• ベストアンサー

FFX-2の改造コードについて

今FFX-2をやっているのですが、改造コードを使おうと思います。でも今使っているコードはセーブしてもデータに反映されないので毎回アクションリプレイを通してからゲームをしています。なのでアクションリプレイを一回使えばデータに反映される改造コードが知りたいです。教えてください。具体的にはアイテムMAX、全員の能力MAXなどのコードがほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nit001
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/fkmgm/ps2_code/gift/ff10_2.htm http://www.tk2.nmt.ne.jp/~nadesico/code-ps2/ps2-final_fantasy_10-2.html 改造コードサーチエンジンです。 ここで検索してみてください。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

http://www.c-community.net/cgi-bin/codenavi/ http://village.infoweb.ne.jp/~fwbc0697/search/ 改造コードサーチエンジンです。 ここで検索してみてください。

関連するQ&A

  • ゲームの改造について

    PSゲームを改造するツールで、アクションリプレイやエックスターミネーターなどがありますが、それを使わずにパソコンだけでPSゲームのデーターを書き換えたり改造コードをサーチするものはありますか、それにゲームのデーターを書き換えたりするのは犯罪になりますか。

  • 改造

    幾つか改造の話題が書いてありますけど、PS、PS2のゲームを改造するツールで、アクションリプレイ、GAMETECHの2社の中でお奨めの会社ってありますか?前に僕は、 64をカラットにしたらコードがカラット専用だったりしますけど。個人的には GAMETECHが好きです。もしGAMETECHを買ってカラット専用だったら・・・。PSとPS2両方買う予定ですので詳しく教えてください。

  • アクションリプレイの・・・

    アクションリプレイの改造コードを使いすぎると(10個ぐらい)できないんですけどどうしてですか?

  • とびだせどうぶつの森の改造への対応について

    こんばんは。 先日、初めてどうぶつの森のwi-fi通信をしました。 掲示板で募集して知り合った方で、わたしの村に来て早々きんのジョウロなどのセットをくれました。 その時はすごくいい人だな~と思い、普通にセーブをしてしまいました。 それからもう一度通信をしたのですが、今度は大量のおうかんをくれました。 その時にようやく「これって改造なのでは?」と気づきました。 わたしの村での被害もありませんでしたし、ただ単にいい人なのかな…とは思いますが、改造したものを受け取っただけでデータが消えるなどの被害もあると聞いたので、とても怖くなって通信の最中に電源を切ってしまいました。 相手の人に悪いことをしたかな、とは思うのですが、データが消えるのだけは避けたいです。 受け取ってしまった改造アイテムはどうすればいいでしょうか? 軽率な行為だったと反省しています。ご回答お願いします。

  • ポケモンの改造がよく問題にされますが、どう思いますか?

    よく、プロアクションリプレイなどの装置を使い、ポケモンのレポートを改変したり、アイテムを水増ししたり、ステータスを増量したりする行為が問題とされています。 基本的に社会通念的には良くない事とされています。 確かに、近年その改造したポケモンを使って対戦で不当に勝利しようとしたり、そういったポケモンやアイテム類をオークションで販売したりする行為が最近目立ち、これは私も良くないとは思っています。 しかし、ある程度の改造は自分も分かる様な気がするんです。 ポケモンには、普通にプレイしたら絶対に出ない、そういうポケモンがいます。 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウスなどの事です。 これらはイベントの配布や、早期購入のプレミアムとしてついてくる物ですが、諸事情でそのイベントに参加出来なかった人、そもそもその事を当初知らなかった人、誤動作や操作ミスでセーブデータが破損してしまった人、そういう人の場合、二度手に入るチャンスも少ないので、手に入れたくなる気持ちは何となく分かるのです。 それを、ちょっと出すぐらいは容認してもいいかも知れないという気はしますが、皆さんはどこまでなら容認できますか? また更に、ポケットモンスター・ダイアモンド・パールでは初期ロット生産分に不正な所に移動できるバグがあった故に、ダークライとシェイミを手に入れる過程のイベントのゲームプログラム存在するのに、没にされてしまったという話を聞いた事があります。 ゲーム中にデータが入っているのにも関わらず、個人的にそれが出来ないのは何とも歯がゆく感じます。 その為、そのイベントを始動させる為のアイテムを改造で出して、その幻のイベントを起動させるというのは、当方も個人的にとても興味があります。 今の所、ミッションクリティカルなセーブデータが破損すると困るので、後々中古でいっぱい売られて、予備のカートリッジが安価に手に入る様になるまでは、実験は当面見送る予定ですけど。 これは改造とは言えども、別に他人を貶める行為ではないし、不正な利益を得たとも言えない程の事だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ・改造は絶対にダメ ・改造をするなら対戦に参加しなければ良い ・改造をするなら、当該改造に関係のあるポケモンやアイテムを使わなければ対戦に参加しても良い ・特に改造は問題とは思わない、何の制約も不要 色々考えはあると思いますが、皆さんの正直なご意見を聞きたく思います。

  • ゲームの内部コード

    ゲームの内部コードはセーブデータをバイナリ帳で開いて見れますか? 例えば、所持金のアドレスが8008FFB2だったとして、これをバイナリエディタで開いて見つけることができるのですか? 8008FFB2にFF入れれば所持金がMAXになるよ、と言った情報はあるのですが、逆に、8008FFB2を探してそこにどんなデータが入っているのかを確かめたいのですが、逆の方法が分かりません。 最初の8は無視でいい? エディタで開いても、コードの下一桁は全て0でB2なんかありませんし...

