• ベストアンサー

新規ウィンドウの詳細指定

ホームページビルダー6を使用しています。 同様の質問を拝見しましたが、HTML初心者のわたしなのでいまいちうまくいきません; ヒントをください~ 【希望】 ・アクティブの画面はそのままで、400*300くらいのウィンドウを開きたい。 ・できれば右上の方に。 ・その際、ツールバーやスクロールバーなど一切無く、作成した400*300のページサイズで表示させたい。 これを「ウィンドウ」と呼ぶのか「サブウィンドウ」と呼ぶのかもわかりません。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.1

サブウィンドウと言います。 下記URLに同様の質問があります。 過去の質問内の 私の回答を参考にするか他の方の回答を参考にするかはご自由です。 function openWin() { window.open("sub.html","Sample","width=320,height=240" ,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30); } この部分の width=320,height=240 を width=400,height=300 に変更してください。 また、 left=10,top=30 を left=400,top=0 とかに変更してください。(任意)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366323
sasukee
質問者

お礼

ご教示いただいたとおりやったところ、できましたが 今度はリンク文字の上にカーソルがいった時に出る 「指マーク」がでなくなってしまいました; 調べてみます。ひとまずウィンドウの件では 有り難うございました。大変参考にさせて戴きました。