• ベストアンサー

お風呂 シャワー入浴頻度

私は、朝と夜にシャワーで、入浴をすませていますが、 1日1回のシャワー(夜)だけにしたいと思ってるのですが、 気持ち悪くて、なかなかできません。 油症で、顔が、てかり油でぬるぬるになってしまい、 気持ち悪くてどうしても2回入浴してしまします。 あと、体臭も気になります。1回の入浴で、不潔でないと 思うのですが、なかなか実行できません。 夏も冬もあまり関係なく気持ちわるいです。 皆さんは、どうしているのでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48461
noname#48461
回答No.1

私は質問者様が油症で二回入らないとと理由を述べてるのでそれなりに良いのではないかと思います。 人より1回多いだけじゃないですか。 私はスポーツしてたりすると汗っかきなので、一日3回入る事もありましたよ。 昨夜お風呂に入れなかったので朝入浴して、スポーツ後に一回入浴して、夜に運動したのでまた入浴と....。 ジムに行ってる人はジムで運動した後風呂に入ってその後、家で入る人も良くいますよ。通常2回ですね。 全く問題ないと思いますよ。

nori68
質問者

お礼

そうですね人より1回多いだけですよね。 ありがとうございます。前向きに考えたら いいんですね。自分が何か潔癖症じゃないかと思い 質問してみました。悪いほうに考えずに回答者様の ようにいい方に、考えていこうとおもいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

週6日のプールの後(塩素を落とす)と土曜日のテニスの後(汗を洗い流す)のシャワーは必要不可欠ですが、それと毎朝(血行を良くし体温が上がる)のシャワー。

nori68
質問者

お礼

朝のシャワーおかしくないですよね。 1日5回も入るのなら問題ありですが、 自分の生活スタイルに合わせていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンディショナーの効果(または朝のシャワー)

    こんばんわ。 私は夜に髪を洗います。プラス、翌朝シャワーをします。 朝のシャワー時に髪もすべて濡らしてとても気持ちいいのですが コンディショナーが落ちる気がしてなりません。どうなのでしょうか。 例えば夜入浴後の髪はとてもしなやかでツヤがでます。朝シャワー後は髪が少しギシギシします。 朝のシャワー時シャンプーはしませんが、頭からシャワーを浴びると 目覚めもさることながらとても気持ちがよく、頭皮も清潔になる気がします。(夜にシャンプーして朝もシャンプーするのは、汗をかく夏でもない限り頭皮が乾燥するのでよくないと美容室で聞きました。) それに、男性は睡眠時に汗と油で朝起きると少し男臭くなってしまうのが困りどころです。これが理由で頭からシャワーします。 対策として、朝のシャワー後にシャンプーなしでコンディショナーだけ少しつけると割と調子が良かったのですがこれっていいのかなあ… きれい好き、またはお風呂が大好きで 1日2回3回とお風呂またはシャワーする人、コンディショナーの落ちについて、疑問もったことありませんか?

  • この時期の朝シャワーと夜風呂と体臭

    この夏の時期は、夜風呂に入りシャンプー等をして、朝は、水かお湯でシャンプー等をせずにシャワーをするのが体の臭いに気を使うという意味では、ベストなのでしょうか? 朝、シャンプー等をせずに、シャワーをすると体臭がきつくなると言う事はありますか? 洗いすぎると体臭は、逆にきつくなると聞いた事があるのですが、夜風呂だけが良いのでしょうか? この時期は、どのように対策をしてますか? よろしくお願いします。

  • 一日2回お風呂&シャワーを浴びている人に質問

    今朝、熱いシャワーを浴びました。 とても気持ちが良くて目が覚めました。 ふと、思ったのですが、夜にお風呂&シャワーを浴びて、朝にお風呂&シャワーを、 一日2回入る人は、下着をその都度変えていますか?それとも朝か夜の一回だけですか?

  • 夏に朝シャワー

    夏の時期に、夜にお風呂に入って、朝にシャワーを浴びるのは体臭の予防や除去に効果がありますか?それとも朝にシャワーを浴びるのは逆効果ですか?