  • モンハン2ndGの改造アイテムデータについて

    モンスターハンターポータブル2ndG(以下2ndG)の改造されたアイテム(支給品専用のアイテム所持や消費アイテム無限など)についての質問です。 この前友達と一緒に2ndGをやっていたときのことです。 友達が「これあげるよ」とアイテムを送ってきました。 なにかな~?と思い、受け取ってみると「ミラボレアスの書」でした。 まだ2ndGからで、しかもはじめてから一週間しか経っていない僕でもわかりました。 これおかしくない? そう友達に聞いてみると「ネットで配布されてた改造アイテムだよ」と自慢げに言う友達。 でも僕は改造アイテムの存在も知っていたし、そんなことしたらつまんなくなるんじゃないかな~とも思っていたので、とりあえず「ふ~ん。ありがとう」と流してからアイテムボックスにしまいました。 そしてクエストを手伝ってもらい、ハンターランクが上がったところで売店を覗きました。 すると定員さんに「~書とか~の書もあるわ。あと伝説の中のモンスター、ミラボレアスについての書もあるわよ~」と言われました。 「モンスターリストが埋まったら図鑑みたいになって楽しそうだな~」と思っていた僕は片っ端から買いまくりりました。 すると追加された書の中でひとつ買えない書が。。。 そう、ミラボレアスの書です。 「あぁもう追加されたんだっけ」と思い買い物終了。 さっそく新しく増えたモンスターリストを読んでいきました。 読み終わってからひとつ疑問が、、、 「あれ?ミラボレアスの書読んだっけ??」 探してみますが見当たりません。 「そういえばアイテムボックスの中だ」 見てみますがみあたりません。 もう一度みてもやっぱりありません。 「じゃあどこ?手持ち?」 ありませんでした。 そのとき先ほどの友達の言葉を思い出しました。 「ネットで配布されていた改造アイテムだよ」 ・・・改造アイテム? もしかして、、、バグった?? いそいでもう帰ってしまった友達に連絡をする。 ところが返ってきた返事は「しらないけど・・・」 えぇぇぇ~~~~~~!!????? このままだと持っていないのに書をもってる扱いになって買えない。 つまりモンスターリストをコンプリートできない。 それだけはいやだ。 ところがもう友達から書をもらって、ハンターランクが上がった時点でセーブしてしまっているのでどうにもならず、、、 電源を切ったり、メモリースティックを抜き差ししたりしてみましたが、やっぱり買えませんでした。 どうすれば買う状態に戻す、もしくは書を手に入れることができますかね?? PSPの改造データに詳しい方など、わかる方なら誰でもけっこうです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFXのHP限界突破

    以前もFFXについて質問させていただきました。 今回は質問が2つあるのですが・・・ まず1つめ。 HP限界突破って、どうやってするんですか? 今、ティーダ、ワッカ、アーロンのHPが9999で、 これからもまだレベル上げするつもりなので、もっと増やしたいです。 でも、改造でもつけられないし、どうしたらできるんでしょう?何かアイテムが必要なんでしょうか?それかそういう防具をまだ取得してないのでしょうか? 2つめですが、ユウナの七曜の武器について。 ニルヴァーナと月輪の印は入手しましたが、月輪の聖印はまだ入手できていません。 攻略本に召喚獣バトルでベルゲミーネが召喚するメーガス3姉妹に勝利すれば入手できると書いてあったので、戦ったのですが、入手できませんでした>< その時まだ月輪の印を入手してなかったからかな?と思ってもう一度印をとってから戦いましたが、もらえたのはパワースフィアのみでした。どうしたら入手できるのでしょうか? 乱文ですみませんが、教えてくれるとすっごく助かります。 お願いします。

  • セーブデータについて

    FFX インターナショナルをもう一度やろうと思ったのですが、売ってしまい手元にありません。 そこでアルティメットヒッツのやつを買おうと思うのですが、その場合今までのセーブデータはつかえるのですか?

  • ネットオークションでのこと(○フオクで発見)

    ちょっと気になったので質問させて頂きます。 話の内容としてはTVゲームになるのですが、法律的なことで気になったのでこちらに投稿させてもらいました。 先日、上記のオークションで色々品定めしていたらTVゲームのカテゴリに、 「~のゲームの最強データ」、「最強武器全部持ってる」という落札者が出品者にメモリーカード(PS2の場合)を送り、その送られてきたメモリーカードに上記のセーブデータを入れて返送するという商品がありました。 値段は1つ500円~2000円程でした。これって法律的にはどうなんでしょうか? セーブデータ改造に関してはそのゲームソフトの販売会社承認ではないですが、改造するソフトは普通に出回ってます(アクション○プレイなど)。 自分が聞きたいのはこの改造したセーブデータを売買しても大丈夫なのか?ということです。 自分が記憶してたことは、ゲームのセーブデータにはよくCDでも問題になってる著作権に関しての私的利用に関することに似てた気がするのですが・・・ だから自分でセーブデータを改造して遊ぶことは大丈夫だとしても(本当は改造した時点でダメなのかもしれませんが)売買することはダメだと思うんです。 長文になってしまいましたが皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m