• ベストアンサー

【Wii Fit】皆さんの練習メニューは?

先日wii fitを購入しました! 現在BMI32で太りすぎ!!という状況です。 実際身長196cmで体重が133kgというまさに使用制限ギリギリの状況で使っています。(^0^; とりあえず、半年で10kg~30kg減を目標にしてみました。 これを踏まえてプログラムメニューの組み立てをしなければと思うのですが、 みなさんはどんな感じで使っていますか? 筋トレと有酸素運動は欠かせないかな?とは思っています。 毎日一通りやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

逆に太った方がいいくらいの体系なので、Wiiを起動する口実にwii fitしてます。 そんな感じだから一通り全部のメニューを出し終えたけど、ヨガとフラフープを適当にやってあとバランスゲームを遊んだり遊ばなかったりという感じです。 概念的には、 有酸素運動⇒筋トレは、筋肉強化。 筋トレ⇒有酸素運動は、脂肪を減らす効果があるといわれてます。 私は休日にはジムで泳いだりマシンを使って運動したりしていますが、運動後にプロテイン飲んで間食していたら逆に太ってきましたよ。 そんな事もあるので尚更wii fitってそんなにカロリー消費しないと思うから、余計に食事のバランスを考えないといけないと思いますね。 wii fitは体調管理ソフトって感じで、それほどダイエットに効果があるとは思えないので…。

その他の回答 (1)

回答No.2

体重は毎日かかさずはかっています。 他は、私はバランスゲームばかりやっていますね~ 運動意識せずに、ゲーセンで遊んでる、感覚なので。 筋トレ、ヨガは部屋が狭いこともあり、 たまにやる、くらいです。 あと、フラフープはやせますよ! なにやら、腰をまわす動きによって、代謝がよくなるらしくて、 それでやせるみたいです。 がんばりましょ~★

関連するQ&A

  • Wii Fit(Plus)おすすめメニューについて

    ダイエットを目的とし、Wii Fit(Plus)を購入しました。 Amazonのレビューを参考に購入を決めたのですが、 効率的なメニューの組み合わせがわからず、上手く汗を流すことができません。 (2週間でー3~4kg痩せた方の記述に希望を見いだしての購入です) 30代に入り、食事制限だけでは痩せない身体になっており、 運動週間もないため、最初の計測では+14歳のバランス年齢が出てしまいました…。 冷え性かつ、若い頃にダイエットした影響で、とても痩せにくい体質です。(女) スロトレを週2~3回を2ヶ月続けておりますが、 体重は減るどころか増える傾向にあります…。 現在は標準体型と数値では出ますが、お腹周りが幼児体型になっています。 目標は自己ベスト体重(ー5kg)に戻すことです。 8月にイベント参加したいため、せめて8月中旬までにはー3kgに達したいのですが…。 ダイエットに成功された方、またはWii Fit使用者の方、 効率的なメニュー組み合わせ(できれば細かく)をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※短期でなくても、1年を目処に-5kgを達成したいと思っています。

  • Wii Fitで痩せられる?

    こんにちは。 以前こちらで "痩せたいのでジムに通おうと思っているのですが…" と相談したら、色々案をくださって、大変参考にさせてもらってます。 ありがとうございました。 その中に「Wii Fitはどう?」と言う声があったのですが、 確かにジム等に通うより値段も安いですし、 痩せられるのならWii Fitのがいいのかも。と思い視野に入れているのですが Wii Fitは本当に痩せられますか? 目標としては-4kgを目指しているのですが… "続けられるか"という点は、ゲーム感覚のものは大好きですし たぶん続けられる気はします。 是非ご意見頂けたら嬉しいです!

  • Wii Fitの設定変更

    カテゴリが分からなかったのでこちらから質問します。 Wii Fitの目標体重設定は途中から変えることが出来ますか? 一度、体重設定して毎日フィットネスしてますが、体重設定を変えたいのですが、色々探しているのですが、身長設定は出来ても目標体重の設定変更がどこなのか分かりません。 ニンテンドーお客様サービスも本日はお休みのようで、問い合わせも出来なくて、、 知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。

  • 筋トレメニューについて

    こんにちは、ぼくは中学2年生です。 筋トレに今はまっているのですが、メニューを組むことが出来ません。まだ知識がすくないので。 メニュー組むのがうまい人がいれば、僕のメニューを組んでください。 身長 158cm 体重 44kg ある道具 ダンベル3kg です。もしくむことができないなら、くみかたをおしえてくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • このメニューで大丈夫ですかね?

