-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2001-02-05 17:33:41
  • 質問No.36791
解決
済み

Q エクセルで上付き,下付き文字を凡例に入れる方法を教えて下さい。

  • 閲覧数8801
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
suiri

エクセルで凡例として上付き,下付き文字を使用するにはどうしたらよいのでしょうか?
セルの中ではきちんと表示されるのですが,グラフの中の凡例では解除されてしまいます。
どなたか御教授お願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-02-06 00:02:25
    • 回答No.4
    134

     「凡例」としてはダメみたいですね。
    一つのアイディアとして、ですが、「凡例」の文字は、背景色として、また、背景を「透明」にして消してしまう。

     そのうえで、ツールボックスで右クリックして、「ユーザー設定」「コマンドタグ」「ツール」で下の方の「カメラ」のアイコンをツールボックスに追加する。

     凡例として参照したいセルをクリックして、「カメラ」アイコンをクリックしたあと、凡例の位置でクリックすると、セルの書式そのままに あたかも凡例のように表示できます。

     ちなみに、扱いは「図」になるようで、カメラで貼り付けた情報内で右クリックして、「図の書式設定」で、枠線などを消したりとか、できますので、参考にしてくださいませ。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2001-02-05 21:24:32
    • 回答No.1
    おすすめURLがあります。

    私のPCは現在、業務ソフトが走っていますのでIEとEXを同時に走らせると落ちますので、確認できないです。申し訳ありません
     代わりに、下のURLを参照してみてください
    きっとお役にたてる内容だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2001-02-05 21:34:42
    • 回答No.2
    こんばんは。
    Excelでグラフの凡例のフォントの書式を上付きにするには、
    凡例を右クリックし[凡例の書式]-[フォント]タブで設定することができます。
    ですが、これは凡例全体の書式設定であって1部の凡例項目だけを変更することはできません。1部をされていのでしたら、テキストボックスを使い、内容をデータの項目とリンクさせるのが1番早いと思います。

    何か見当違いしてましたら補足をください。(^-^)
    こちらはExcel2000です。
    • ありがとう数1
    • 2001-02-05 23:12:38
    • 回答No.3
    こんにちは

     【エクセル技道場】のjanmaです。
     momasさん、おすすめURLとしてご紹介していただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

     しかし、グラフ関係については、いつかやろうと思っているのですが、今のところはホームページに掲載しておりません。

     さて、”凡例の一部の文字を上付きに”ですが、全体を上付きにはできますが、一部となると多分無理なのではないかと思います。

     その代わりに、リンク貼り付けをお使いになるのはいかがでしょうか?

     リンク貼り付けの手順は以下です。

    1.上付き文字が入ったセルを選択
    2.Ctrl+C (コピー)
    3.Shiftキーを押しながら[編集]メニューをクリック-[図のリンク貼り付け]
    4.できあがった図をドラッグして凡例の上でドロップ
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