• ベストアンサー

昔の彼女ってどんな存在?

長年(5~6年)付き合っていても、新しい彼女ができてしまったら、もう二度と復縁のチャンスはないですか?6年付き合っていて、結婚の話が出ていましたが、その際お互いの仕事の忙しさなどで上手くいかず、私から別れてしまいました。その後お互い恋人も作らず仕事に励んでいました。私はいつかまた、一緒になれる気がしていましたが、彼に彼女ができ、あまりのショックに泣いてばかりの日々です。思い切って、会いたいと食事に誘ったらOKでした。でも、私にはきっともう見込みはないですね、新しい恋人ができた今、今さら何もかも遅いですよね。でも、会いたいという言葉にOKがもらえただけで、期待してしまうんです、もしかしたら、って。何もせず潔く諦めるべきでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.1

食事にOKなら、可能性ゼロじゃないですよね? しかも、前は、あなたから別れたわけですし、 この際、相手の彼女のことは、一言も口にせず、 どういう人とかも聞かない、自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか? 見込みはあるかも。 何もかも遅くはない、チャンスはある。 もしかしたら、は十分にありえる。 5から6年の彼女は、相当に大きい存在ですよ。まじで。 流れとタイミングと、正直なあなたの言葉があれば、いけるかもです。 食事に誘っておいて、いまさら、腰砕けでどうする? 寝取る勢いくらいで、普通に、告白しましょう。 絶対に、ご飯で彼女のことを聞いてしまい、「お幸せに」なんてことだけは言わないでください。

mh13822119
質問者

補足

schp5555さん、回答ありがとうございます、あなたのメールをみて、また涙がでてきてしまいました。本当にもう最近ちょっとしたことでだめです;大学時代から新社会人時代をともにすごし、私にとってもかけがえのない人でした。12月末に、彼に彼女ができたと言われたときは、「よかったね、ショックだけど、おめでとう、私もいいひと探さなきゃな~」なんて、冗談めかして返信することがいっぱいでした、自分が恥ずかしく思えたのです。でも、それ依頼泣いてばかり、明らかに私の中で何か崩れました、だから思い切って、会いたいというメールをしたんです。多分彼は私の気持ちは知っていると思います。たとえ同情でOKしてくれたんだとしても、せめて自分勝手でも気持ちは伝えたい。うっとうしく思われてもかまわない、そう思っています。可能性があるといってくれて、うれしいです。以前、同じように別サイトに書き込みをしたところ、「新しい彼女がいるって時点で可能性もなにもない、自分勝手だ」と言われました、それもわかっています、でも、本当に本当にありがとうございます。頑張ってみたいです。

その他の回答 (5)

• kyokyo41
回答No.6

まだ、元彼は、既婚者ではないです。 望みはあるはずです。 結婚されたら諦めなさいと言ったけど そうではないので。 メールとかだけでもして 繋ぎとめておけば良いと思います。 彼女には悪いけど。 高々数ヶ月の付き合いでも忘れることの出来ないのが恋愛。 長いこと付き合いがあるならまだまだチャンスありだよ。

• RUI1128
回答No.5

こんにちは。私は5年半付き合った彼女から振られた男(26歳)です。 別れた相手に恋人が出来るのは辛いですよね。 私の場合は振られてから連絡を取っていないので相手に恋人がいるか どうかわかりませんが、もしいるとしたら苦しいですよね。 復縁の可能性は、私はあると思います。 5~6年付き合った彼女を忘れる訳ありません。 付き合っているうちに、新しい相手と長年付き合った相手とを無意識に 比べてしまい、やっぱり違うと感じて別れるという話はよく聞きます。  悲しいことですが、別れた以上は相手に新しい恋人が出来るのは仕方がないことだと思います。  しかし、新しい相手が彼の最後の人になるかどうかはわかりません。 質問者さんが出来ることは、皆さんがおっしゃるかもしれませんが、 自分磨きだと思います。新しい恋人の存在を仕方ないものだと思って どっしりと構え、今度の食事の際にとびきり綺麗な姿を見せて、新しい相手に負けないぞという気持ちで行かれたらどうですか? 元彼さんの中で、今の彼女さんと無意識に比較させるくらいの勢いで。 ただ、その食事でOKをもらえるのではという期待を持ちすぎるのは危険 だと思います。駄目でもともとという気持ちで行きましょう!  今回の食事は行ってもいいかなとは思いますが、有名な復縁サイトでは 連絡を一切断つことを勧められています。  それに今後は彼に関する情報には接しない方が、質問者さんの気持ちが 不安定にならずに自分磨きに集中できると思います。 復縁は長い道のりだと私もあるサイトで言われました。 辛いですが、一緒に頑張りましょう!

回答No.4

すごく解ります。 私は質問者様と逆の立場です。 3年前、彼に振られてしまって、1年半ひきずりました。 やっと私にも新しい彼氏ができて、そして彼の方から 「会いたい」とメールが来たんです、 今の彼とうまくいってないこともあるのですが、昔大好きだった人だから私の中でまた気持ちが動き出しました。 今度、2人で会います。 また付き合うかは解らないけれど、でももう一度メールをくれて、本当にうれしかった。 確かに、傷つけてしまう人もいるかもしれないけれど、 どうかがんばってください。そうじゃないと、あなたには後悔ばかりが残って先にすすめなくなってしまうのではないでしょうか。 誰も傷つかない恋愛なんてできないし、自分のことを大事にできない人は他の人も大事にできないと思います! 心から応援しています。

• hunaskin
回答No.3

厳しい回答で申し訳ありませんが、もしわたしだったら以下のように応えます。 以前付き合っていた女性や友人は自分を成長させてくれた大事なひとだとは思ったりしますが そのように割り切った跡に現在の自分の生活に割り込まれたりするのは迷惑としか言いようがありません。 お互いに対する気持ちがあったのにも関わらずなんらかの理由があって決着をつけたはずなのに、いまさら蒸し返されてもどうにもなりません。 今の自分の人間関係を壊すような真似はしてほしくありません。 昔の良い思い出や情があるだけによけいに不愉快です。

mh13822119
質問者

お礼

厳しい意見ですが、そう思われる可能性もあることは、身にしみて感じます。もちろん、人間関係を壊すことや、今更割り込んでいこうまではおもっていません。ただ、自分勝手ながら、自分の気持ちにも整理をつけるために、と思ったまでです。 でも、人によってはそう思われてしまいますね。ありがとうございました。

• murasaki2
回答No.2

大丈夫です! 相手は結婚した訳じゃないです! 彼はまだ誰の物でもありません。 今のあなたの気持ちを素直に告白した方がいいと思います。 嫌いな人に会いたいとOKする人はいないです。 ダメもとで頑張って下さい。

mh13822119
質問者

お礼

ありがとうございます。今の心境はとても苦しい。 自分の気持ちをぶつけたら、あとは潔く前をむいて頑張っていこうと思います。 背中を押してくれるような返答、本当にどうもありがとうございました。