• 締切済み

私の選択は間違っていますか。

sireneの回答

• sirene
回答No.1

間違ってるどころか、大正解だと思いますよ。 逃げ出す、と言うと聞こえは悪いですが、そうではないと思います。 あなたは自分で苦しい現状を打破する突破口を開いたんです。 だって、大学だって入試をクリアしなきゃ入れないし、 子供を手放したがらない親を説得するのだって、18・9歳の人間には簡単なことではないでしょう? 私の知人に、お父さんとうまくいかなくて、 気に入らないことがあると家のブレーカーを落とすなど異常な行動をとるので、 そんな時は屋根に上がって受験勉強し、富山から大阪に出てきた、なんて苦労人もいます。 かく言う私も、受験の時は家を離れたい一心で遠くの大学に入りました。 それによって学費が高くなっては説得力ないので、頑張って国立大に行きました。 今もその選択が間違っていたとは思いません。 世の中周りに流されて、努力もしないで不満ばかりもらす輩のなんと多いことか。 そんな人たちに比べたら、あなたは立派ですよ。

51244
質問者

お礼

私は誰かに間違ってないよ。と言われたかったのかも知れません。 丁寧な回答、ありがとうございます。