ猫は、何の種類ですか?  そして、お値段はおいくらぐらいになるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
  • 先日(多分)どこかの飼い猫を保護しました。この猫は何という種類ですか?

    先日(多分)どこかの飼い猫を保護しました。この猫は何という種類ですか?

    • ベストアンサー
  • この動画の猫はなんていう種類ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=0iXHim3ToQ4 この黒くて毛の長めの猫ちゃんはなんという種類の猫ですか? この猫ちゃんは黒かつ毛が長めっぽいのでツボってしまいました。 毛の長めの猫が大好きなのですが、ペルシャはちょっとタイプと違くて、ソマリみたいな猫が大好きなんです。で、黒ってのが超かわゆすですね! ペットショップではこういう猫見ないので、もしかしたら雑種ちゃんなのかな? 雑種ちゃんだったとするとなかなか出会えなさそうなので残念なのですが。。 猫の種類に詳しいかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類

    猫の種類 飼いはじめて2年目(推定4歳♀)の元ノラです。 ミックスだと思うのですがどんな種類かわかるかたいますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の種類について。

    将来に猫を飼いたいと思っています。 長毛種ではなく、短毛種?な感じで真っ白な猫が欲しいのですが、猫の種類に詳しくなくて… おすすめの猫をご存じの方、教えてくださいな。

    • 締切済み
  • 猫の種類が分かりません。(写真あり)

    猫暦23年の者です。 過去に1匹(21歳で老衰死)現2匹のうち新入りが1匹です。 先住猫の2匹とも純粋な日本猫?(拾い猫)だった事と、うちではショーケースに入れられた猫を見るのはあまり好きじゃなかったり猫を持って帰ってくるのは「縁」を感じた時のみです。 そのせいか種類に疎く、新入りの猫の種類が分かりません。 今回も「縁」によりかかり付けの獣医さん主催の犬猫もらいたい人とあげたい人たちが集まる会で里親になりました。 写真は約2ヵ月半の新入りです。よく動くのでおすわりの写真は無理でした。目の色はブラウン?です。外人猫は初めてなので(笑) 元の飼い主さんによれば雑種だそうです。しかしベースになっている種類があるのでは?と言う事で、これじゃないか?でも構いませんのでお分かりの方が居ましたら御回答願います。

    • ベストアンサー
  • 地域猫って知ってますか?

    先日、あるNHKの番組で野良でも飼い猫でもない、「地域猫」という猫がいるというのを知りました。 皆さんに質問です。 1 「地域猫」を知っていましたか?(ご存知だった方はいつ頃知りましたか?) 2 もし自分の住む町で「地域猫」活動が行われるとしたら、それに賛成ですか?反対ですか?(理由もお願いします) 3 ここ1年以内に野良犬を見かけたことはありますか?

  • この猫なんて種類ですか?

    カレンダーに書いてた猫の種類が気になります。ご存知の方ご教示下さい。 m(―_―)m

    • ベストアンサー
  • 猫が猫を殺す件について

    飼い猫が飼い猫を喧嘩をして殺してしまった場合、殺された猫の飼い主は相手の飼い主を訴えることはできますか?猫たちは元は家猫でたまたま外に出ていったわけではなく、お互いに常時放し飼いをしています。 可能であれば証拠があった場合と、証拠がない場合を知りたいです。ご教授願います。

    • ベストアンサー
  • ネコを飼いたい

    一人暮らしの身なのですがネコを飼いたいと思っています。 正直帰りも遅いので飼い猫になった子はかわいそうな思いをさせてしまうかもしれませんが一人暮らしでネコを飼っている方はどのようなことに気をつけていますか? また、おすすめの種類でもいましたら教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう