• 締切済み

アクションリプレイの・・・

アクションリプレイの改造コードを使いすぎると(10個ぐらい)できないんですけどどうしてですか?

みんなの回答

• d-mak
回答No.3

私も昔、PAR3を使ってました。 使うコードにもよりますが、一回一回分けて使いましょう。 たとえば、経験値MAXや所持金MAXは、一度使えば十分なことが多いです。 一度コードを成功させて、メモリーカードにセーブしてから改めて違うコードを使いましょう。 そうしないと、ゲーム中での互換性やら、コードの矛盾やら、色々問題があるようです。 ダメージを食らわず、メーター(?)が減らず…ってのは やりすぎのような気もします。

daiarusu
質問者

お礼

そうですか、やっとわかりました。ありがとうございます

• ryuuji009
回答No.2

10個も一気に使うと、かなり高い確率でゲームが止まります。 使うコードは多くても5~7個ぐらいにしましょう。

daiarusu
質問者

お礼

はい、わかりました

• miuhr
回答No.1

たしか16進コードを入力してパラメータを変更したりする物ですよね。 もともと1個でも内部では不正な処理にほど近く、不具合が出る事もしばしばです。 運良く1個2個で問題ない場合もあると思いますが、 10個ともなるとお互いに干渉(本来あるべき場所にデータがないなど)するために、 最悪の場合ゲームが進行しない事もあります。 (要するにつじつまが合わなくなっている状態) 対策としては…バックアップ取って干渉するコードを見つけて外すことぐらいだと思います。

daiarusu
質問者

お礼

そうよくばれないんですね、どうもありがとうございました