• ベストアンサー

マウスについて

私は「メカ式」マウスと「光学式」マウスを持っていますが、大洋年数はどちらが長いのでしょうか? お伺い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

端的にいえば「光学式」の方が耐用年数は長いようです。 マウスの耐用年数は一般的には2年から4年程度と言われていますが 使用頻度(時間)によって年数にはかなり差が出ます。 特にボール式は埃を吸着するので、その影響で光学式より耐用年数が 短いようです。 耐用もさることながら、光学式も値段も安くなって来ていますのでいます ので、使い易さを考えたら光学式の方がお勧めです。 電気点灯の維持費を考える方がいますが、使用電力は5 00mW以下で 1000時間使っても電気代は僅か10円程度で問題になりません。

tomi1511
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• neoty
回答No.1

光学式です.

tomi1511
質問者

補足

すみません「耐用」と「大洋」の文字を間違って。