• ベストアンサー

企業説明 自由な服装

企業説明会でよく「どうぞ自由な格好で来てください」って書いてありますが 実際にはみんなスーツで行きますよね なんで企業はわざわざ自由な服装でと書くのでしょうか ちなみに私が行こうとしてるのはIT関係の企業なのですが・・・ 何か裏があるのでは、と疑ってしまいます

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

企画の方で1人でも多くの人が来る事。 例えば500人キャパで200人ぐらいだと失敗 逆に800人ぐらいでも失敗(多すぎて対応出来ない) 企業側で見ると、わざわざ特別に開いている企業と 逆にココや説明会でしか説明会をしない。 取りあえず人を入れて実績を作りたい。 金も安くない金額を出しているからなどでしょうか。 企業側として言えば、半分面接・半分興味をもってもらう為。 時々TVなどで特集をしているので、各担当の半分本音が聞ける。

cool12
質問者

お礼

ああ・・・なるほど そういう風に言われると「来やすくするため」って 一言で言われるよりわかりやすかったです ありがとうございます