    毎日一時間ウォーキング(時間のない時は40分ランニング) 若干の筋トレ 食事は2000キロカロリー以内 です。 ちなみに自分は 男子 17歳 身長169cm 体重95kgで 高校二年の最初まで、ずっと運動部に所属していたので運動は人並みにはできます。 一応目標としては、一か月に3kgの減量が目標なのですが、このメニューで大丈夫ですか?

  • wii fitで体重を数値で表示させるには?

    wii fitを持っている方に質問です。私のwiiではBMIは数値で表示されるのですが、体重は画面に目盛で表示されるだけで数値は表示されません。 今後、ダイエットをやろうと思っていて、体重を毎日メモしたいので、できれば数値で表示させたいと思っています。 そこで質問です。 ・体重を目盛による表示ではなく、  数値で表示させる方法はありますか? ・あるとしたらどのように設定するのでしょうか?

  • 体重維持

    今年入って身長166.7cm体重70kgを5月頭までで62kgまで落としました。 しかし、4月末から5月頭まで2週間で2kg減と、大分筋肉も落としてしまったと思います。 減量方法は 筋トレ、有酸素運動、食事です。食事は炭水化物を余りとらず、高タンパク質な食事をしてきました。 今は目標体重になり体重維持をして3週間ほどになりますが、 どのくらいで身体はこの体重に慣れてきますか? 目標体重になってから凄く寒さを感じるようになったのですが、

  • 最近体重が落ちなくなりました。

    ダイエットを始めて1年 77kgから57kgまで体重を落とすことができました。 身長:173.5cm  体重:57kg(朝56kgくらいで夜57kgくらいになります。) BMI:19.05 体脂肪率:9.0%(毎日夜測定していますが、ずっと10%以下です。) 有酸素運動はジョギングやエアロバイクで45分から60分くらい行っています。 筋トレ(腕立てや腹筋など)は筋肉痛.のあるときや疲れているときは やりませんが、自分ができる限界まで行います。 標準体重くらいになりました。停滞期は何回かありましたが 最近体重がまったく落ちません。摂取カロリーも1日1500kcal以下で 上記の筋トレと有酸素運動も続けていますが、なかなか落ちなくなりました。 太っていた名残か標準体重になりましたが、まだ体に脂肪があるので落としたいです。 体重が落ちないので有酸素運動をやめて、筋トレに費やした方がいいですか? 最近少しずつ筋肉がついてきました。

  • 確実に痩せる方法教えて下さい

    身長150センチ、体重85キロあります。 なんとしてでも痩せたいです。 以前に30キロダイエットした経験がありますがリバウンドしました。 ちょこちょこダイエットをしていて失敗を繰り返しているので痩せにくくなってしまっています。 2,3ヶ月で15キロは痩せたいです。 現在はモムチャンダイエット、フィギュアロビクスの筋トレ・有酸素 wii fit、脚のマッサージ、半身浴、食事制限をしています。 今日で4日目ですが体重はまったく変化ありません。 食べなくても体重が減りません。 痩せる方法教えて下さい!

  • 30代男性のダイエットメニュー

    なるべく詳細なダイエットメニューを教えてほしいので質問させてください。 私は高校時代から比べると20kg体重が増えてしまいました。ここで本気でダイエットに取り組みたいと思いますのでダイエットメニューを教えてください。 私は年齢34歳で身長182cm、体重90kg、体脂肪は24%、BMI27という体型です。現在でもバレーの練習は週1回通ってます。体はものすごく硬いです。前屈しても床に届きません。 筋肉も付けたいですがまずはお腹にたまった脂肪をなんとかしたいです。目標は2カ月で体重80kgまで落としたいです。よろしくお願いします。