• 締切済み

アクションリプレイの・・・

アクションリプレイの改造コードを使いすぎると(10個ぐらい)できないんですけどどうしてですか?

みんなの回答

  • d-mak
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

私も昔、PAR3を使ってました。 使うコードにもよりますが、一回一回分けて使いましょう。 たとえば、経験値MAXや所持金MAXは、一度使えば十分なことが多いです。 一度コードを成功させて、メモリーカードにセーブしてから改めて違うコードを使いましょう。 そうしないと、ゲーム中での互換性やら、コードの矛盾やら、色々問題があるようです。 ダメージを食らわず、メーター(?)が減らず…ってのは やりすぎのような気もします。

daiarusu
質問者

お礼

そうですか、やっとわかりました。ありがとうございます

  • ryuuji009
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

10個も一気に使うと、かなり高い確率でゲームが止まります。 使うコードは多くても5~7個ぐらいにしましょう。

daiarusu
質問者

お礼

はい、わかりました

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

たしか16進コードを入力してパラメータを変更したりする物ですよね。 もともと1個でも内部では不正な処理にほど近く、不具合が出る事もしばしばです。 運良く1個2個で問題ない場合もあると思いますが、 10個ともなるとお互いに干渉(本来あるべき場所にデータがないなど)するために、 最悪の場合ゲームが進行しない事もあります。 (要するにつじつまが合わなくなっている状態) 対策としては…バックアップ取って干渉するコードを見つけて外すことぐらいだと思います。

daiarusu
質問者

お礼

そうよくばれないんですね、どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • PS2でSwapMagicとアクションリプレイ併用

    PS2にて、アクションリプレイにてコードを入力行い、SwapMagicにてDISKを読み込ませてゲームはできないんでしょうか?

  • FFX-2の改造コードについて

    今FFX-2をやっているのですが、改造コードを使おうと思います。でも今使っているコードはセーブしてもデータに反映されないので毎回アクションリプレイを通してからゲームをしています。なのでアクションリプレイを一回使えばデータに反映される改造コードが知りたいです。教えてください。具体的にはアイテムMAX、全員の能力MAXなどのコードがほしいです。お願いします。

  • ps2 SCPH3000。アクションリプレイ

    所有物 本体 ps2 【SCPH30000】 コード使用ソフト 【ps2版 DQ5】 購入検討 #プロダクションリプレイ ps2 SCPH30000の本体で ドラクエ5の秘技コードを使用したプレイを検討中です。 画像の【プロアクションリプレイ】 【二種類】 が私のゲーム環境下で、使用できるのかどうか?を、詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • リプレイなのに

    ART中ってリプレイ揃いますよね よく打ってる人を見ると リプレイが揃ってるのにMaxBet ボタン押して レバー操作をしてる人よーく見ます これってクセなんですかね?

  • アクションリプレイ

    カラットのHP以外でPS2のコードがあるとこはありますか?以前ここに同じ質問があったのですが探しだせませんでした。

  • ゲームの改造について

    PSゲームを改造するツールで、アクションリプレイやエックスターミネーターなどがありますが、それを使わずにパソコンだけでPSゲームのデーターを書き換えたり改造コードをサーチするものはありますか、それにゲームのデーターを書き換えたりするのは犯罪になりますか。

  • ps3でリプレイを見たい

    ps3でリプレイを見たい 例えばウィニングイレブンなどでリプレイをps3に保存しますよね? それを見ることはできないのでしょうか?

  • ShadowPlayインスタントリプレイマイク音量

    NVIDIA ShadowPlayのインスタントリプレイを使用して,自身のゲームの動きを見返したりしているのですが, ディスコードで通話しながらしたゲームのリプレイを見る際,マイク音量が大きすぎて困っています。 インスタントリプレイ内のオーディオでマイク音量を下げると,ディスコードの音量も下がってしまい難儀しています。 これらを独立させることはできないでしょうか。 知識のある方,ご教授頂ければ幸いです。

  • リプレイ物を探しています。

    いわゆるリプレイ物と呼ばれる、過去に戻って人生をやり直したりする話を探しています。 私が見つけたのは ゲーテ 「ファウスト」 ケン・グリムウッド 「リプレイ」  ロバート・ハインライン「夏への扉」「ヨブ」 北村薫 「ターン」 乾くるみ 「イニシエーションラブ」「リピート」 西澤 保彦「七回死んだ男」 筒井康隆「時をかける少女」 です。ほかに良いのを知っていたら教えてください。

  • リプレイタイムって??

    リプレイタイムって何なのでしょうか? 最近の五号機には大体搭載されている気がするんですがいまいちよく分からず、リプレイタイムの機能や打ち方など小さな情報でもよろしくお願いします