下関観光のフリープランで川棚温泉がおすすめ?アクセスも考慮した観光スポットを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 下関に詳しい方、教えてください。今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。移動手段は新幹線で小倉駅発着です。1日目は門司港と小倉を観光します。2日目に下関を観光します。門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。
  • 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。
  • 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたらそちらも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下関に詳しい方、教えてください

今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

下関駅近くに海峡夢タワーがあります。 関門海峡を一望でき、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した 巌流島も見えます。 もちろん巌流島に行く船もあります。 海峡夢タワーですが、JAFメイトなら1名に限り 入場料が割引出来ます。 唐戸市場でいろんな海産物を食べる事も出来ますよ。 ぜひ寄ってみて下さい。

koala6773
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 海峡夢タワーからの眺めは素敵だと思います。 2人ともJAFメイトですので割引がきくのですね。 晴れていたら、巌流島に行くのも楽しいかもしれませんね。 唐戸市場は行く予定でした。美味しい海産物、楽しみです。

関連するQ&A

  • 下関・門司港・小倉あたりの観光コース

    宇部から下関・門司港あたりを観光してかえろうとおもうんですが、 限られた時間で効率よく回れる観光コースが在ればアドバイスをください。 下関につくのは10時半、門司港だと11時頃になると思います。帰りの新幹線は小倉からで16時台くらいのを考えています。門司港、小倉だけに絞った方がいいでしょうか?よろしくお願いします

  • 下関・門司・小倉・その他・・・

    当方は神戸在住です。 10月の土日に1泊2日で下関・小倉・門司を観光し、 泊まりはグルメの堪能もしたいので博多にしようかと思ってます。 この日程で、下関・小倉・門司・博多は十分に回れることができるでしょうか? また、上記4箇所のお勧めの観光スポットは何でしょうか? あと、条件としては、新型新幹線N700系に乗車したいのですが、 関西から九州割引往復切符を利用すると得なので、 それを利用して乗車したいと考えてます。 こちらの方でもできるだけ調べてみますが、 他にも穴場みたいなところがあればと思っておりますので、 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 下関駅もしくは門司駅

    フェリーで門司港に8:20着 9時頃門司駅につくと思いますが 下関発10:38の快速に乗るため1時間くらいの時間が空きそうです。 そこで門司駅と下関駅のどちらのほうが時間を過しやすいでしょうか? 2時間余裕があれば門司港まで行きたいのですが。。 駅前や駅構内で美味しくコーヒーでものめればと思います。土産も購入 また少しくらいの散歩もOKです。それと駅弁を購入しようと思いますが どちらかの駅でお勧めの駅弁が有りましたら併せて教えていただければ と思います。

  • 下関 門司 での乗り換え

    新山口から鳥栖までJRでの移動を考えてますが下関、門司での乗り換え時間が1分しかありません。 乗り継ぎは可能でしょうか。 両駅を今まで利用した事がないのでホームの規模もわかりません。 新山口(17:12)→下関(18:17) 下関(18:18)→門司(18:24) 門司(18:25)→鳥栖(20:19) ご存知のかたアドバイスお願いします。

  • 下関付近に詳しい方お願いします

    8月末に福岡行きを計画しています。 東京から寝台特急で行くつもりですが、どうせなら壇ノ浦古戦場を見て行きたいと考えています。 午前8時30分ぐらいに下関に着きますが、正午ぐらいには福岡・博多駅に着いている必要があります。 下関駅と壇ノ浦の往復にどの程度時間がかかるのか不明なのですが、実際問題、行程に無理はないでしょうか?なお、壇ノ浦ではちょっと散策程度で充分です。 (新幹線は使わず、小倉から在来特急に乗るつもりですので、小倉発10:54発の有明5号がリミットだと思います。)

  • 関東から下関までの行き方で悩んでいます

    検索すると、東京→小倉まで新幹線のぞみで行き、小倉→下関を、山陽本線または日豊本線で行くような結果がでてきます。 小倉まで行かないで、新下関で降りて・・・とも思いましたが、のぞみが停まらない駅なんですよね。 目的地は下関駅で土曜日の12時半くらいに到着するようにしたいのです。 運賃は、学割使用です。 下関行きのふくふく号という長距離バスが東京駅から出ていることは知ってますが、バスを使用しないで行きたいと思っています。 全く、中国、九州地方は行ったことがなく、全く、土地勘もないので、是非、お願いいたします。

  • 門司港~下関観光

    スペースワールドのフリーパスが当たったので、隣県から1月7日に行こうと思います。 この機会にぜひ、門司港、下関に行ってみようと思うのですが、1泊2日にするか、2泊3日にしようか悩んでいます。 7日にスペースワールドに行き、門司港ホテルに泊まる予定です。 8日に門司港周辺と下関観光したいのですが、1日観光する予定だと時間があまってしまうのでしょうか。 何も観光するところがないのに、意味もなく8日に門司港ホテルに泊まるのもお金がもったいないですし。 良い観光プラン等あれば、参考にしたいのでぜひお願いいたします。 移動は車を予定しています。

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 下関で券売機でICOCAから切符の購入買えない

    今年1月7日下関駅へ行ったのですが、券売機でICOCAから切符の購入ができませんでした。 下関では買えないのでしょうか。 スマートICOCAでもICOCAでも買えないのでしょうか。 あと、ICOCAをチャージする機械はありますか?(簡易式でも可) スマートICOCAもチャージすることができますか? 来年同じ時期に行くので聞いておきたいです。 (2)新幹線小倉駅でもスマートICOCAをクイックチャージってできるものなんでしょうか? 新幹線の券売機ではそのようなことはできないでしょうか? もし、小倉駅にJR西日本の簡易式のチャージ機があってそれでもいいのですが。

  • 下関の海響館 これは厳しい?行かない方がいい?

    お盆休み中に(8/12)に、山口県下関の海響館に行きたいのですが、 旅行(電車)の都合上、14:00までにはJR下関駅に戻りたいです。 JR下関駅からバスで行きたいのですが、 http://www.kaikyokan.com/guide/guide-05.phpによると、JR下関駅から海響館までバスで7分で、 http://www.hikoshima.com/i/bus/kaikyo.htmを見る限り、午後の最初のバスが14:15です。 と言う事は、歩いて下関駅へ帰らないと14時の電車に間に合いません。 開園時間が9:30なので、9:20のバスに乗り、9:30から水族館を堪能し、 13:30くらいに退園するのでは、楽しめないでしょうか? (そもそも海響館から駅まで徒歩何分くらいかわかりませんが・・・) あまり短い時間水族館で遊んだ事がないのでわからないし、 お盆休みの真っただ中なので、混んで堪能できないのなら、 今回は海響館へ行く事を見送ろうかと思っています。 4時間あれば十分楽しめますか?どう思いますか?参考に意見お願いします。