• ベストアンサー

花の色移りにけりな~で始まる曲のタイトルは?

かなり昔に聞いた記憶のある曲なので、アーティスト名もタイトルもわかりません。 歌いだしが、「花の色移りにけりな いたずらに人を愛してはだめ~」です。 ここまでしか覚えていません、、、 これでアーティスト名(女性)、曲のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 最近になって、どうしてもまた聞いてみたくなったので、よろしくお願いします。

noname#45976
noname#45976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 渡辺典子さんの「花の色」のようです。テレビ版「探偵物語」の主題歌だったと思います。「少年ケニヤ」と両A面でした。現在は手に入りにくいようですね。

noname#45976
質問者

お礼

ありがとうございます~!!>< これだけの情報で思い出せる方がいたのが感激です~(T-T) 手に入りにくいですか、、そうですよね。 古すぎるし、、、 でもがんばって探してみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 お世話になります。  曲名は渡辺典子さんの 『 花の色 』 です。  84年1月1日にリリースされた彼女のデビューシングル 『 少年ケニア 』( 同タイトルのアニメ映画の主題歌 )のカップリングだったと思います。  ちなみに御質問にも御紹介されている曲の出だしのフレーズは、小野小町の百人一首から引用されていますね。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/WatanabeNoriko.html
noname#45976
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考URLまで感謝です~^^ >ちなみに御質問にも御紹介されている曲の出だしのフレーズは、小野小町の百人一首から引用されていますね。 そう!そうなんですよね。 歌いだしで探すと、ソレしか出てこない、、、(笑) かなりマイナーっぽい歌なのに、覚えていて教えてくださってありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 最近流れてる曲のタイトルがわかりません

    最近ゆうせんなどで頻繁に流れてる曲があるのですが、タイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。 サビが 「私じゃだめなの もう好きじゃないの~・・・・♪」 というような歌詞です! いい曲だなと思ってるのですがまったく分からなくて(>_<) 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アニメの曲らしきもののタイトルがわかりません

    以前友達(20代後半の女性)がカラオケでネタで歌った曲が この前お店(漫画アニメ専門店)でかかっていたのですが、 タイトルなどがわかりません。 歌手名でカラオケしりとりをしていたときに、 出てきた曲なので友達もよくタイトルも歌った人も覚えてないそうです。(過去にそのしりとりの時しか歌っていません) あまりアーチストがいない「な」行とか「ら」行とかあたりの 歌手さんが歌っていたかと思います。 明るめの曲で、女性が歌っているのですが、 こういう人がいいみたいな男性への希望みたいな話をしていて でも仕方ないから面倒みさせてあげる みたいなそんな曲だったような気がします。。。 記憶があいまいですが。。。 ものすごーく何の曲か気になるのでわかる方がいたら教えてください!

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    20年くらい前の曲だと思うのですがタイトルとアーティスト名が知りたいです。 サビの部分が、 『あの子にはなれないけれど彼女にはなれる気がした。長い長い片思いはやっと扉を開けたの~』という女性アーティストの曲です。 CDが欲しいのですが、アーティストの名前も分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • このサンバの曲のタイトルを教えて下さい

    このサンバの曲のタイトルを教えて下さい。 また、この曲のボーカルは男性ですが、女性ボーカルのバージョンもあるかと思います。 もし、その女性アーティスト名もお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトル教えてもらえませんか?

    ヒントが少なくて申し訳ないのですが タイトルを知りたい曲があるのでお分かりの方おられましたら 回答を宜しくお願いします。 女性アーティストの曲で(すみません。名前は分からないです。。) 着歌で流れているのを聞きました。 ナナナナナーナナナーナナー (ラララララ、かも?)っていう部分と 振り向けば君がいた、っていう部分しか 聞き取れていません。 今時の人の着歌だったので恐らく 最近の曲だと思うのですが・・・ どうしても知りたいので少しでも情報頂けると 幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • この曲のタイトルが知りたい(有名な曲です

    最近、ある曲の事が頭から離れなくて、タイトルやアーティストの名前も全く分からない曲があるので質問させていただきました! その曲のポイントは、次のとおりです。 1:洋楽で、男性アーティストが歌っています、 2:数年前かそれ以上前から聞いた事があるので、最近の曲ではありません、 3:何かのCMで使われてた記憶はありませんが、テレビの番組内で、レース(レーシング)的なコーナーになると、その曲がよくバックで流れる事が多いです、 (でも定かではありませんが、ビールのCMに使われてたかも?という記憶があります!) 4:イントロは、「♪ジャジャジャジャッジャジャ~ッ」と始まります、サビは、どう表現したらよいのか分からないので書けません; 5:ノリのほうは、けっこうイイ曲です、 3と4の情報が一番有力かなと思います! もし、「この曲かな?」と思われた方は、その曲名ともし視聴できるサイトをご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします、

  • 曲のタイトルと歌手が知りたい 私は今

    「私は今~」で始まる最新の曲が知りたいです。女性の声ですがタイトルもアーティスト名も分かりません。親切ン人教えてください。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

専門家に質問してみよう