• 締切済み

パートなのですがなんとか自動車ローンを組みたい

私の主人が債務整理を三年前にしました。(任意整理)すべて和解になり支払い(借金)はありません)。しかし知人に確認したところまだローンは組めないとのこと。車が完全に壊れてしまい私名義でローンを組むしかありません。私はパートの為年収100万程しかありません。フルローンで200万の車両をなんとか購入する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。  普通の方法ではフルローンで200万の車は購入できないでしょう。  あなたは年収100万の人に、200万貸しますか?  参考までに聞いてほしいんですが。  私はあなたの5倍以上年収があり子どももいますが、乗っている車は8年前に現金で買った100万円の車です。  その前は、現金30万円で買った中古車に5年くらい乗っていました。  債務整理をしたということは借金ができないわけですから、なによりも貯金を優先するのがあたりまえのことです。  3年前に債務整理をしたのに200万程度の貯金をできない家庭が、200万円の車を購入するのは、世間一般から見てとっても「贅沢」だと考えられます。  贅沢をしているからこそ貯金ができないのではないでしょうか。  このように書くと「○○で△△だから200万の車が必要なんだ」と思うと思うんですが、そう思っていたら5年後も10年後も借金で苦しんでいますよ。  参考になれば幸いです。