OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPで、ウィンドウスクロールバーの位置の指定のやり方教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224836
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ページを表示したら、普通、一番上から表示しますよね。
それをウィンドウスクロールバーを使って、下へ移動しながら
そのページを見ますよね。
私がしたいのは、ページが表示されてそれが途中から表示される
やりかた(タグ・HTML)を教えていただきたいのです。
どうかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

外していたらすみません。
こういうことでしょうか?↓

<html>
<body onload="location.href='#start_position';">

先頭

<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>

<a name="start_position">ここから表示</a>

<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>

最後

</body>
</html>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

フレームを使って上下に分けて、
下部だけスクロールしたいっていう意味でしょうか?
参考URLにフレームについて詳しく書かれてるページ紹介しますので
そのページをご覧になり、見本は左右のフレームですので
上下にアレンジすればいいかと思います。
その方法も詳しく書かれてますので。