• ベストアンサー

別府温泉→下関・唐戸市場に行く方法

車で別府温泉→下関・唐戸市場へ行こうと思うのですが、所要時間と行き方を教えてもらえませんか? どの行き方が一番早いでしょうか? 高速代もいるなら教えてください。 帰り、唐戸市場から小倉まで戻り新幹線で家路に着きますが、唐戸市場→小倉の所要時間と行き方高速代も教えていただけませんか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiro5823
回答No.2

別府温泉 別府ICから大分自動車道(日の出JC、湯布院方面)               ↓70分          鳥栖JC 進行方向右レーンに入り          九州自動車道に入ってください(下関方面)               ↓93分          下関ICで降りてください          料金 大8400             中6150             普5150             軽4150         料金所を出たら一番左側の         道路に入ってください             ↓        トンネルを出て2つ目の信号を左折             ↓        唐戸交差点を左折 国道9号に入ります             ↓        2つ目の信号を右折(この間100mくらい)        唐戸市場に到着です。        帰りも下関ICまで同じです        九州自動車道(鳥栖方面)に乗り、        次の門司ICで降りてください         所要時間7分         軽500         普600         中650         大850 料金所を出たら左から2番目のレーンに入り 北九州都市高速4号線(小倉方面)に入ってください 3つ目の足立 出入口から国道3号線を右折し 5つ目の信号で国道199号線につきあたります 国道199号線を左折し400mほど進めば小倉駅に到着です          できる限り簡単で明快なルートをご案内しましたが 分かり難い場合は以下のサイトを参照するか、カーナビ を使ってください               NEXCO西日本 http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kyushu/ 地図サイト マピオン http://www.mapion.co.jp/               

その他の回答 (2)

回答No.3

九州自動車道を使うとかなり遠回りです。 私なら別府ICから大分道、宇佐別府道路を経由して国道10号、椎田道路、国道10号という順でほぼ一本道です。 椎田道路も国道10号のバイパスですので、乗る乗らないは自由です。 北九州市内に入ったら都市高速の長野ランプから乗って、春日ランプで降ります。案内表示に沿って関門トンネルで下関に渡るのが安上がりです。 トンネル出口から唐戸までは案内に沿って走ればスグです。 関門橋は観光として渡るぶんにはいいと思いますが、高いです。 有料道路は普通車で2150円。時間はトイレ休憩込みで3時間30分といったところでしょうか。

• ddg67
回答No.1

車で行くんですか?それとも電車なの? 新幹線で車は運べないですよ(^_^;

marimo122
質問者

補足

すいません。車です。