oopsのプロフィール

@oops oops
ありがとう数55
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
51%

こんにちは!(^-^)~☆

  • 登録日2001/02/03
  • 硬い髪質で悩んでます。

    僕の髪の毛はものすごく硬くて太いので、ちょっと伸ばすとボサボサになって、ワックスとかムースをつけてもなかなかいうことをききません。昔、床屋で ”針金みたい” とまでいわれました。 それで、市販されているもので髪が柔くなるシャンプーやリンスがあったら教えてください。 それと、髪が全体的にペタッと前の方に寝てしまうのでフワッと後ろに流れるような感じにしたいのですが、うまいブローやセットの仕方があったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 検索サーチの履歴を出さない方法

    検索サーチ(@nifty)でキーワードを入力しようとするとき、 最近入力したキーワードが履歴として出てきてしまうのですが、 この履歴を出さない方法はないでしょうか? 娘と共有で使っているので、なにか方法があったら教えてください。

  • 暴れ猫

    うちのねこちゃんは生後9ヶ月が過ぎ、去勢手術も先日おこないました。 夜寝る時、私たち人間が寝ようとすると、家の中を暴れたり、「フー」って感じに吠えて(?)興奮してしまい、私たちはなかなか眠れません。 今までずっと寝る時はカゴの中(病院に連れていくときに入れる手提げのヤツ)に入れて寝てたんですが、朝方4:00頃に決まって起きて、ニャーニャー泣くので目が覚めてしまい、カゴから出してやります。その後しばらくは一緒に布団の中で寝てくれるのですが、しばらくすると布団から出て、また部屋の中を鳴きながら走りまわったりするので、困っています。朝方泣き声に目を覚ましたりするのは私だけで、一緒に住んでいる彼氏は爆睡で気付いてくれないので、9ヶ月間ずっと一人と一匹で戦って(?)います。 眠る時にあんな小さなカゴの中では、ねこちゃんも可哀想だし、一緒に寝たいんですが、毎晩決まって暴れるのでなかなか出来ません。ちなみに真冬の間は、寒かったせいか、けっこうおとなしかったので一緒に寝ることもありました。あと、朝8:00くらいから、夜私たちが眠りにつく時間(12:00くらい)までの間は比較的おとなしいことが多いです。 長くなってすみませんが、とにかく、夜眠る時はねこちゃんと一緒に寝ますか?または寝ない方が猫にとってもいいのですか?一緒に寝ていらっしゃる方は、朝までぐっすり眠れますか?実家で飼っている猫や彼氏の実家で飼っている猫は、夜一緒に寝ていても絶対に暴れるはありません。ウチのねこちゃんだけなんでしょうか?改善する方法とかありませんか? ※ 去勢手術した後も状況は全く変わりません。 経験ある方でも無い方でも、色々意見ください。

  • 友達の増やし方

     僕は、あまり目立つ様な人ではありません。高校入学とともに変わろうと思います。何か良い意見を聞かして下さい、何でもイイです。ヨロシクお願いします。

  • 借金が全部で500万、この泥沼を抜ける知恵を授けてください。

    両親と同居の独身です。父親は働いていましたが、就職してから家計を支えるため、ずっと収入の殆どを家に入れてきました。 母親が生活費の不足を補うため、父親や私名義のクレジットカードから借り入れをしていたようです。 おととしの暮れ、父親はリストラに遭い、それまでなんとか自転車操業をしていた(だろう)のが滞り、カード会社から引き落としされていないと連絡がきて初めて無断で使われていたことを知りました。 すぐにカードを取り上げ、使われた分150万ほどを何とか返し始めましたが、先日留守中に部屋に入って勝手にまた30万ほど借りたようなのです。(ほかの借金に回したと思います。) 家賃も滞納しているためいつ追い出されるかも判りません。 父親は、生活が楽じゃない、とは思っていてもこんな状態だとは知りません。 在職中から給料が少なかったのですが、それを指摘すると開き直って仕事を休むような人だったため「甘やかしていた」こちらも悪いのですが、いまさら言うにいえない状況でもあるのです。 いままでのことやこれからのことを考えると絶望的になります。 一度、母親と弁護士会のサラ金相談会に行きましたが、費用が50万もかかると聞きそのときは諦めました。 仮に、親が自己破産した場合私はどうなるのかということも気になります。 よい知恵を授けてください。お願いします。