• ベストアンサー

【Wii Fit】皆さんの練習メニューは?

先日wii fitを購入しました! 現在BMI32で太りすぎ!!という状況です。 実際身長196cmで体重が133kgというまさに使用制限ギリギリの状況で使っています。(^0^; とりあえず、半年で10kg~30kg減を目標にしてみました。 これを踏まえてプログラムメニューの組み立てをしなければと思うのですが、 みなさんはどんな感じで使っていますか? 筋トレと有酸素運動は欠かせないかな?とは思っています。 毎日一通りやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

逆に太った方がいいくらいの体系なので、Wiiを起動する口実にwii fitしてます。 そんな感じだから一通り全部のメニューを出し終えたけど、ヨガとフラフープを適当にやってあとバランスゲームを遊んだり遊ばなかったりという感じです。 概念的には、 有酸素運動⇒筋トレは、筋肉強化。 筋トレ⇒有酸素運動は、脂肪を減らす効果があるといわれてます。 私は休日にはジムで泳いだりマシンを使って運動したりしていますが、運動後にプロテイン飲んで間食していたら逆に太ってきましたよ。 そんな事もあるので尚更wii fitってそんなにカロリー消費しないと思うから、余計に食事のバランスを考えないといけないと思いますね。 wii fitは体調管理ソフトって感じで、それほどダイエットに効果があるとは思えないので…。

その他の回答 (1)

回答No.2

体重は毎日かかさずはかっています。 他は、私はバランスゲームばかりやっていますね~ 運動意識せずに、ゲーセンで遊んでる、感覚なので。 筋トレ、ヨガは部屋が狭いこともあり、 たまにやる、くらいです。 あと、フラフープはやせますよ! なにやら、腰をまわす動きによって、代謝がよくなるらしくて、 それでやせるみたいです。 がんばりましょ~★