下関観光のフリープランで川棚温泉がおすすめ?アクセスも考慮した観光スポットを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 下関に詳しい方、教えてください。今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。移動手段は新幹線で小倉駅発着です。1日目は門司港と小倉を観光します。2日目に下関を観光します。門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。
  • 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。
  • 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたらそちらも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下関に詳しい方、教えてください

今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

下関駅近くに海峡夢タワーがあります。 関門海峡を一望でき、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した 巌流島も見えます。 もちろん巌流島に行く船もあります。 海峡夢タワーですが、JAFメイトなら1名に限り 入場料が割引出来ます。 唐戸市場でいろんな海産物を食べる事も出来ますよ。 ぜひ寄ってみて下さい。

koala6773
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 海峡夢タワーからの眺めは素敵だと思います。 2人ともJAFメイトですので割引がきくのですね。 晴れていたら、巌流島に行くのも楽しいかもしれませんね。 唐戸市場は行く予定でした。美味しい海産物、楽しみです。