• ベストアンサー

高齢出産

結婚して4年の34歳の主婦です。 旦那も同じ年齢です。 なかなか妊娠できません。検査もしたのですが特に異常はないようです。基礎体温も測っています。 初出産の経験もありませんし、このまま妊娠しないじゃないかと不安になってしまいます。 妊娠することばかり集中してしまうことを避け、あえてパートにでました。 高齢出産で第一子を出産された方っているのでしょうか? 高齢出産にともない準備と気おつけておいた方がいいことってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

37歳でまもなく第1子を出産予定です。 妊娠を希望されているのであれば「葉酸」を多く取られたほうがよいと 思います。食物からでも摂取できますが、手軽に取る方法としてサプリ もお薦めです。 私は妊娠してからピジョンの「葉酸カルシウムプラス」というサプリ を飲んでいます。2粒で葉酸・カルシウム・鉄分・ビタミンB郡が摂取 できます。 妊娠するためには・・・なんておこがましいアドバイスはできませんが 妊娠した後のための体作りはしておいたほうがいいです。

参考URL:
http://www.pigeonmall.jp/maternity/yousanset.html?gclid=CMHAnsX79JACFQZLbwodeVsy2g#order
monchi17
質問者

お礼

もうすぐ出産おめでとうございます。 私も早く妊娠したいです。 葉酸というものを初めて聞きました。 さっそく取り入れてみます。 妊娠のための体作りがんばってみます。 ご回答ありがとうございました。