• ベストアンサー

花の色移りにけりな~で始まる曲のタイトルは?

かなり昔に聞いた記憶のある曲なので、アーティスト名もタイトルもわかりません。 歌いだしが、「花の色移りにけりな いたずらに人を愛してはだめ~」です。 ここまでしか覚えていません、、、 これでアーティスト名(女性)、曲のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 最近になって、どうしてもまた聞いてみたくなったので、よろしくお願いします。

noname#45976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

渡辺典子さんの「花の色」のようです。テレビ版「探偵物語」の主題歌だったと思います。「少年ケニヤ」と両A面でした。現在は手に入りにくいようですね。

質問者

お礼

ありがとうございます~!!>< これだけの情報で思い出せる方がいたのが感激です~(T-T) 手に入りにくいですか、、そうですよね。 古すぎるし、、、 でもがんばって探してみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。  曲名は渡辺典子さんの 『 花の色 』 です。  84年1月1日にリリースされた彼女のデビューシングル 『 少年ケニア 』( 同タイトルのアニメ映画の主題歌 )のカップリングだったと思います。  ちなみに御質問にも御紹介されている曲の出だしのフレーズは、小野小町の百人一首から引用されていますね。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/WatanabeNoriko.html
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考URLまで感謝です~^^ >ちなみに御質問にも御紹介されている曲の出だしのフレーズは、小野小町の百人一首から引用されていますね。 そう!そうなんですよね。 歌いだしで探すと、ソレしか出てこない、、、(笑) かなりマイナーっぽい歌なのに、覚えていて教えてくださってありがとうございました!^^