• ベストアンサー

子供にバイクレースをやらせたい。

子供(小学1年生)にモトクロスかポケバイをやらせたいのですが、 どんな、車種がいいのでしょうか?また、練習場所、レース場所、 スクール情報などあったら、教えてはしいのですが、、、 当方、千葉県在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

こん**は  情報がロードばかりなのでオフロードの情報も書いておきます。  いきなりマシンを買ったりするのはお金もかかるし大変だと思います。  そこで、手ぶらで行ってマシンもウエアもレンタルできる場所があります。  ウエストポイントのモトクロスごっこです  これなら試しみて子供さんが楽しいかどうかわかると思います  しかも、講師はモトクロスのTV解説でおなじみの福田敏夫さんです  埼玉ですがいかがでしょうか?  では、よきバイクライフを。。。

参考URL:
http://www.westpoint.co.jp/index.html
kaouru
質問者

お礼

ありがとうございます。 桶川には、一度、行ったことがあるんですが、体験コースもやっているようですね。今度、トライしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。私は、motoGPのヤマハで参戦しているノリックこと阿部典史選手の大ファンです。お子さんにバイクレースをさせたい・・・なんて素敵ですね♪ 参考にならないかもしれませんが、一応・・・。 ノリックのHPで親子教室のレポートがあるので、よかったらみて下さい。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/norick/free/index.html
kaouru
質問者

お礼

HP見ました。大変、参考になりました。

  • putti-u
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

ポケバイでしたらリバティさんが詳しいですよ。http://www.dcp.ne.jp/noris/にアクセスしてみればアドバイスがいただけるかも。

kaouru
質問者

お礼

まだ、ポケバイにするか、モトクロスごっこか悩んでいます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

有名どころでスカイランド http://www.chiba-skyland.co.jp/top01.html もありますし、 侮れないガキが集まる千葉北ポケバイコース http://www.ccjc-net.or.jp/~skyland/sub03.htm もあります。 「スカイランド」「千葉北ポケバイコース」で検索をかけるとかなりヒットします。

kaouru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、見学してみます。

関連するQ&A

  • 子供用バイクの選び方

    小学4年と1年の子供がモトクロス(オフロード?)の体験をしたのですが、とてもハマってしまったようなんです。 そこでバイクを新車で買うべきか、中古で買うべきか、はたまた、このままずっと体験(すべてレンタル)で済ますかを悩んでいます。 バイクに関しては全くわからず、ポケバイとかもあるらしいし・・・。 とりあえず新車ではCRF50(もしくは70?)はお店で見てきましたし、中古でもQR50やPW50などが有ることがわかりましたが、 買うとなると新車が良いのか中古車でもOKなのか悩みます。 どんな車種が良いのかもわかりません。 なんでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 子供にバイクの運転をさせてやりたい。

    子供にバイクを運転させてあげたくて、鈴鹿サーキットで行われている、「親子でバイクを楽しむ会」に参加しました。 子供は、とてもよろこんで、また、バイクに乗りたいようです。 ただ、鈴鹿のスクールは日程が決まっていて、こちらの都合と合わないと、参加が難しいです。 この夏休みはお盆をすぎたあたりに、どこかで、バイクにのせてあげたいのですが・・・。 子供を対象とした、車両をレンタルできる、バイクスクールや、イベント、など、たくさん情報がほしいです。 他にも、子供にバイクをのせてやれる所などの情報がありましたら、教えてください。オン、オフ、ポケバイなど、問いません。 関西在住、子供は小学校2年生の男の子です。 よろしくお願いします。

  • 関東で子供が喜びそうなカーレース教えて下さい

    千葉県在住です。 四歳の息子が車、特にスポーツカーが大好きで、レースが見たいと言います。 また、映画カーズの熱狂的なファンです。 そんな息子にカーレースを見せてあげたいのですが、私は全く知識がありません。 千葉県から車で2、3時間くらいで行ける範囲で見学できるオススメのレースとかありましたら教えて下さい。 大きな公式のレースでなくても、カッコイイ車がビュンビュン走っているのを見られれば満足なのかも知れません。

  • バイクのレースに参加方法?

