• ベストアンサー

株を始めるにあたって質問

株を始めるにあたり、口座を開こうと思っているのですが 以下のサービスがある会社を教えてください。 ・毎月一定額積立式で指定した銘柄の株が買える ・ネットで注文ができる。 (できれば操作が簡単に) ・あと、まとまったお金を渡して会社のお任せで運用して  くれるサービスがあればなおよしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.1

・毎月一定額積立式で指定した銘柄の株が買える これは「るいとう」などとよばれ、野村をはじめ、大きな証券会社ならあつかっていると思います。 #私は野村のほっとダイレクトを使っています。なぜなら…   口座管理費無料だから…貧乏人です(笑) ・ネットで注文ができる。 (できれば操作が簡単に) 体外の証券会社ではネット取引できるのではないでしょうか? あるいは上記の「るいとう」の指定をネットでできるか?ということだと以前調べたところ、書類のところが多かったようです。 #野村のほっとダイレクトはネットから指定できます。 ネットの使い勝手はネット専用の会社にはかないません。 まぁ、先に(昔)作ったシステムですので… (デイトレみたいにザラ場みながらの売買の話で、投資(運用)に関する情報量は多いかもしれません) ・あと、まとまったお金を渡して会社のお任せで運用して  くれるサービスがあればなおよしです。 これも、たいていの会社はやっているのではないですか? もちろん、「まとまった」というのは(私には縁遠い)億単位ですよね。 たとえば野村なら http://www.nomura.co.jp/sma/index.html 以上たまたま私が野村を使っているのですが、大和や日興コーデアル、三菱UFJなんかも同様なサービスがありましたよ。