OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの受信サーバ情報が書き換えられます。

  • 困ってます
  • 質問No.123110
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

Windows2000ProfessionalにてOutlook Express 6を使用しております。
ところが、一度シャットダウンして再度起動するとサーバ情報の受信サーバが以下の様に書き換えられてしまいます。

 シャットダウン前(例)
   受信メール(POP3) pop3servername
   アカウント名    アカウント名

 シャットダウン・起動後
   受信メール(POP3) localhost
   アカウント名    アカウント名/pop3servername

ご存知の方がお見えでしたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

>ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。
>その場合は仕方ないのですか?
>ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・
--------------------------------
特に問題はありません。ウィルスバスターの説明書にも
記載してあると思います。
ダイヤルアップ自動接続も問題ないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

ウィルスバスターなどインストールしてあるのではないでしょうか?
補足コメント
pikacchu

お礼率 68% (11/16)

ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。
その場合は仕方ないのですか?
ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・
投稿日時 - 2001-08-23 16:15:05

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Nortonでもそういう設定に変更されます。特に問題がないのでは。
Nortonでもそういう設定に変更されます。特に問題がないのでは。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

GETSTREETさんも書いておられるとおり問題ありません。 「メール検索」の機能をONにしていると、メールを一度ウィルスバスターが擬似的に受け取ってウィルスチェックするためにそういう設定になります。 実際のPOP3サーバーのアドレスはウィルスバスター側が保存しているので、問題ありません。
GETSTREETさんも書いておられるとおり問題ありません。
「メール検索」の機能をONにしていると、メールを一度ウィルスバスターが擬似的に受け取ってウィルスチェックするためにそういう設定になります。
実際のPOP3サーバーのアドレスはウィルスバスター側が保存しているので、問題ありません。