    えーと、一から話すと長くなるのですが… 私は16歳のフリーターです。 最近将来のことを考えるようになりました。 ぶっちゃけた話、将来は歌手(ヴォーカリスト?)みたいのになりたいのですが… まあ、その話は別として… 今私はバイト以外の時間を持て余しています… そりゃあ、将来の夢があるんだから楽器の練習でもしろ、と言われるかもしれませんが、どうも今はやる気が出ないのです。。。 先日(と、言っても8月)、二輪の中型免許を取得して、カワサキのZZR400を乗り回し(乗り回され)ています(^^; 最近ちょっとバイクのレースなんか面白そうだなと思いました。 といっても、全然レースの情報を持っていないのです。 ・ただの単車乗りがちょっとした趣味でやれるようなものなのか? ・仮に趣味で出来る範囲なら、どのような資格が必要なのか? ・その手の情報はどうやってしいれるのか? を教えていただきたいです。 本当にレースの事は全然知らないのです(^^; 何処でやってるのかもサッパリって感じです。 なんとなく想像で、ONとOFFのレースがあるような気がするのですが、私の希望はONレースです。 あ、千葉県市川市在住です。 長文申し訳ないです。 では、回答よろしくお願いします。

  • 子どもにモトクロスを経験させたい

    夫婦ともにバイク乗りです。 いそがしくてツーリングもままなりませんが、いずれはこの楽しさを子どもにも と思っています。 キッズスクール等でバイクの乗り方を教えてもらい、今度はモトクロスがしたいようです。 当方は岡山在住ですが、近隣(中四国~関西)で、モトクロスが体験できるような所はあるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 潮溜まりで遊ばせたい

    小学生の子供と海の潮溜まりで磯遊びがしたいのですがどこか良い場所はないでしょうか? 尚、当方は埼玉県在住なので千葉、神奈川、新潟で探したいです^^; よろしくお願いいたします

  • 子供のモトクロスバイク教室

    京都市近辺で子供のモトクロスバイク教室をやっているところはあるでしょうか? 教室でなくても、体験できるだけでも良いのですが。小学2年生でも乗れるのでしょうか?

  • 北海道でポケバイ・・

    6歳の子供が先日のはねとびの放送を見て、とても興味を示しました。しかし、ここは北海道・・・北海道でポケバイの情報って、どこで手に入れたらいいでしょうか?そして、やはりレースとなると本州でしか行われていないのでしょうか?ポケバイについて全く分からないことばかりですので、どなたか北海道でも出来る!という方がおられましたら、どんな風に活動(練習)なさっているのか教えてください!お願いします!!(きっかけははねとびでしたが、本気です!)

  • 子供にカート

    子供がカートを始めたいというのですが、スクールなど どこに行けばいいのかわかりません。金銭面での負担は覚悟のうえですが、時間の負担をなるべく減らしたい為 近場のスクールがあったら・・・。と、思っています。千葉県の銚子方面に在住です。どなたか、ご存知の方教えて下さい。茂原ツインサーキットという所は、知っていますが、情報がありません。よろしくお願い致します。また、他のカート情報も。よろしくお願い致します。

  • キッズカートについての質問です。

    はじめまして。 4歳の息子にカートをやらせたいと思っています。 ネットでいくつか調べた所、4歳でも取れる、 「キッズライセンス」というものを見つけました。 千葉県在住で、近所に新東京サーキットがあるのですが、 そこではそういうスクール的なものは行っていないようです。 レンタルカートは12歳から。とありました。 どこか千葉県内で小さい子供にカートを教えてくれるスクールや場所はありませんでしょうか? また、お子さんがカートをやっているという方、 始めるにあたって何か必要なものとかありますか? その他にも、キッズカートについて情報をお持ちの方がいましたら、 よろしくお願いします。