-PR-
解決
済み

OutlookExpressのサーバー情報が変わってしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36792
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

パソコンを起動しOutlookExpressを立ち上げるたびにサーバーのPOP情報のところがlocalhostとなってしまってメールを受信できません。毎回書きなおしてから使用しているのですが、何故このようなことが起きるのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

わたしもウイルスバスター使っていますが(メーラーはOutlook)POPはlocalhostで送受信できてますが・・・
ちなみに、私の設定では、

POP:localhost
SMTP:○○○.XXX.ne.jp(プロバイダの指示通り)
アカウント:△△△/○○○.XXX.ne.jp

となっています。
ウイルスバスターは特にいじらずにインストールしたままの状態で使っています。
POPがlocalhostの状態では逆にウイルスバスターが働いていないと受信できないはずです。

POP以外のところ(アカウントやパスワードなど)が間違っていないかもう一度確認してみてください。
送信はできているのですか?
お礼コメント
tot

お礼率 100% (3/3)

丁重なご指示ありがとうございます。POP以外のところをチェックしてみたのですが、依然変わらない状況です。もう一度、各所点検してみます。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 15:36:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ウィルスバスターか何か使ってません?
お礼コメント
tot

お礼率 100% (3/3)

早速のご指導ありがとうございます。仰せのとおりウィルスバスターを使用しております。その場合、なにか設定をしなければならないのでしょうか?初心者のため、お教えいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-02-06 01:31:31


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

わたしの使っているのはNortonなので的はずれかもしれないですが
ウィルスチェックソフトのメールチェック機能をオフにすればいいと思います。
設定とかオプションの辺りを見直してみてくださいね。
お礼コメント
tot

お礼率 100% (3/3)

教えていただき、ありがとうございます。さっそく試して見たいと思います。その場合はウィルスチェックは働くのでしょうか?知らなさ過ぎると言われてしまいそうです。すみません。
投稿日時 - 2001-02-06 20:30:34