• ベストアンサー

50cc メインジェットも番数について

リトルカブ50ccのキャブレターを16φの物に変え付属のMJ90で走行していると、プラグが白く焼け全開時にはノッキングなのかカリカリした音が聞こえるのでMJの番数を上げようと思っています。 しかしリトルカブ75ccで同じキャブレターを使っている方のMJが95と近い数字が出てきています。 排気量が違うのにこのようなことが起こるのでしょうか?またMJは上げるべきのなでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.1

排気量が大きい=大きいジェットとは限りません。排気量が大きくなり負圧も大きくなると同じジェットでもガソリンの量は増えます。

tea_bottle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎的な知識が足りてなかったようです。