• ベストアンサー

東南アジアでネット接続

こんにちは 東南アジア(特に、タイ、カンボジア、ベトナム、中国)のネットカフェで、自分のノートPCを持ち込んで、ネットカフェの回線を使って、株取引をしたいのですが、できるのでしょうか? ネットカフェにあるPCはキーロガーとかいろいろ入ってそうで、株取引で使うのは不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

#1です。 >株取引で使うのは不安です。 自分のPCなら取引自体はある程度安全ですが、 日本の証券会社は多くの場合、海外からのネット取引を禁止しています。 確認された方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.1

自分のパソコンを持ち込んでということであれば、 そこの店が許していればたぶん可能ではないでしょうか? 現地人と会話しないとダメな可能性が高いですね。 あとは日本のマックなどのような形でサービスしている店舗等の場合は、 日本の業者で現地でローミングサービスしてる業者がないか探し、 あれば日本で加入しておき、現地ではローミングで使うという手が使える可能性があります。 ちなみに欧米人は日本のマックで結構使ってるみたいですね。 外人が一番使っているのはJR南武線武蔵中原駅のマックという記事を見ました。 駅前に富士通本社があります。