  • 女性の方へ 毎日風呂入らない男はイヤですか?

    25歳男です。 私は2日に1回入浴(シャワー+洗髪+湯舟)しているんですけど、 毎日入らないと不潔なのでしょうか? 夏でも冬でもそんな感じです。 自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか? 好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか? ご意見お聞かせください。

  • 朝、シャワーを浴びますか?

     朝寝汗をかいているというか、なんとなく不潔な気がするので、夜お風呂に入るのはもちろん、朝シャワーを浴びるようになりました。  みなさんはどうですか?

  • 何日に1回入浴しますか?

    つまらない質問ですいません。 入浴に関していくつかお聞きしたいことがあります。 シャワー、洗髪も入浴とみなして、 1.あなたは何日に1回入浴しますか? 2.最長で何日、入浴し続けなかったことがありますか?   また、そのとき何日目からニオイはじめましたか? 3.何日以内なら外出ができますか? 4.友人に対して、何日以内なら許せますか? さしつかえなければ、年齢・性別もお願いします。 ちなみに僕(25歳男)は 1.夏は1~2日に1回、冬は2日に1回です。 2.4日 3.3日 4.2日 です。 宜しくお願いします。

  • 朝にシャワーははげになる?

    朝にシャワーあびると(風呂にはいると)はげるってホントですか? ちなみに夜も入っています。 一日に二回入るのはよくないですか?

  • シャワーに入って欲しいのですが逆切れされます(長文ごめんなさい)

    お世話になります。 30代 結婚2年目 共働き 子供はおりません。 悩みというより、お恥ずかしい話なのですがご意見をお願いします。 主人は仕事が忙しく、土日以外の帰宅は早くて22時、遅いと午前2時になる場合もあります。 その為、家に帰ってきたら食事をしてすぐ就寝する生活になってしまいます。 お風呂、シャワーを浴びる気力もないらしく、体臭がしていても  「疲れてるから」と 冬場ですと3,4日程度入らない事もざらです。 昨日も丸2日入ってなかったので 「今日はシャワーどうする?」  と普通に聞いたのですが、 露骨にむっとされ、 「うるせぇなー、明日入るわ!」と 逆切れされてしまいました。 普段は温厚なの性格なのですが 「今日、ニンニク臭いね」レベルの話をしてもムッとします。 冬場ですから毎日入れとは言うつもりはありませんし、キツイ言い方や 強要もしておりません。 この話になるといつも逆切れされるので なるべく言わないように我慢しているのですが、あまりにも体臭がキツイ時はつい それとなく言ってしまい、気まずくなってしまいます。 (「シャワーに入って!」という言い方はせず、「今日はシャワーやめとく?明日にする?」というような感じで伝えています)   彼には体臭の話はタブーなのだと分かっているのですが 自分の夫が 会社など周囲の人に 「不潔」と思われるのも嫌ですし なんとか気持ち良く伝えたいと思っています。 せめて 1日おきには入って欲しいのですが 元々 マメにシャワーや入浴をしない主人ですので、そういう人なんだと割り切って干渉しない方が賢明でしょうか?

  • 朝シャワー浴びますか?

    私は普段、お風呂は夜入ることにしています。 大切な用事のあるときには朝からシャワーを浴びることもありますが、やはりその方が髪もしっかり濡れている段階からのブローになるので、ヘアスタイルも決まります。 それならいっその事朝風呂派になってしまおうかとも思うのですが、入浴時に半身浴しながら読書するのが一日の楽しみでもあり、ゆっくりとバスタイムを過ごす方が体にもいいのかな?とも思います。 ならば夜朝ともシャンプーすればいいじゃないと言われそうですが、私の部屋は朝シャンには適さない洗面台のため、少しの差ではあるのですが、もったいない(笑)と思ってしまいます。 そこで、皆さんはどのようにしていらっしゃるのか、また、何かいい方法がないものか、お教えいただけたらなと思います。よろしくお願いします!